• 締切済み

知り合いの質問を見たことありますか?

ネットで検索していたら、「これってもしかして…?」という偶然知り合いが立てた質問は見たことがありますか?(他のサイトの質問でも) やはり、質問内容によっては多少びっくりすると思うので、その後とったあなたの行動に教えてください。 私はさっきあったのですが、とあるスクールの先生が宣伝も兼ねて回答していたのを見ました(笑)営業熱心過ぎて引きますが…。 ですが、前々から私はここで質問を何度も立てたことがあり、内容によっては「この質問偶然発見されて読まれたらマズイな。」 とヒヤヒヤしながらも立てたんですが…。 ここを読んでいても、バレている人は多少なりともいそうと思っています。

• 5ERIKO
  • お礼率98% (543/549)

みんなの回答

noname#196292
noname#196292
回答No.4

もう何年も前ですが、質問ではなく知り合いらしき人の回答をみたことがあります。夫の知り合いだったため聞いてみたところ、その人はネットにはまっていて質問サイトにも出入りしているらしいとのことでした。 でも、ご本人には確認していないので真偽のほどは定かでありません。 ただ、それが投稿される少し前にその人が我が家を訪問されたこと、書かれている内容があまりにも我が家のことと合致する、以上の点からもしかしたら???と思った次第です。案外世間は狭いと言いますしね。

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中々、他人に質問サイトを利用しているなんて私は言えないです。自分の恥、本当の思いを言っているみたいで…。 でも出入りしてるなんて言える人もいらっしゃるんですね。 そう考えると、世間は狭いですよね。

回答No.3

その逆はあるかもしれませんね 私の氏素性を知っている人がどこかで閲覧していると...

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、気を付けなければですね。

• rossonoir
回答No.2

知り合いというわけではないのですが、英語の翻訳にお答えしたら、回答者さんが丸投げしたらしく、しかもその相手が日本人でgooにいらして「こんなメールがきた」と質問たてられた時は恥ずかしかったです。

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは嫌ですね。

• fuss_min
回答No.1

周囲から個人特定できないように、 あの手この手を使っています。 (自己紹介欄をご覧ください。) 限られた時間でこれだけのことをするのは、 正直神業です。 それなりの技術と経験が必要です。 (アンケート質問の質の良し悪しは別として。) 私は見たことはありませんが、 どうも私の過激な質問(法律)は、 (悪い意味で)一部法曹界から 目をつけられていると確認しましたので、 世間は狭いなぁと思いましたね。

5ERIKO
質問者

お礼

そこらへんについては、私も何かあったら嫌なので、ノーコメントにしておきます。 回答ありがとうございました。