• 締切済み

チワワの膝蓋骨脱臼

7歳になるチワワを飼っています。予防注射時に医師から『膝蓋骨脱臼のステージ3』で手術が必要と言われました。過去に一度、同じ病院の別の医師から左足が悪いと言われたことが一度ありますが、病名や手術が必要と言われたのは初めてです。元気で駆け回っていますが、手術をしないと歩けなくなるのか又ネットで見ると手術をしても再発したとの記事もあります。もう一度、専門医に診てもらったほうが良いのか悩んでいます。神奈川に住んでいますが、専門医が有れば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

私も最近飼っているチワワが「膝蓋骨脱臼グレード3」で手術を受けました。 まだ安静の状態ですが、手術はうまくいって一安心しています。 再発のリスクもありますが、ちゃんとした専門医に診てもらって手術すれば、だいぶそのリスクも低いみたいです。 神奈川だと「みなとよこはま動物病院」が整形で有名ですね。受売りですが。 手術するかどうかも含め、一度専門の動物病院にかかられる事をお勧めします。 お互いのわんこが良くなるといいですね。

参考URL:
http://pet.caloo.jp/hospitals/detail/140110
tomisan4192
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 今の動物病院も、予防注射等で以前からお世話になっているのですが、診察してくれる先生が勤務医のため短期間で変わりフォローがしていただけないようです。 今も元気で走り回っていますが、心配なので一度、診て頂くことにします。