初心者のバイク購入についての質問

このQ&Aのポイント
  • 初めてのバイク購入を考えていますが、レッドバロンで見つけたバイクがやや高めの価格だと感じています。
  • レッドバロン以外の購入方法やアドバイスがあれば教えてください。
  • スポーツタイプのフルカウルで、排気量250ccの国内メーカー車を探しています。キズは気にしません。オススメの車種があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者のバイク購入

こんにちは。 現在、初めてのバイク購入を考えています。3つほど質問があるので、時間のあるときにアドバイス頂ければと思います。 いま北陸に住んでおり、ネット(オークションではありません)では関東・関西ばかりだったので、近くのレッドバロンに行ったところ、44万円でninja250 SpecialEdition(基本グリーンで、側面が黒と白)、1.6万キロ、ETC搭載、(すみません、年式忘れました)乗り出し価格が50万前後というものがありました。 ネットと比べると、やや高めのように感じています。ただ、レッドバロンが高いのかネットが安いのかの判断がつきません。これは妥当なものなのでしょうか?金額は出来るだけ抑えたいと思っていますが、買った後すぐ乗れなくなったなんてアホらしい買い方はしたくありません。((1)) そもそも、レッドバロンについてあまりいい噂は聞きませんが、整備の基本すら知らない自分にとっては強い味方のようにも感じています。近くに他にバイク屋も知らず、他に購入方法があればアドバイスお願いします。((2)) 購入にあたりこだわりたい点は、スポーツタイプのフルカウル、排気量250cc、国内メーカー車であることです。キズなどはそれほど気にしていません。何か、これはどうだろうかというオススメ車種があれば教えてください。((3)) 長々とわかりづらい質問になっていたらすみません。 どれか一つの回答でも構いません。お力添えよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.2

バイク歴30年です。 私は購入するときはいつもレッドバロンです。 まあ、近くにあるからというのもありますが、そこで購入したら、オイルリザーブのサービスがあることと、ちゃんとした整備設備があること、整備士が複数いること、です。 腕にも寄りますが、悪くはないと思いますよ。 きちんと、整備・修理してくれます。 個人的には、いいと思います。 僕も自分ではバイクをいじることができないので。 さて、ニンジャ250の選択は良いと思います。 現存の250スポーツの中では、1番人気で、よく走るバイクです。 デザインもいいでうし、かっこいいですね。 ただ、そのレベルの中古で、乗りだし50万円は、高いですね。 特別仕様車だからというのもあります。 あと少し出したら、ニンジャ250の新車に手が届くのではないですか? 初めて買うバイクは、絶対に新車がいいですよ。 気分が違います。 大事に乗りますから、ぜひ、新車を考えましょう。

BaSaYan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりニンジャは人気なんですね!分かりやすいせいか街でもよく目にします。 安く安くと考えていたので、新車は全くのノーマークでした。250クラスだと意外と安く買えるものなんですね。 ETCに関しても、たくさん高速を使うわけで無ければ、それほど必要性もなさそうだとわかりました。 回答して頂いて、考えが凝り固まっていたなと思うので、新たに新車も視野に入れつつ申し少し勉強してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

俺なら、あと10万出して、新車買っちゃいますけどね。 自分は、一回中古のNSR買って、新車買う、並に金払った事があります。 難しいですよね。自分も、今も、悩みます。

BaSaYan
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございます!やっぱり良し悪しの見極めは難しいんですね。

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.3

自分で問題解決できない人にはレッドバロンは良い選択だと思いますよ。 問題解決を「知識と経験」で行うか「お金」で行うかの選択です。

BaSaYan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くにすぐに頼れる友人もいないので、変にケチらずにレッドバロンさんに頼ろうかと思います。

noname#223899
noname#223899
回答No.1

>レッドバロンが高いのかネットが安いのか レッドバロンは高く ネットは安いです。 ネットで買うと故障したときに困るから 高くてもレッドバロンのほうが安心かと思っているのではないですか。 その通りですよ。 自分で修理するので安く買いたい人はネットで買います。 故障したときに引き取りに来てくれたり 修理してくれる安心感を高い値段で買うのです・・・

