• ベストアンサー

中国で買ったスマホにアプリをDLしたいです

中国で買ったスマホを日本に持って帰ってきました。 自炊したPDFの小説や、2chを見れるようなビューワーをDLしたいのですが、 woストアでさーちしてももちろんみつからず、baiduにはあるんですが、dlすると、なにか変なものも一緒にDLしているようで、あやしいなにかをインストールしようとします。 たとえば、perfect viewer というアプリを導入したい場合、 1 どうやって、ほしいアプリを探せばいいですか? 2 どうやって、スマホにインストールすればいいでしょうか? もし、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

日本の方ですよね? そのハードは、どういう経緯で入手し、どういう機種なのでしょうか? Android端末で尚かつ、グローバル仕様(特に制限がなく世界で使える仕様)なら、Google Playからソフトウェアはダウンロードできます。 https://play.google.com/store もし、そこにアクセスできないアクセスすると何らかのエラーが出る。 セッションが切られるなら、そのハードは、日本で使うものではないかと・・・。 国内での検閲に対応したハードとそれに最適化されたサイトのみにアクセスできる仕様と思われます。 自由経済国家ではありませんから、ハードの仕様としてそういう制限を与えることは、当たり前にあります。

参考URL:
https://play.google.com/store

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

中国で売られているアンドロイドのスマートフォンには、プレイストアが入れられないので、グーグルから。アプリをダウンロードする事は出来ないんですよ。 中国政府と、グーグルが喧嘩しましたからね。 なので、Baiduなどから、探してダウンロードするしかありませんが、当然ですが、オリジナルである保証はありません。 その辺のデメリットは知らずに購入されたのでしょうか? 機種ごと、OSバージョンごとにグーグルプレイを落とす方法もありますが、中国のアンドロイドスマホは日本などより結構頻繁にバージョンアップが掛かるので、すぐに使えなくなってしまうと思います。 (私のもってるスマホで、月に1回位システム系のアップデートが来ていますからね。) 諦めた方がいいと思いますが・・・

回答No.1

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rookiestudio.perfectviewer&hl=ja ここで、インストールをクリックすればOKです