• 締切済み

タイでゴーゴーバーを開きたい。

タイでゴーゴーバーか日本レストランを開きたいと思っています。 質問内容 1.場所もそうですが相場でどれくらいの資金が必要なんでしょうか? 2.日本人でも経営できる方法は幾つあるのでしょうか?   (他国では日本人が経営はできなく現地人を付けないと不可能)   タイ人を付けた場合、将来もめた場合全て取られてしまうのでしょうか?   信用できないので解決できる経営方法はあるのでしょうか? 3.その時のVISAは取得可能でしょうか?またどれくらい掛かるものなのでしょうか? 4.規模と立地も関係してきますが好条件の立地で家賃はどれくらい掛かるのでしょうか? 5.開店する前の必要な許可書(消防/警察/風営/現地でのヤクザ) 6.利益は出るのでしょうか? その他現地での問題点やアドバイスをよろしくお願い致します。 実は友人とやろうかどうか迷っています。何が大事で絶対しておかなければならい事等を詳しく教えて下さい。 仮にやろうとしてる事業を協力して頂ける現地の有力者等はご紹介して頂けないのでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。 規模的のは100名くらいのキャパ数を考えています。

みんなの回答

回答No.1

私は現在タイに住んでいます。 ゴーゴーバーか日本レストランをやりたいと言う事ですが バンコクで日本レストランの数は数え切れないほど有ります。 利益コストから考えると ゴーゴーバーの方が良いと思います。 ゴーゴーバーに関して分る範囲で回答させていただきます。 1 相場に関しては店により内装、女の子の数、などで変わって来ますので   何とも言えませんが新規で店を作るので有れば3000万円程になります。 2 タイでも日本人名では経営できません タイでもやはり信頼できるタイ人に   名前を借りる形になります。   私の友人のフランス人もタイ人に名義を借りてゴーゴーバーをやっています。   一番良い方法はあなたがタイ人と結婚して妻の名義で営業すれば多少の心配は   防げますが、完璧では有りません。ケンカ別れ等の問題も有りますからね。 3 VISAは会社登録が必要になりますが 高額な出費が必要になります。   観光ビザ等で対処した方が無難と思います。   毎月一回 店に来るようなかんじが良いかと思います。   タイに完全に住むのであれば話は別ですが・・・ 4 ちなみに私の友人のフランス人のゴーゴーバーはパッポン有りますが   電気、水道、家賃で30万バーツ 日本円で約91万円です。 5 警察への届出、酒等の販売許可、税務署への届出が必要です。    6 これも私の友人、フランス人の店ですが月平均90万バーツの利益が出ています。   ちなみにこの店はパッポンでナンバー1の人気店です。     やっておく事はこれといって有りませんが あなたが言ってるように有力者は必要ですね。   警察は勿論、マフィアとのつながりも有りますので   有力者の紹介は可能です。      

関連するQ&A

  • タイのゴーゴーバーで働きたいです。

    私は日本人女性ですが、短期間だけ(一ヶ月ほど) タイに滞在し、その期間、ゴーゴーバーなどの店で 働きたいと思っています。 (お酒を飲むだけのバーでも結構です。) 以前から英語とタイ語とダンスの勉強をしています。 ゴーゴーバーで働く日本人もいると聞いたのですが、 短期間だけ旅行者として滞在し、勤務することは可能でしょうか。 就労ビザなどは必要なんでしょうか・・。 治安や病気など、危険なことは承知しています。 その上で、まず外国人の勤務は可能か?どのようにしたら働けるか? 働くために何が必要か?などを知識として知りたいです。 どのようにして情報を集めるべきか分からなかったので、 もしご存知でしたらよろしくお願いします。

  • タイ旅行

    タイには白人等(何人かは分からない)が多く居住?しています。(昼間からナナプラザ周辺のバーで飲んだり、マッサージを受けたりしている)これらの人は各国のリタイヤ組(定年し余生をタイで過ごす)ですか?それとも短期の旅行で日本人同様に売春目的で来ているのですか? ゴーゴーバーについてですが、女性がペーバーされない場合は店から給料は支払われるのですか?また、同じ居住区で勤務先?学校等にばれると思わないのでしょうか? タイには日本のやくざの事務所があると聞きましたが、本当にあるのですか。

  • タイの村落

    8月に2週間、タイの村落にボランティアで行きます。 日本人女性4人、あとは他国からの若者です。 国別に分かれて食事を作るようですが、なにせ電気も水道もないようなところなので、簡単に作れなければなりません。尚且つ日本らしさを加えたいですね。 レトルトの味噌汁を持っていって現地で野菜を加えようと考えていますが他にどんなものがあるでしょうか? 同じような経験をお持ちの方アドバイスお願いします。 また現地でホームステイするとも聞きました。 簡単なものをお土産に持って行こうと思いますが子供向けに剣玉なんてどうでしょう?

