妊娠の可能性はありますか?この右下腹部痛は?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望しており、子宮内膜が薄いためにデュファストンを服用しています。排卵予定日から右下腹部痛や右脇の下の痛みを感じていますが、妊娠検査は陰性でした。基礎体温も安定しているため、妊娠の可能性は低いと考えられます。
  • 排卵痛とは異なる右下腹部痛や右脇の下の痛みを感じていますが、過去の化学流産時と似た症状です。基礎体温も安定しており、妊娠の可能性は低いと思われます。
  • 基礎体温の変動やクリアブルーの検査結果から、妊娠の可能性は低いと考えられます。右下腹部痛や右脇の下の痛みは過去の化学流産時と似た症状であり、妊娠ではない可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?この右下腹部痛は?

こんにちは。 妊娠希望です。 子宮内膜が薄い(排卵日付近で4mmから5mmちょっと)為、 今週期からデュファストンを服用し始めました。 前回の生理は4月7日から5日間です。 排卵予定日は4月19日でした。 9日前の4月23日から、毎月感じる排卵痛とは違う右下腹部痛、 右の脇の下の痛みを感じております。 去年化学流産をした時と同じ症状で、 妊娠かな?と嬉しく思い、先程クリアブルーにて妊娠検査をしましたら、 陰性でした。 今日で生理2日前ですが、生理前2日でクリアブルーが陰性ですと、 妊娠の可能性はないでしょうか? 今週期の基礎体温を記載させて頂きます。 4月7日 36.10 生理開始 4月8日 36.28 4月9日 36.47 4月10日 36.09 4月11日 36.19 生理終了 4月12日 35.97  4月13日 36.06  4月14日 36.21 4月15日 36.20 4月16日 36.13 夫婦生活 4月17日 36.07 夫婦生活 4月18日 36.15 右卵巣排卵痛・排卵検査薬陽性・夫婦生活 4月19日 36.01 右卵巣排卵痛・夫婦生活 4月20日 36.07 夫婦生活 4月21日 36.66 夫婦生活 4月22日 36.49 4月23日 36.07 右下腹部痛 4月24日 36.58 右下腹部痛 4月25日 36.59 右下腹部痛・お昼ご飯の後からデュファストン服用開始。 4月26日 36.58 右下腹部痛・デュファストン服用 4月27日 36.68 右下腹部痛・デュファストン服用 4月28日 36.50 右下腹部痛・デュファストン服用 4月29日 36.45 右下腹部痛・デュファストン服用 4月30日 36.72 右下腹部痛・デュファストン服用 5月1日  36.62 右下腹部痛・デュファストン服用・クリアブルー陰性 今週期は右からの排卵でした。 23日から続いております下腹部痛や違和感は、 排卵痛とは痛む位置も痛みの感じ方も違います。 毎月の排卵痛は卵巣部分がズキズキシクシク痛みますが、 23日から続いております下腹部痛は子宮の右側が痛みます。 右の脇の下にも時々弱い痛みを感じます。 以前化学流産をした時も右卵巣からの排卵で、 着床時期に右下腹部痛が続き、 強い右の脇の下の痛みを感じました。 現在の下腹部痛から妊娠かな?という思いが捨てられないのですが、 上記の基礎体温と、本日クリアブルー陰性という事から、 妊娠の可能性はないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

noname#193688
noname#193688
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203332
noname#203332
回答No.1

もし妊娠が成立していれば、今日の妊娠検査薬で全く真っ白ということはないように思います。 目を凝らしていろんな角度から見ても、何のラインの影も見えないようでしたら、残念ですが 生理を待って、気持ちもリセットして、次の周期に新たにチャレンジされるほうがいいと思いますよ。 私も、過去にはいろんなお薬の力を借りていました。 あなたと同じように、基礎体温の数字一つ一つが気になったり、化学流産の経験をひきずったり。 やはり、普段は無意識に見過ごすような些細な痛みや体調の変化であっても、 気持ちが敏感になっているのでキャッチしてしまうのです。 何の痛みかということは、私にはわかりませんが、こればかりは神のみぞ知る領域です。

関連するQ&A

  • 着床時期?右下腹部痛で悩んでいます

    生理周期は35日~40日で妊娠希望です。 数日前から生理痛のような下腹部痛が始まり、生理が来るのかな?と思っていたのですが、昨日の夜から下腹部痛(鈍痛)のようなものに加えて右側下腹部が引っ張られるような痛みを感じるようになりました。 寝れば治るかな?と思ったのですが今日は寝起きから気になる痛みがします。(激痛と言うわけでもありませんが歩いていても座っていても痛みがあります) 妊娠を希望していて、今月排卵日付近に排卵日検査薬を使用して仲良しをしました。今回排卵日検査薬で陽性の時期から考えて生理予定日は12月22日付近と思われます。 11月12日(水) 生理開始 11月19日(木) 生理終了 12月01日(月) 【仲良し】 12月03日(水) 【仲良し】 12月07日(日) 排卵日検査薬陽性【仲良し】 検査薬が陰性が出て以降はまだ検査はしていないです。 今度の日曜日あたりにしようかなと思っています。 この状態でまだ産婦人科に行っても妊娠かどうかもわからない状態かと思いますし、でも下腹部と右側の下腹部の痛みもあり心配です。 素人の予測ではありますが、今もし妊娠していたとしたら着床時期頃かな?と思われるのですが、この位の時期に同じような症状があった方はいらっしゃいますか? 体験談などありましたらご返信いただければ幸いでございます。

  • 下腹部痛、妊娠したい

    はじめまして。困り果てて初めて投稿しました。子供を作り出して半年がたちました 今まで、生理が32日周期できていました。 旦那の仕事がバラバラの時間なため基礎体温もきちんとはかれていません 1月の生理予定日が5日でしたが一週間遅れ、こんなこと今までなかったのと、血にまじったおりものが二、三日続き生理かなと思っていたのが急になくなりその翌日、今までみたことのない様な血の量が。 かなり焦り、婦人科にいきました、そこでゆわれたのが無排卵周期だったこと、病院にいってからは、普通に生理になり、1月27日、何日かまえから下腹部がチクチクすると気になりまた婦人科へ。 すると28日あたりに排卵するとのことで28日の夜、旦那と仲良くしました。 しかし2日現在まだ下腹部痛が続いていて、胸もムカムカしています。 1月 19日 34.98 20日 35.34 21日 35.52 22日 35.61 23日 35.44 24日 35.23 25日 35.44下腹部痛 26日 34.99下腹部痛 27日計り忘れ下腹部 28日 35.24仲良し 29日 35.72下腹部 30日 36.34下腹部 31日 35.47下腹部 1日 35.55下腹部 2月の生理予定日が排卵日からすると10日になるのですが。 子供がほしくてしかたないので、前向きなアドバイスくださいお願いします。 妊娠している可能性はありますか?

  • 妊娠推定4週目での下腹部痛 大丈夫??

    今回不妊治療を行って、初めて妊娠検査薬で陽性反応がありました。 治療は、通気検査と、黄体ホルモンの補充ということでデュファストンを排卵日から10日ほど服用しました。 そしてチェックワンで生理予定日(今朝)に検査したところ、くっきり陽性でした。 とても嬉しかったです。 しかし心配なのが、生理予定日5日前から、下腹部痛があるのです。 軽い下腹部痛は妊娠初期症状によくみられるとのことでしたが、生理予定日2日前から、痛みがひどくなってきました。 ずっとではなく、時々、10秒間ほどズキズキっとうずくまってしまうくらいの痛みがありました。 あと、昨日から下痢気味です。 今日陽性を確認してからはまだあのズキズキっとした痛みは体験してませんが、ちょっぴり不安です。 妊娠初期の下腹部痛は子宮が大きくなっているためだと聞いたのですが、あんなに痛かったのは大丈夫なのでしょうか?? まだ生理予定日なので病院に行くのは早いでしょうか??

  • 下腹部痛について

    いつもお世話になっています。 下腹部痛について教えて下さい。 今周期は、排卵から一週間後位から強めの下腹部痛が続いています。 今周期は、排卵後にhcg注射二回、プロゲストロン注射二回打っています。〔現在高温期9日目〕 前周期は、hcg注射一回、ルトラール10間服用しました。 下腹部痛は生理開始2日前からありした。 いつも生理前の下腹部痛は生理開始の2日前からはじまり、生理になります。 以前、一度妊娠と流産をしたときも、排卵一週間後に生理痛のような痛みが続いたので、今回も、妊娠したのでは、と思うのですが、注射の副作用かな?とも思いこちらに、質問させてもらいました。 昨日は、病院の診察日で、卵巣は特に腫れてない状態でした。 先生は、注射の副作用で腹痛はなかなか聞かないと言われましたが 正直、心配です。 妊娠の可能性なのか、注射の副作用なのか、複雑な日々を過しています。  

  • 下腹部痛について

    またまた質問させていただきます。 先日こちらで排卵日について質問させて頂きました。皆さんに体温がグッと下がってないので、まだ排卵には早いのでは?というお答えを頂いたのですが丁度その日に行なった排卵検査薬は陽性位のラインが出ました。(4日です)私自身排卵には早いかと思ったのですが、念の為仲良くしました。 その日から体温が少しずつですが上がってきました。そして、たまになのですが下腹部痛があります。排卵痛にも似た痛みですがおりものは全くありません。陽性になった4日も下腹部痛とよく伸びるおりものがありました。 これは何の痛みなのでしょうか?例えば妊娠(受精、着床)の時にこのような痛みが起こることはあるのでしょうか? 22 36.37 生理初日 23 36.46 24 36.54 25 36.29  26 36.31 27 36.25 生理最終日 28 36.30 29 36.34   30 36.16 仲良し 10/1 35.97 おりものあり。夕方には白い色のおりもの?検査薬陰性 2 36.12 陰性 3 36.00 仲良し 陰性 4 36.14 陰性 5 36.11 陽性ライン(少し薄い?)仲良し 6 36.41 陰性になる 7 36.45 陰性  8 36.50 陰性  どなたかアドバイスを頂けたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 下腹部痛みについて 

    こんにちは。10日ほど前から下腹部と股間と足の付け根のあたりがすごく傷みます。ずーと一日中鈍痛があり、時に急にシャープな痛みにかわりズキズキすることが一日に5・6回あります。 現在子作り中で、基礎体温を付けています。 9月 17日 36.36  0日 18日 36.32 19日 36.30 20日 36.36 21日 36.41 22日 36.41 23日 36.50 24日 36.23  妊娠1週 25日 36.10 26日 36.33 27日 36.32 28日 36.28 29日 36.23 30日 36.32 1日 36.23  妊娠2週 2日 36.07  排卵日ですよね?! 3日 36.32 4日 36.33 5日 36.37 下腹部痛が始まる 6日 36.55 7日 36.52 8日 36.40 妊娠3週 9日 36.52 10日 36.60 11日 36.76 この日以降下腹部痛が一日中続きときに急激に痛くなる 以降ずっと36.7度台です。 子作りも排卵期前後に行ったことだし、きっと妊娠だと思い、16日(妊娠4週)妊娠検査薬使用。生理予定日4日前からでも分かるという感度の高い妊娠検査薬を使用。残念ながら陰性でした・・・。 下腹部痛は生理前の生理痛かな?と思い17・18日にでも生理くるのかなと思っていましたが、下腹部痛はどんどん痛くなるし、生理もいつになっても来ません・・・・・・。 普段の生理周期は28日~31日で、生理痛も生理開始数日前に少しあるくらいでこんな痛み初めてです・・・・。 妊娠兆候といっても下腹部はすごく痛いのと、胸が張っているくらいで、気持ち悪いとか、だるい、眠いといった症状はありません。 出血等もありません。おりものの量が少なくなった気がします。 私は妊娠なのでしょうか?それともなんか変な病気なのでしょうか? 生理は果たして来るのでしょうか? 海外に現在住んでいて、相談できる相手もいません。 長い文章になってしまい申し訳ありませんでした。 意見よろしくおねがいします。

  • 高温期10日の下腹部痛について教えてください。

    いつも勉強させていただいてます。 今回教えていただきたいのは、現在高温期10日なんですが高温期に入ってから9日まで下腹部の痛みがあったのに今日はほとんどないんですが、これは妊娠の可能性が低いのでしょうか?? 以前に進行流産と化学流産を経験していて「排卵障害」で今回の排卵が半年ぶりなので期待反面少しのことでもすごく不安になてしまっています>< 今回の排卵も生理3日目からFSHを打ってもらい同時にクロミッドも一週間服用して、3月12日にHCGで排卵させてもらい3月14日に排卵確認済みでその日からデュファストンを10日服用しています。 体温は… 3月14日;36.4(排卵確認済み)(デュファストン昼,夜) 3月15日;36.5(デュファストン毎食後) 3月16日:36.45(デュファストン毎食後) 3月17日:36.6(デュファストン毎食後) 3月18日:36.7(デュファストン毎食後) 3月19日:36.7(デュファストン毎食後) 3月20日;36.5(デュファストン毎食後) 3月21日:36.75(HCG3000)(デュファストン毎食後) 3月22日:36.85(デュファストン毎食後) 3月23日:36.95(デュファストン毎食後) なんですが、今まで排卵した中でこんなに体温が上がったことはあまりなかったので薬の影響があるのかな!?とも考えてしまっています。 長々申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 重い下腹部痛・・妊娠でしょうか?

