スーパーマルチドライブが開かない

このQ&Aのポイント
  • FMVNB55Mを使用していますが、スーパーマルチドライブが開かない問題が発生しています。
  • ボタンを押してもスーパーマルチドライブが開かないというトラブルが発生しています。
  • 解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

スーパーマルチドライブが開かない

FMVNB55Mを使用してます。スーパーマルチドライブがボタンを押しても開きません。 誰か解決策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• asa1779
回答No.4
  • poti1234
回答No.3

エクスプローラーのドライブ右クリック 取り出しでもダメですか

iwanagah
質問者

補足

マイコンピュータ内の(E)ドライブのアイコンが消えてます。 何かの拍子で消してしまってっぽいのです・・・

• te2kun
回答No.2

クリップの先などでしか押せない小さい穴がありますから、そこを押せば開きます 開いたからと言ってもCDなどが読み取れるとは限りません

iwanagah
質問者

補足

つまようじで開きました!! ただ、反応しません。マイコンピュータの「リムーバブル記憶域があるデバイス」にCD-ROMのアイコンがないので、それが原因なのかな?と思ってます。 ソフトをインストールすればよさそうですが、それが何かわかりません。

回答No.1

バルク品を購入して換装、外付けドライブを購入利用、XPモデルなのでpc自体の買い替えの三択。