• ベストアンサー

彼女がいる男性からデートに誘われたときの断り方

gachapinmilkの回答

回答No.5

toshamakiさん、こんばんは! こんな言い方はいかがでしょうか? 「○○くんに彼女がいなかったらなぁ~。いつでも喜んでー!って行きたいところなんだけどなぁ。。」 でも他の方の回答を読んでると、これじゃちょっと弱いのかもしれないですね。 やっぱり「彼女いるんでしょ?彼女に悪いよ。」 などと、話の中に彼女の存在を置いた上で 「私も○○くんと2人でいると、この人彼女いるんだよな~。って悲しくなるし。」と、笑顔で言うとか。 もっと分かりやすく「2人で遊んだら、彼女に返したくなくなるかも。」とか。 いかがでしょうか?

noname#6349
質問者

お礼

上手ですね~。 さらっとそういう事が言えるといいんですけど。 参考にさせていただきます。