    ここ2週間ほど、生理前の下腹部痛のような状態が続いています。 最終月経は2月18日でした。 大抵28日周期なので、2日だけ生理が遅れています。 赤ちゃんを授かりたいと思っているので、遅れていることで、期待してしまうのですが、ここ2日間は特に下腹部痛(鈍痛)がひどく、気分が悪くなることもあります。 歩くと、ちくちくと子宮の辺りが痛くなったりしました。 生理前になると、下腹部が痛くなるのは毎月のことなのですが2週間も続くと少し不安です。。 あと、どんな情報があればいいのか分からないのですが。。 今月、初めて排卵検査薬を使って3/2に陽性になったので、排卵があったと思います。その前後に、主人と仲良くしました。 その1週間後の2/7.8にオレンジ色のようなチョコ色のようなおりものがありあした。極微量ですが。 今日、妊娠検査薬で陰性でした。 いろいろと書いてややこしくてすみません。 この状態のままであと5日間くらい待っていて、検査薬ももう一度使うのがいいでしょうか? 妊娠の希望を捨てたくないのですが、結構痛いです。。 どうぞ、よろしくおねがいします。

  • 下腹部痛が続いています。

    結婚8ヶ月目の23才です。 そろそろ子供が欲しくなり、今月から子作りを始めることにしました。 3~4年前から基礎体温を測っており、周期は29日~31日くらいで、排卵日は基礎体温から予想すると、生理から14日~17日目くらいです。たまに5日くらい周期が延びることもありました。 前回生理日は10/19なんですが、今回は低体温が11/9まで続き、11/10から高温になりました。そうなると生理開始からおよそ21~23日くらいで排卵したことになるんでしょうか? また、仲良くしたのは11/3と11/8なんですが、11/8の仲良くした翌日から今日までずっと生理痛のような下腹部痛が続いています。 膣内射精をすると下腹部痛がすることもあると、こちらで拝見しましたので、そのせいかと思っていましたが、今日までずっと続いているので何かの病気なのではと少し不安です。 昨日あたりが生理予定日なので、今朝妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。排卵が遅れていた可能性が高いので反応は出ないと思いましたが我慢できなくて^^; 下腹部痛については病院に行ったほうがいいとは分かっていますが、仕事をしていてあまり時間が無いので、生理が終わってから、または妊娠検査薬で陽性が出てから行こうと思っています。 排卵日前後から生理予定日頃まで下腹部痛があって妊娠していたという方いらっしゃいますか??また排卵が遅れるということはよくあるのでしょうか??熱っぽさもあり、妊娠しているのではないかと毎日気になって仕方がないのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 下腹部痛

    初めまして。 22歳 生理周期32~34日 性交経験有り 昨年12月から生理前になると下腹部に生理痛に似た痛みが出るようになってきました(痛み止め服用あり)。それまでは生理になる直前に痛みが出るくらいでした。 1月は痛みは無かったと思います。 2月は排卵日を過ぎた辺りから生理になるまで下腹部痛が続いて、カイロを貼ったり痛み止めを飲むくらいでした。 3月は生理が終わって10日後くらいに不正出血が4日ほど続き、それから生理になるまで痛みがあったり無かったりを繰り返してました。強いストレスがあったので、ホルモンバランスが崩れてた可能性があり、PMSも酷く、それほど気にしてませんでした。生理痛は酷く、2日目には寝れないくらいの痛みがありました。同時にお腹を下してたので、どっちの痛みなのか分からないです。 以前から生理前の不調が辛すぎたので、この生理開始からプレフェミン(市販薬)を飲み始めてます。 生理が終わっても少しだけ右下腹部が痛いのが続いてましたか、ここ1週間くらいなんともなかったです。しかし、4日くらい前から下腹部痛が始まり、痛み止めを飲まないと仕事が出来ないです。飲んでも痛いです…アプリ(ルナルナ)上では排卵日前後らしく、排卵痛なのかなと思ってますが、こんなに痛いのは初めてです。現在は痛みは少し落ち着いてます。 生理直前から生理3.4日目まで下腹部がぽっこり出るのですが、3月の生理からずっとその状態が続いてます。便秘はしてないです。体重の変動はありません。 昔から生理痛はあったのですが、ここ一年あたりは痛み止めをよく飲むようにもなりました。 これは病院に行かないとダメなのでしょうか?友人と彼氏からは行くように言われてるのですが、なかなか決心がつかず今になります。拙い文章で分かりづらいと思いますが、ご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう