逮捕されるリスクとは?

このQ&Aのポイント
  • 「某ゲームの某プロデューサーを殺してほしい」という書き込みをした後、アカウント停止処分を受けました。この後、どのような結末が待ち受けているのでしょうか。
  • 作成した書き込みにより、ゲームの運営会社に影響を与えた可能性があります。これによって訴えられるリスクもありますが、具体的な事例はないため判断が難しいです。
  • サポートに対して謝罪のメールを送ったことは好意的に受け取られるかもしれませんが、それによって罪が免れるわけではありません。訴訟や罰則は法律に基づいて行われるため、専門家の助言を仰いだ方が良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

逮捕されることはあるのか

「某ゲームの某プロデューサーを殺してほしい。殺し屋に頼もうか」と書き込んだ後で、さすがにこれはヤバいと気づき、「でも、さすがにゲームの運営会社を傾けさせた人間のためだけに懲役20年の食らうのはやだしな。やっぱりやめよう。でも、会社を傾けさせたんだから社会的には抹殺されろ。それがいやなら、毎日2・3回ゲームをプレイしてほしい」と書き込みました それから数日後、アカウント停止を食らってしまいました これに関してはとやかく言うともりはありませんが、この後どうなるんでしょうか サポートの人に「某プロデューサーを怖がらせてしまいすみません。アカウント停止処分を食らったことを真摯に受け止めます」とメールを送ったのですが、やはり訴えられてそれなりの罰を受けるのでしょうか 類似の事例がないので教えてほしいです

noname#199456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

相手が見ていたか見ていないか、ネトウヨが相手に報告していないか。ちなみに俺もよくサイバー警察には報告してる。後は知らないけど。別のネット報告での近所の違法駐車はよく動いてくれるよ。必ず事後報告の電話が警察からあるから。

質問者

お礼

解答ありがとうございます 某プロデューサーが見ていたかは知りませんが、運営会社のサポートの人が気づいて某プロデューサーに報告している可能性はあるかもしれません

質問者

補足

ちなみに該当するとしたら何罪になるのでしょうか?