• 締切済み

知り合いの質問を見たことありますか?

ネットで検索していたら、「これってもしかして…?」という偶然知り合いが立てた質問は見たことがありますか?(他のサイトの質問でも) やはり、質問内容によっては多少びっくりすると思うので、その後とったあなたの行動に教えてください。 私はさっきあったのですが、とあるスクールの先生が宣伝も兼ねて回答していたのを見ました(笑)営業熱心過ぎて引きますが…。 ですが、前々から私はここで質問を何度も立てたことがあり、内容によっては「この質問偶然発見されて読まれたらマズイな。」 とヒヤヒヤしながらも立てたんですが…。 ここを読んでいても、バレている人は多少なりともいそうと思っています。

  • 5ERIKO
  • お礼率98% (543/549)

みんなの回答

noname#196292
noname#196292
回答No.4

もう何年も前ですが、質問ではなく知り合いらしき人の回答をみたことがあります。夫の知り合いだったため聞いてみたところ、その人はネットにはまっていて質問サイトにも出入りしているらしいとのことでした。 でも、ご本人には確認していないので真偽のほどは定かでありません。 ただ、それが投稿される少し前にその人が我が家を訪問されたこと、書かれている内容があまりにも我が家のことと合致する、以上の点からもしかしたら???と思った次第です。案外世間は狭いと言いますしね。

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中々、他人に質問サイトを利用しているなんて私は言えないです。自分の恥、本当の思いを言っているみたいで…。 でも出入りしてるなんて言える人もいらっしゃるんですね。 そう考えると、世間は狭いですよね。

回答No.3

その逆はあるかもしれませんね 私の氏素性を知っている人がどこかで閲覧していると...

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、気を付けなければですね。

  • rossonoir
  • ベストアンサー率37% (62/164)
回答No.2

知り合いというわけではないのですが、英語の翻訳にお答えしたら、回答者さんが丸投げしたらしく、しかもその相手が日本人でgooにいらして「こんなメールがきた」と質問たてられた時は恥ずかしかったです。

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは嫌ですね。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.1

周囲から個人特定できないように、 あの手この手を使っています。 (自己紹介欄をご覧ください。) 限られた時間でこれだけのことをするのは、 正直神業です。 それなりの技術と経験が必要です。 (アンケート質問の質の良し悪しは別として。) 私は見たことはありませんが、 どうも私の過激な質問(法律)は、 (悪い意味で)一部法曹界から 目をつけられていると確認しましたので、 世間は狭いなぁと思いましたね。

5ERIKO
質問者

お礼

そこらへんについては、私も何かあったら嫌なので、ノーコメントにしておきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 知り合いに置いてかれました…気にしないべき?

    始めに説明させてください。 私はオタクです。良く同人誌即売会イベントに行ってます。 趣味が合う人と会う唯一の機会だからです。 普段の生活では、周りにオタクの友人がいないので。 本題ですが、先日もイベントに参加してきました。 前々から知り合った人と少し行動を共にしてたんですが、 知り合いが探し人がいるということで分かれました。 そのあとまた会って一緒に帰ろうと考えてたんですが、 待ち合わせの場所でいつまでたっても来ず、 メールをしても返事はなく、仕方なく先に帰りました。 恐らく置いていかれたと思います。 さっきからそのことがショックでなりません。 なるべくその知り合いとは関係を続けたいです。 今回のことは気にしないほうが良いのでしょうか? あと、もしよければ、文面から分かる私の印象を教えていただきませんか? 人間関係の上で私がどう思われているのか知りたいので。

  • 日本人についての質問^ - ^

    日本人についての質問^ - ^ 私は日本語を勉強している中国人です。 さっき、日本人先生は地方によって日本人の性格が違うと言いました。 ちょっとびっくりしましたが、本当ですか。 お願いします。

  • 彼から質問されて、私は案を述べました。

    彼から質問されて、私は案を述べました。 数分後に私がさっきの質問について、どうするか決めたのか聞きました。 すると彼は、私の言った案をさも自分が考えたかのように、述べてきたのです。 それは、先ほど私が述べた案だということを伝えるとびっくりしていました。 本気で、私が述べた案だということを忘れていたかのようです。 彼のこの行動が理解できません。 たとえばですが、数人のグループで討論した時、決定論が出て終わった頃でもそうです。 それまで黙っていた人が、 さも自分が考えて導きだしたかのように、先ほどの決定論をまたひっぱりだして、私たちに話す行動も私には不明です。 今、みんなで結論ついて終わったことなのに、何を言っているのだろうと思ってしまいます。 どうしてこういう行動にでるのか、理解できる方教えてください。

