• ベストアンサー

どうぶつの森のスズラン・・・・

検索で探して見ましたが、似た質問はあったのですがちょっと違うので質問させていただきます。どうぶつの森DSで役場にて環境の事を聞くと「サイコーじゃ」と言われるのに、もう3日もスズランが咲きません スズランを咲かせるには、他に条件がいるのでしょうか?? 草も全て抜いています。スズランを咲かせた状態で15日間キープできたら「金のジョウロ」が貰えるとあったので、やっぱりスズランが咲かないとダメですよね。知っておられる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「街の状態が最高になれば咲く」ではなく、「街の状態が最高になれば咲くことがある」です。 1日1本まで咲く可能性がある、という認識のほうが良いと思います。 枯れやすいので、気付かないうちに枯れている可能性もありますが。

hirochiaya
質問者

お礼

そうだったんですか。必ず咲くものだと思ってました。 毎日確認してるので、まだ咲いてないんでしょうね。見つけたら水やりこまめにやります。ありがとうございました。