• ベストアンサー

鈴蘭が買えるお店について

こんにちは。 母が「鈴蘭が欲しいな」と言いましたので是非プレゼントしたいと思って花屋を回りましたが、もう花が咲ききってやや茶色く変色して居るものが多く、プレゼントには不向きでした。 ネットで鈴蘭を売っているのを知りましたが、実物が分からないので迷っております。 そこでネットで鈴蘭を購入した事が有る方がいらしたら、花の状態などお教え頂けませんでしょうか。 いい状態のものをプレゼントしたい為宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> ネットで鈴蘭を購入した事が有る方がいらしたら、 > 花の状態などお教え頂けませんでしょうか。 気持ちは分からなくも無いけれど、どこか特定の生花店にしても、 その時々によって入荷する花の在庫や品質は刻々と異なりますので、 誰も現在の花の状態などは分かりません。 それはそれとして、下記へ相談してみては如何だろうか? 仮に、通販で購入したとしても、ひどい状態の花束(アレンジ)ならば、 返品できたと思うよ。 そのあたりについても、直接電話するなどして確認して下さい。 http://www.hibiyakadan.com/shop/ また、店舗へ行ける範囲にお住まいならば、直接相談するのがベターです。 その場で購入するつもりなら、事前に店舗へ電話して在庫の確認を忘れずに。

jeliclecats
質問者

お礼

御回答有難う御座居ます。 リンクを貼って頂いたお店は幸い電車で行ける範囲に有ります。 確かにご回答者様の仰る通り、花の状態は分からないと思います。 店舗に鈴蘭が有るかどうかきちんと確認してから自分の目で確かめて購入したいと思います。 有難う御座いました。