• ベストアンサー

スマホのアプリについて

閲覧ありがとうございます 一昨日スマホを買いました スマホに元々DLされていたアプリで 「Document Viewer」と言うものがあるのですが これはどういうアプリですか? 消しても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

おそらくですけど、スマホでWordやExcelなどのファイルを閲覧するためのものじゃないですかね。 たまにpdfファイルもそれで見るようになってるのがあるような。まあpdfなら本家Adobeのビューアー入れれば良いんですけど。 消してダメかどうかはその辺で判断してください。

taiti-0713
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.3

>「Document Viewer」と言うものがあるのですがこれはどういうアプリですか? pdfファイルを見たり、WordやExcelのファイルを見たりする為のアプリです。 >消しても大丈夫ですか? Document Viewerが使ったデータやファイルは消せると思いますが、最初からインストールされているアプリって、消せない筈ですよ。 「設定」から「アプリケーション」を選んで「アプリケーションを管理」を開いて「Document Viewer」を選ぶと、そのアプリを強制停止させたりアンインストールさせたりする画面になると思います。 その画面で「アンインストール」のボタンが無い(代わりに「アップデートのアンインストール」のボタンがある)場合や、「アンインストール」のボタンがあっても灰色になってて押せない場合は、Document Viewerは削除できません。 このように「最初から入っているアプリ」は「データは消せてもアプリ本体は消せない」ので、消せない場合(アンインストールできない場合)は放置するしかありません。

taiti-0713
質問者

お礼

回答ありがとうございました 消すのは出来るようです

• xKURO-69x
回答No.1

Office文書(Word、Excel、PowerPoint)やPDFファイルを開いたりフォルダを確認したりできます。 (というか説明書に書いてあるんじゃ?) 消すのは一手間かかりますが、動作には影響無いようですね。 まあ自己責任で。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1485449024

taiti-0713
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> 消すのはすぐに出来そうです(ボタンがある為) 説明書はついてきていません 一応とっておきます