• 締切済み

タイでゴーゴーバーを開きたい。

タイでゴーゴーバーか日本レストランを開きたいと思っています。 質問内容 1.場所もそうですが相場でどれくらいの資金が必要なんでしょうか? 2.日本人でも経営できる方法は幾つあるのでしょうか?   (他国では日本人が経営はできなく現地人を付けないと不可能)   タイ人を付けた場合、将来もめた場合全て取られてしまうのでしょうか?   信用できないので解決できる経営方法はあるのでしょうか? 3.その時のVISAは取得可能でしょうか?またどれくらい掛かるものなのでしょうか? 4.規模と立地も関係してきますが好条件の立地で家賃はどれくらい掛かるのでしょうか? 5.開店する前の必要な許可書(消防/警察/風営/現地でのヤクザ) 6.利益は出るのでしょうか? その他現地での問題点やアドバイスをよろしくお願い致します。 実は友人とやろうかどうか迷っています。何が大事で絶対しておかなければならい事等を詳しく教えて下さい。 仮にやろうとしてる事業を協力して頂ける現地の有力者等はご紹介して頂けないのでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。 規模的のは100名くらいのキャパ数を考えています。

みんなの回答

回答No.1

私は現在タイに住んでいます。 ゴーゴーバーか日本レストランをやりたいと言う事ですが バンコクで日本レストランの数は数え切れないほど有ります。 利益コストから考えると ゴーゴーバーの方が良いと思います。 ゴーゴーバーに関して分る範囲で回答させていただきます。 1 相場に関しては店により内装、女の子の数、などで変わって来ますので   何とも言えませんが新規で店を作るので有れば3000万円程になります。 2 タイでも日本人名では経営できません タイでもやはり信頼できるタイ人に   名前を借りる形になります。   私の友人のフランス人もタイ人に名義を借りてゴーゴーバーをやっています。   一番良い方法はあなたがタイ人と結婚して妻の名義で営業すれば多少の心配は   防げますが、完璧では有りません。ケンカ別れ等の問題も有りますからね。 3 VISAは会社登録が必要になりますが 高額な出費が必要になります。   観光ビザ等で対処した方が無難と思います。   毎月一回 店に来るようなかんじが良いかと思います。   タイに完全に住むのであれば話は別ですが・・・ 4 ちなみに私の友人のフランス人のゴーゴーバーはパッポン有りますが   電気、水道、家賃で30万バーツ 日本円で約91万円です。 5 警察への届出、酒等の販売許可、税務署への届出が必要です。    6 これも私の友人、フランス人の店ですが月平均90万バーツの利益が出ています。   ちなみにこの店はパッポンでナンバー1の人気店です。     やっておく事はこれといって有りませんが あなたが言ってるように有力者は必要ですね。   警察は勿論、マフィアとのつながりも有りますので   有力者の紹介は可能です。