  • 脈ありかどうか教えてください。

    脈ありかどうか。 9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡はとっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれるということは多少脈ありだと思ってもいいのでしょうか? せっかくなのでこの機会にまた二人で会えればと思っています。(私はこの女性のことは前々から気にはなっていますが草食系でしっかりとした行動できていませんでした。)

  • 彼氏の知り合いに告白されました・・・・

    初めての相談です。よろしくお願いします! わたしは同棲中の彼氏がいます(Aとします) その彼の知り合いと(Bとします) 友達になり、仕事上のお付き合いもできまして、 メールのやりとりなどしているうちに 気があるような、内容を送ってくるようになりました。 初めは微妙な内容のため、はっきりとは断ることもできずに 笑いに持っていったり、Bの話をわざとしたりして 「友達、お仕事」を強調していたつもりだったのですが・・・・ 先週、ついに告白されてしまいました。 「彼がいるのは初めから知っていたけれど 気持ちを抑えているのは、とても辛い」 「あきらめるつもりだけど、ずっと付き合っていきたい」 こんな感じでです。 わたしとしてはAともBとも付き合っていくつもりなのですが (Aは告白の事は知りませんし、絶対にいえない関係です) どのような返事をしていいものか、悩んでいます。 仕事のこともあり、しばらく(会うのを)避けるということもできません。 とりあえず、返事だけはしておきたいのですが 本当に言葉がでてきません。 ムシのいい話ですが、傷つけたくもないのです。 どうか、告白に対しての返事と これからのBに対する態度や行動を、アドバイスしてください!!

  • テニスのコーチ

    カテ違いかもしれませんが、テニスのことなのでこちらで質問させていただきます。 テニススクールに通っていいて、コーチが気になります。 スクール生には優しく、人気者のコーチですが、もしスクール生を好きになったらスクール生との恋愛を禁止されていても行動を起こすのでしょうか?(レッスン中にプライベートのこととか聞き出したり) 優しいのは営業で、かっこいいのはレッスン中だけかもしれませんが、テニスのことも知りたいので仲良くなりたいなぁと思っています。 私は一人で通っているのでスクールには知り合いもいなくてイベントも仕事で参加できません。なのでなかなかお近づきになれないし、照れ屋なのでうまくしゃべれません。 スクールで友人を作ってプライベートでレッスンしてもらったり、こちらから迷惑にならない程度にしゃべりかけて少しずつ近づくしかないのでしょうか?こっそりメルアドを渡すとかもできそうにありません・・・。。 少しでも距離を縮める方法や、同じような気持ちになった方がいればアドバイスお願いします。

  • 投稿者の質問を閲覧するには

    昔は投稿者のプロフィール欄を見て質問まで閲覧出来たが、 今は出来なくなったと聞きます。実際出来ません。 ところが、ついさっき「質問者の他の質問をざっと見ましたが・・」 という内容の書き込みを発見しました。 ということはどこかのルートでプロフィールを見れば、他の質問を閲覧出来るという事ですよね? どのサイトからなら見られるんでしょうか?

  • テニスのコーチって

    テニススクールに通っていいて、コーチが気になります。 スクール生には優しく、人気者のコーチですが、もしスクール生を好きになったらスクール生との恋愛を禁止されていても行動を起こすのでしょうか?(レッスン中にプライベートのこととか聞き出したり) 優しいのは営業で、かっこいいのはレッスン中だけかもしれませんが、テニスのことも知りたいので仲良くなりたいなぁと思っています。 私は一人で通っているのでスクールには知り合いもいなくてイベントも仕事で参加できません。なのでなかなかお近づきになれないし、照れ屋なのでうまくしゃべれません。 スクールで友人を作ってプライベートでレッスンしてもらったり、こちらから迷惑にならない程度にしゃべりかけて少しずつ近づくしかないのでしょうか?こっそりメルアドを渡すとかもできそうにありません・・・。。 少しでも距離を縮める方法を教えてください。

  • 誕生日が同じ

    私の友達と、誕生日が同じです! 偶然だとは思うんですが、 癖・食べ物の好き嫌い・好みのタイプ・行動(?)など。。。 なんか、共通な事が多いんです。。。 あまりにも同じなので、 友達も驚いていました(笑) 誕生日が同じなだけで、 行動が一緒ってことはありえるんですか?? 偶然ですよね?? なんだか不思議だったので質問しました。 回答お願いします!!

