• 締切済み

DLL共用セクションの質問です

初歩的な質問で申し訳ありませんが、色々調べましたが分かりません ご指導願います Aと名づけたDLLの中で共用セクションを作りました #pragma data_seg("Shared") DWORD Adata = 0; -------(1)   #pragma data_seg() #pragma comment(linker, "/Section:Shared,rws") また別に作ったBと言うDLLの中でも共用セクションを作りました #pragma data_seg("Shared") DWORD Bdata = 0; -------(2)   #pragma data_seg() #pragma comment(linker, "/Section:Shared,rws") 質問1  AとBのDLLを同時に使用した場合、(1)と(2)のAdata、Bdataは全く同じ領域を示すのでしょうか? それとも互いに独立した領域なのでしょうか? 質問2  同じ領域であるとの前提で質問を続けます こちらが共用セクションを使用している際に、第三者がCと言うDLLを作り #pragma data_seg("Shared") DWORD Cdata = 0; -------(3)   #pragma data_seg() #pragma comment(linker, "/Section:Shared,rws") として Cdata = 100; などとしたらAdata、Bdataの内容が当方の関知しないうちに変更されてしまいます これを避けるにはどの様な手段がありますか? 宜しくご指導お願い申し上げます

みんなの回答

• davidfox
回答No.1

>...色々調べましたが分かりません ... やってみれば、それが正しい結果だと思いますよ。 前提で質問を続けても誰も答える気になれないと思う。

sato-may
質問者

お礼

ご回答ありがとう