BaSaYan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりレッドバロンはちょっと割高なんですね。 その分、自分でいじれない僕みたいな初心者には安心です。 まずは、レッドバロンさんにお世話になろうかと思います。

関連するQ&A

  • 初めてのバイク購入

    初めてのバイク購入を考えています。 1. VanVan200を購入予定なんですがやはりいくら安い新車でも通販はやめた方がいいのでしょうか? 2. バイクは買って終わりではなくそのあとのアフターケアも含めて考えたほうがいいとよく聞きます。 なので近場のバイク屋で中古を購入して面倒を見てもらったほうがいいのでしょうか? 3. レッドバロンは車体価格は高いが修理などはきちんとしてくれると友達に聞いたのですがどうなのでしょう? レッドバロンのいい話をネット上では聞かないもので・・・よろしくお願いします。

  • バイクの購入にあたって

    こんにちは。 いま自分はレッドバロンでバイクを購入しようと思っていますがそこでちょっとお聞きしたいことがありご投稿させてもらいました。 現在レッドバロンの方に行きバイクを探したらvrxのロードスターと言う車種をみつけ気に入り購入を検討しています。 ですが走行距離が5万キロで値段が総額30万円です。 このようなバイクはオススメはできないでしょうかね? ちなみに自分の予算は35万円ほどです。 レッドバロンはやめてホンダドリームとかに行った方がよろしいでしょうか?

  • バイク購入 ZZ-R400

    今年の冬12月にバイクを買う予定です。 今年の冬に念願のバイク(ZZ-R400)を買う予定なのですが初めてバイクを購入するので今回投稿させてもらいました。 明日色んなバイク屋を巡りにいきます。今までもバイク屋に行ってきたのですが、これまではただどんなバイクがあるのか?だいたいいくらするのか?とかを見てきただけで 明日はもうどこの店でこのバイク(ZZ-R400)を買うって言うのを決めたいと思います! しかし、僕はバイク初心者なのでどこを決定権にして買えばいいのかわかりません、、、 また、ZZ-R400はツアラーなのでツーリングにサービス豊富なレッドバロンで購入しようと思います。 レッドバロンは悪い噂もしょっちゅう耳にしますが、これからツーリングをバンバンして行きたいのでツーリングにサービス豊富なレッドバロンで予算27~35万円で購入しようと考えてます。 ここで質問です。 バイク購入の際にどこをどんなふうにチェックしたらいいのですか? 詳しく細かく説明お願いします! ZZ-R400はZX400K型やZX400N型などがありますがどう違うのですか? また、どちらのほうがいいですか? ZZ-R400はだいたい相場いくらくらいですか? の3つの質問です! ついでなのですがもし、レッドバロンで購入されたことがある方がいましたらレッドバロンのサービス状態や購入時に点検をすると言っていたのですが、その点検が評判が悪いと聞いたことがあるので購入してバロンで点検してもらったあとに他のバイク店で細かく見てもらったほうがいいですか? その他にレッドバロンについてお話を教えてください! 長々とすいません。この質問の他にバイク購入時のアドバイスや購入後のアドバイスがあれば教えて下さい。 お願いします!

  • バイク購入で迷ってます。

     バイク初心者であまり知識もありません。最近中免を取った20歳の学生(男)です。初のバイク選びでどこで買ったらいいか迷ってます。    バイクは中古のヤマハのビラーゴ250を買おうと思っています。先輩や友達に聞いてとりあえず近くのレッドバロンに行ってきました。店長さんの感じもよくそこで購入も考えているんですが、GooBikenなどのネットでバイクを見ていると、改造具合(バックレストとハンドル程度のもの)、価格面でより魅了的なものがありました。しかしそのお店が遠く(お店大阪、住まい神奈川)頑張って一度お店に見に行くことは可能ですが、もし買ときは点検などはそこでしてもらうことは不可能です。レッドバロンなら全国チェーンだし、点検、レッカーなどもしてもらえます。やはり遠方のお店で買うことは良くないでしょうか?? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 中古の125ccのバイクを購入しようと思っています

    中古の125ccのバイクを購入しようと思っています。 ネット販売店を探したらバイク王とかレッドバロンとか様々な中古バイク店があります。 一方で街中にあるバイク屋さんから買う事も出来て、メンテナンスを考えると、その方が良いのかなとも感じています。 詳しい方のアドバイスお願いします。

