• ベストアンサー

すずらんのイヤリング(北海道のお土産)の販売先を探しています

牛乳イヤリング(ラクト製品で、人口象牙のようです) ですずらんのお花がモチーフになったものを探しています。 北海道のお土産で頂いたのですが、(もう20年ぐらい前) 紛失してしまい購入したいと思っています。 すずらんは左右一個ずつ。留具は当時金色でした。 キティちゃんなどついていない、すずらんの花(乳白色)イヤリング ご存知でしょうか。 値段ははっきりしませんが、1000円前後かと思われます。 ネットなどで調べましたが、見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50809
noname#50809
回答No.5

NO.4のmonemoneです。 そうですか~・・残念でした。あれから心当たりのところを聞いてみましたら、今は生産中止になったみたいです。 だめもとで「昭和新山クマ牧場」の売店に確認しましたら、今は置いてませんが、メーカーに在庫がありそうなので聞いてみますと、確認してくれました。すると「材料があるから1個でも作ってあげるよ」と言われたそうです。個人からはメーカーに直接頼めないそうで、クマ牧場の方から発注になります。担当してくれた女性がとても感じのいい方で、もしそれでいいのなら連絡くださいとのこと。担当の方のお名前はここでは個人名になるのでカキコできません。残念。 イヤリングはぶら下がるタイプで(8mm)¥1500、(10mm)¥1700 だそうです。 今、売店で売っているのはキーホルダーで小さいスズランが2個先についているそうです。¥210だそうです。 イヤリングって結構高いんですね(@@)あたしの言ってた安全ピンの先にぶら下がっているタイプは聞き忘れました。すみません・・ 確か\500くらいだったと思いますよ。 牛乳で出来ていると言ってたのでこれで間違いないと思うのですが・・ 当たっていればいいのですが・・

moemoe4604
質問者

お礼

monemoneさんへ 見ず知らずの私のために、こんなにご尽力いただき 本当にありがとうございました。 monemoneさんがおっしゃる通り、昔は、イヤリング すずらん一粒ずつついたものは、500円(あくまでも 当時)ぐらいだったようです。ですからmonemoneさんが 下さった情報に間違いないと思います。 私は、このように私の質問に対応してくださった お気持ちが嬉しいです。もし甘えてさせていいのならば ご連絡させて頂きたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#50809
noname#50809
回答No.4

北見市留辺蕊町にある「北きつね牧場」に売ってます。 牛乳で作っているもので、イヤリングや安全ピンが付いている飾りになっているのもありますよ。 かわいいですよね~ あたしもお気に入りで、壊れたり無くしたりすると、寄ったら買います。ネット検索で「北きつね牧場」でヒットしますから、電話してみたらいかがでしょうか? きっとmoemoe4604さんが探しているものだと思いますよ。

moemoe4604
質問者

お礼

すいません。すぐにお礼が出来なくて。 すぐ確認してみます。本当にどうもありがとうございます。 またご連絡します

moemoe4604
質問者

補足

電話で確認してみました。(男性の方が応対されました) 残念ながら、今は取り扱いがないとの事。 折角教えて頂いたのに残念です。 安全ピンのすずらんもかわいいでしょうね。 でも貴重なご連絡ありがとうございました

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です ぐぁぁ(涙) オークションですが 終了しています http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u20086892 また出てくるかもしれませんが・・・

moemoe4604
質問者

お礼

本当ですね・・・。 でもありがとうございます。 >ぐぁぁ(涙) 悲しいお知らせだけど、このように書いて頂けると 何だか笑いが出てきてしまいます。 もう一度、ありがとうございます

  • ad-b
  • ベストアンサー率20% (24/116)
回答No.2

ありましたねえ…私も持っていました。 摩周湖の売店で買いました。今でもすずらんモチーフの物はありますが、材質まではちょっとわかりません。 見つかるといいですね。

moemoe4604
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 連絡を摩周湖の売店にしてみましたら 現在取り扱いがないようです。 前は結構あったようでした。 貴重な情報ありがとうございました