  • タイに留学するのに持って行った方がいいもの

    私は今月末からタイに留学するのですが、 日本から持って行った方がいいものはありますか? 例えば、日用品など。 できるだけ現地調達をしたいのですが、 現地でも高いものや売ってないものなどあるはずです。 よろしくお願い致します。

  • タイのチョンブリの生活環境について教えて下さい

    現在、転職活動中でして、タイのチョンブリにある 日本人経営の工場での案件が1つの候補となっています。 (駐在ではなく現地企業への就職です。) ただ、私はチョンブリはおろかタイにすら行った事がありません。 そこで・・・ 1. 実際にタイ、チョンブリに駐在された事のある方、 現在お住まいになられている方など、 実生活環境面での良い面、悪い面などを教えて頂きたいです。 特に衛生面、経済面、医療、子供の教育、娯楽面などが気になっています。 2. 現地企業への就職をご経験の方がいらっしゃれば、 日本企業へ勤める事と比較した際のリスクやデメリットなど、 感じられている内容を共有頂けると大変ありがたいです。 それでは、もし知見のある方がいらっしゃいましたら、 ご知恵を拝借させて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • タイの電圧について

    タイに機械を納入する必要がでてきたのですが,現地の電圧についてわからないことがありますので質問させていただきます。 納入する機械には,三相380Vと単相220Vを供給する必要があります。 中国の場合は三相380Vの中性点とL1,L2,L3のうちのどれか一つを接続して単相220Vを作りますが,タイでも同様の手法で可能でしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら,ご教授宜しくお願い致します。

  • タイ パタヤの旅行代理店AKGについて

    タイ・パタヤの日本人経営の旅行代理店、AKGのホームページが閉鎖されてしまいました。 旅行代金を現地にてバーツで支払う事もでき、私的にはけっこう重宝してきたのですが・・・ どなたか、動向をご存知ないでしょうか?

  • タイ旅行について

    8月のお盆休みに、初めてタイ旅行に行きます。 完全フリーの旅行で、バンコクに5泊を予定していますが、わからにことがいろいろあるので、アドバイスをお願いします。 (1)日本から持っていったほうが良いものはありますか? (2)現地でオプショナルツアーのようなものを手配することは可能ですか? (3)着替えは現地で購入したほうが良いと聞きますが、タイの方ってみなさん小柄ですよね?わたしはオデブ体型なので、サイズがあるか心配です。(日本では19号、3Lサイズ、女性です)日本から持っていったほうがよいでしょうか。 (4)アートメイクが手軽にできると聞いたのですが、どのくらいの予算で受けられるのでしょうか。 今回の旅行はショッピング、グルメ、マッサージでリフレッシュするのが目的です。 上記質問以外にも、アドバイスがあればぜひお願い致します。

  • タイと日本で両立できる仕事とは?

    現在タイの方と2年近く付き合っています。 結婚を考えると、バンコクで彼ご両親と彼の家に住むことになりそうなのですが、向こうもこちらも一人っ子の為、私も親の介護が必要になった時の事を考えると、頻繁に日本に帰る事を考えなくてはなりません。 その際、資金が必要になります。ですが、旦那の給料だけでは厳しい為、子供の養育費の事などを考えると、私も働かなくては難しいという事です。介護の為という理由以外に日本に帰って来て、自由に過ごせれるだけのお金を稼ごうと思うと、日本に来て出稼ぎのような仕事がないかなと考えています。私がタイで働いたとしても、タイの現地採用での給料では、月10万円程度しかもらえないという事なので、おそらくタイでは階級の差別があるという事で、子供をある程度良い学校に進ませようとするとタイで住むことだけで生活は大変なはずです。 私は、芸術(カラーのセラピストなど)系の仕事で日本で単発的でも、 タイと日本を往来して仕事ができるような仕事がないかと探していますが、芸術系でなくても、どなたかよい情報があれば教えていただけると大変助かります。

  • タイでアップル製品の購入

    今度タイに赴任となりました。今保有しているMacBookはもっていくのですが、現地で、airmac extream や apple tvを販売しているかどうか確認する方法を教えて頂けないでしょうか?日本から持ち込む必要があれば事前に購入してもっていきます。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう