• 締切済み

娘の子育てについて

noarinの回答

• noarin
回答No.5

#3です。 回答ありがとうございます。 「手をつなぐ育成会」というものがあります。 地域によっては「手をつなぐ親の会」という名称の ものですが、どちらも同じものです。1市町村に 一つあるものです。A市に住んでいたら「A市手を つなぐ育成会」という名称です。 HPがありますので、検索してみてください。 お住まいの地域にあるかどうかもわかると 思います。 余談になりますが、小中と普通学級で過ごした子が 特別支援学校の高等部に入学してきました。 (最近は普通学級から入学する生徒さん、増えました) 最初はあまり表情がなかったのですが、居場所ができた のでしょう、少しずつ笑顔を見るようになりました。 現在は一般就労して、元気で働いているそうです。 最近は高等部だけの支援学校があります。職業訓練校と 考えてください。国数(小4程度)のテスト、親子面接の 入学試験があります。学校生活はかなり厳しいのです。 一般就労100%をうたっています。こういう学校も ありますので、今から少しずつ調べていってみてください。