  • 縁を切ろうとしていたら、嫌がらせをしてくる知り合い

    こんにちは。 知り合いになって5、6年になります、女性の知り合いがいます。 きっかけは、彼女の営業で、家に訪問販売をしに来た事から始まりました。 最初は愛想も良かったですし、無料で肌のテスト等をしてくれたり、 化粧品のサンプルももらってたりしたので、 悪いなと思って購入していました。 しかし、私はその某化粧品が合わなくて(痒くなる)ので、断り辛かったですが、 何回か購入の後、お断りしました。化粧品を買っていた間は相手から頻繁に 連絡があり、家に来ていました。 仲が良くなってきたので、今度そちらのお家にも遊びに行きたいというと、 結局は用事が入った等で、何度か断られ、相手は私の家に来た事があるのに 私は彼女の家も住所も知らない(いまだに)事が続きました。 私は実家の住所も教えたりしているのですが、絶対に相手は住所を明かしません。 電話等、他喫茶店でよく話したりはしたのですが、ここ最近、彼女の発言が酷く、 私から電話はするのですが、彼女からは一切かけてこないのに、私の電話料金で 愚痴を長々と話すのです。 メールを私からしても、一ヶ月返信がないこともしばしばで、その理由が『内容を打ったまま寝てしまっていた』 というのです。 ならその次の日に返せばいいのに、毎回ばればれの言い訳をついてくるのです。 とにかく、振り回される事が多いです。 私の話も適当に答え、『ま、他人事だけど(笑)』という発言ばかりするので、、真剣な話もできませんし 私の生活状況は詳しく質問してくるのに、自分の情報をほとんど話さないので、(愚痴は別) 最近、疲れてしまって縁を切ろうと思い、連絡していませんでした。 電話の着信も何回か夜中等にありましたが、たまたま出られなくてほっといていました。 しかし、この間、ふと何か嫌な予感がして、メールを送ってみると、わけの判らない事を連絡のない間していたようで、その事をメールにしてきました。 私は一人暮らしで 実家とは疎遠です。距離は近いのですが、家族の事で悩んでいる事を彼女に相談していたり、話していました。 実家には行かないで欲しいと言っていましたし、行かないと約束もしていました。私が行く事を嫌っていた事を知りながら、連絡が取れない間に 化粧品の営業で私の実家に行っていました。 『この間、お姉さんに会ったよ、似てるね。でも何も話してないから。』 何故行ったのかと聞くと 『連絡が取れないから実家に帰っちゃったと思って(笑)心配して行ったの。』としらじらしい嘘をつきました。 私と家族が険悪な仲を知っているのに、帰れる状態でもない事も知りながら、私が連絡を返さないからと、嫌がらせをしてきました。 しかし、どんなに私と連絡が取れないからと行っても 実家にわざわざ行く必要があるでしょうか。 何の意味があるのでしょうか。 ただの意地悪としか思えないですし、心配なんか1つもしていないのに 心配で・・・・と嘘をつく彼女に腹が煮えくり返ってます。 自分は 一ヶ月、返信がなかったり、全く連絡を返さない事もしょっちゅうだったのに、私がすると変な行動をし出すので、呆れてます。 実家に行っても意味がないのに 何故やったのかも判りません。 とにかく、彼女は既婚者で、旦那に浮気をされ、やり返したりしている人です。 (それを聞いてからは、距離をかなり置くようになりました)、 お姑さんとも上手くいってないようで、愚痴をかなり聞いてました。 男性だとストーカー?になるのに、女性同士だとならないのも変だと思います。 彼女はどんな気持ちでやったのでしょうか。 そんなことをして嫌われるだけなのに何故するのでしょうか。 何がやりたかったのでしょうか。 はっきり言って嫌でこちらが距離をおいているのに嫌がらせで関わられるのはまっぴらです。 何か彼女ときっぱり縁が切れる 方法はないでしょうか。 ずっと何か嫌がらせをされるのかと思うとうんざりします。