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 本物でもそんなに高くないようなので・・ http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/machida-inc.com/g/E-029/index.shtml 良く見かけるものだと思うので 今でもあると思うのですが・・・

moemoe4604
質問者

お礼

ありがとうございます。このようにコメントを頂き嬉しいです。 思い出の品なもので、出来れば、牛乳のカルシウム でできたイヤリングを購入したいと思い、もし今あればいいなぁ と思いまして投稿しました。 お忙しい中反応してくださったことだけでも嬉しいです。

関連するQ&A

  • 北海道のお土産で喜ばれるもの

    北海道出身でいまは都内在住です。 帰省の際は、会社へのお土産として、いつも白い恋人やじゃがポックルを購入しています。 それはそれで、会社のみなさんに喜ばれるのですが、たまには違うものにしたいと思っています。 いつもは北海道にいないので、北海道のお土産、お菓子事情に疎いです。男性女性問わず喜ばれる北海道のオススメ土産を教えてください!

  • 北海道のお土産と言えば?

    「北海道のお土産」と聞いて、真っ先に思い浮かんだのは何ですか? デザート、海産物、加工品、野菜等、ジャンルは一切問いません。季節(旬)も問いません。 真っ先に浮かんだのが食べ物じゃなくても、もちろん構いません。 すでに回答が出ていても、気にせずお答え下さい。 ちなみに、私は「白い恋人」です。

  • 北海道のお土産

    皆様こんにちは。 今週の土曜日から東京に行きます。 月曜日に東京に住む叔母夫婦の家に1泊します。 そこで、挨拶とお礼を兼ねて空港(新千歳)でお土産を買って行こうと思っています。 六花亭やもりもとの季節限定のお菓子を考えていましたが、日曜日は早朝から夜まで荷物をロッカーに預けて行動するので、この時期ですと傷んでしまいますよね… 叔母夫婦は数年前に転勤で北海道から東京に引っ越したので、民芸品(?)などはあまり喜ばれないような気がします。 いろいろ調べてみたのですが、なかなか決まりません。 傷みにくいお菓子があれば一番良いのですが、その他でも構いません。 何が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北海道のおススメのお土産

    5月25日と26日に北海道の小樽と札幌に旅行に行きます。 ロイズとか六花亭以外のおススメのお土産を教えてください。

  • 北海道のおみやげについて

    新婚旅行で北海道(道南方面)に行くのですが、「白い恋人」など定番でないおみやげで何かお勧めのものがあれば教えてください。また、お勧めの地酒やワインなどについても教えてくだされば幸いです。よろしくお願いします。

  • 北海道のお土産屋を教えて下さい

    4月の初めに春スキーをしに北海道へ行く予定です。 そして最終日に札幌市内のホテルからレンタカーにてルスツ又はニセコで滑って 新千歳空港に向かう予定です。 そこで教えて頂きたいんですが、ニセコ・ルスツ方面から車で帰る時に 少しくらいのまわり道でもいいので、お勧めの土産物やさんや市場をご存じ でしたら教えて頂きたいです。 買い物は特に魚介類や貝・干物・筋子なんかを買って帰りたいんですが 空港やその周辺の土産物は何度か足は運んだ事がありますが高いだけで、 わざわざ北海道で買うに値しない様な気がします。 やっぱりたまにしか行けない北海道で買って良かったと思える物を買いたいと 思い相談しました。 地元の方でも納得して買える様な店をどなたか教えて下さい。 それとも出発時に札幌市内の市場に寄ってからスキーに行く方が無難でしょうか? 多少重くてもクール宅急便は使わずに、持って帰りたいので帰り道がBEST なんですが・・・宜しくお願いします。

  • 北海道のおみやげ

    お世話になります。 北海道のおみやげで『白い恋人』のようなお菓子を教えて下さい。クッキーの間にホワイトチョコがあるそうです。 よろしくお願いします。

  • 北海道のお土産と言えば、何が浮かびますか?

    もらって嬉しいお土産など、是非教えてください。

  • 北海道のお土産で嬉しいものは何ですか?

    年末に、札幌に行きます! そこで、いつもお世話になってる友達に、お土産を買って帰りたいのですが、 何が喜ばれるでしょう!! ちなみに、そこの家庭は、おじいちゃん、おばあちゃん、お友達34歳、息子7歳です。

  • 北海道お土産を教えてください。

    北海道に行こうと思うとります。 そこで海産物以外で北海道ならでは のお勧めのお土産を教えてください。