初心者のバイク購入についての質問

このQ&Aのポイント
  • 初めてのバイク購入を考えていますが、レッドバロンで見つけたバイクがやや高めの価格だと感じています。
  • レッドバロン以外の購入方法やアドバイスがあれば教えてください。
  • スポーツタイプのフルカウルで、排気量250ccの国内メーカー車を探しています。キズは気にしません。オススメの車種があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者のバイク購入

こんにちは。 現在、初めてのバイク購入を考えています。3つほど質問があるので、時間のあるときにアドバイス頂ければと思います。 いま北陸に住んでおり、ネット(オークションではありません)では関東・関西ばかりだったので、近くのレッドバロンに行ったところ、44万円でninja250 SpecialEdition(基本グリーンで、側面が黒と白)、1.6万キロ、ETC搭載、(すみません、年式忘れました)乗り出し価格が50万前後というものがありました。 ネットと比べると、やや高めのように感じています。ただ、レッドバロンが高いのかネットが安いのかの判断がつきません。これは妥当なものなのでしょうか?金額は出来るだけ抑えたいと思っていますが、買った後すぐ乗れなくなったなんてアホらしい買い方はしたくありません。((1)) そもそも、レッドバロンについてあまりいい噂は聞きませんが、整備の基本すら知らない自分にとっては強い味方のようにも感じています。近くに他にバイク屋も知らず、他に購入方法があればアドバイスお願いします。((2)) 購入にあたりこだわりたい点は、スポーツタイプのフルカウル、排気量250cc、国内メーカー車であることです。キズなどはそれほど気にしていません。何か、これはどうだろうかというオススメ車種があれば教えてください。((3)) 長々とわかりづらい質問になっていたらすみません。 どれか一つの回答でも構いません。お力添えよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybeat
回答No.2

バイク歴30年です。 私は購入するときはいつもレッドバロンです。 まあ、近くにあるからというのもありますが、そこで購入したら、オイルリザーブのサービスがあることと、ちゃんとした整備設備があること、整備士が複数いること、です。 腕にも寄りますが、悪くはないと思いますよ。 きちんと、整備・修理してくれます。 個人的には、いいと思います。 僕も自分ではバイクをいじることができないので。 さて、ニンジャ250の選択は良いと思います。 現存の250スポーツの中では、1番人気で、よく走るバイクです。 デザインもいいでうし、かっこいいですね。 ただ、そのレベルの中古で、乗りだし50万円は、高いですね。 特別仕様車だからというのもあります。 あと少し出したら、ニンジャ250の新車に手が届くのではないですか? 初めて買うバイクは、絶対に新車がいいですよ。 気分が違います。 大事に乗りますから、ぜひ、新車を考えましょう。

BaSaYan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりニンジャは人気なんですね!分かりやすいせいか街でもよく目にします。 安く安くと考えていたので、新車は全くのノーマークでした。250クラスだと意外と安く買えるものなんですね。 ETCに関しても、たくさん高速を使うわけで無ければ、それほど必要性もなさそうだとわかりました。 回答して頂いて、考えが凝り固まっていたなと思うので、新たに新車も視野に入れつつ申し少し勉強してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

俺なら、あと10万出して、新車買っちゃいますけどね。 自分は、一回中古のNSR買って、新車買う、並に金払った事があります。 難しいですよね。自分も、今も、悩みます。

BaSaYan
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございます!やっぱり良し悪しの見極めは難しいんですね。

• h90025
回答No.3

自分で問題解決できない人にはレッドバロンは良い選択だと思いますよ。 問題解決を「知識と経験」で行うか「お金」で行うかの選択です。

BaSaYan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くにすぐに頼れる友人もいないので、変にケチらずにレッドバロンさんに頼ろうかと思います。

noname#223899
noname#223899
回答No.1

>レッドバロンが高いのかネットが安いのか レッドバロンは高く ネットは安いです。 ネットで買うと故障したときに困るから 高くてもレッドバロンのほうが安心かと思っているのではないですか。 その通りですよ。 自分で修理するので安く買いたい人はネットで買います。 故障したときに引き取りに来てくれたり 修理してくれる安心感を高い値段で買うのです・・・

BaSaYan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりレッドバロンはちょっと割高なんですね。 その分、自分でいじれない僕みたいな初心者には安心です。 まずは、レッドバロンさんにお世話になろうかと思います。