  • 初心者 中型バイク購入 悩むよ

    ninja250r cbr250rで悩んで、レッドバロンに行きました。てんちょーと話したら新車は一気筒、2気筒で馬力が無い!で、4気筒の中古車を薦められました。スポーツのカウルがついたのがかっこいいのでバリオスとかは無しで、選んだとこ、刀の250ccかzzr400で良いなと思いました。で、てんちょーは刀のエンジンをつけようとしてくれたんですけど、不調でつかなかったんですね。。。w(購入後整備するそうです)91年式) zzr400のエンジンはついたんで、音を聞かせてもらいました。かっこよかったっす。 このような経緯から新車だけではなく、中古車も購入の視野に入りました。 で、まあ怖いのが91年式の刀or95年式のzzr400買って、ちょっと経ったらどっかぶっ壊れてトラブルになりそうで、、、けど30万位でのれるし、、、新車は50万だし。 あとどうなんですか刀の250cc(速くて軽い?)とzzr400(重くてかなり速い?)って?良いバイクっすか。教えてくだいね。 まあ無難にふつうは新車っすけど、親も中古にしろっていうし、う~ん、、、レッドバロンさんで買ってアフターサービスはいいのかな?修理代とか高そう! 教えてくれーーーーーーーーーーーー!!!

  • バイクを購入しようと思っていますが……

    もうそろそろ普通自動二輪の卒検です。 なので、バイクの購入を考えています。 新車を買うつもりでいます。 CB400SFあたりを買おうと思っています。 近所にはホンダドリームとレッドバロンがあります。(探せば小さな個人経営の店もあるとは思いますが心当たりはないです。最近引っ越したばかりなので) どっちでの購入のほうがいいですか? 保証や価格も含めて答えてもらえるとありがたいです。特にレッドバロンはいろんなところでいろいろ言われているみたいで把握しきれません。 バイクの使用は主に通学になりますが、仲の良い友達がたまにツーリングに行ったりするのでついていこうと思っています。来年には京都から新潟まで行く計画があったりするらしいです。 あとバイクの店って入ったことないので入りにくいのですが、自然に入っていけますか? どうにもバイクばかり置いてあるのが怖いです。 今までバイクには興味がまったくなかったので自分では分かっていない問題があるかもしれません。ほかにもなにかアドバイスがあれば教えてください。(はじめてなら新車はやめたほうがいい等)

  • バイクの修理について

    バイク事故を起こしてしまい、 バイクを修理するか廃車にするかで悩んでいます。 レッドバロンさんに見てもらったところ、まずはフレームネックの猫背を直すことからといわれ、それに約5万かかるのですが、直る保障はないということです。 もしそれがなおったら、そこから約20万で他はなおるらしいのですが、なんにせよ、まずはフレームネックということらしいです。 バイクはイントルーダー400ですが、なおる見込みはどれくらいでしょうか。 また、当方購入店のレッドバロンさんで見てもらったのですが、特別保障などが効くというわけではないようで、レッドバロンさん以外に安く安心してお任せできる場所をご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 初めてのバイク購入のお店

    初めてバイクを購入しようと思うのですが、レッドバロンとYSPで悩んでいます。ちなみに新車のニューマジェスティーで、見積もりでは価格差は五万円ほどありました。行って話をしたときの印象の良さではY、安さ(点検費用も)ではレッドバロンといった感じです。 両方で購入したことのある方などいたらお願いします☆

  • 250CCのバイクを購入したいんですが…

    私の欲しいバイクはBANDIT250Vです。 なかなか古いバイクらしく、あまり台数が置いてない車種らしいんです。 グーbikeなどで見ていたら、関西の平均が20万前後でした。 バイクは全くの初心者でして、どこで購入すれば良いのかわかりません。。 アフターサービスを考えて、値段が少し高くなっても大型チェーン店(レッドバロンなど)で購入すべきなのか。 値段を抑えられる、近くの小さなバイク屋で購入すべきなのか。 かなり迷っています。 経験者の方、またはバイクの裏事情を知っておられる方。教えていただけないでしょうか。。