• 締切済み

amazon usa アカウント 停止

amazon usa にて商品の販売をしており、約1ヶ月ぐらいでアカウントが停止になりました。 理由は、知的財産の理由でです。 アカウントを元に戻すにはどの用にアマゾンに申告したらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

どのような商品なのか、 アマゾンからはどのような指摘を受けたのか、 この2点があると回答しやすくなるかもしれません。 基本的には、起きた問題について解消したことを伝えるということになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • amazonのアカウント停止について

    以前、Amazonのマケプレで商品を販売しておりましたが、旅行中に注文が入っており出荷作業ができず、キャンセル処理したところ、アカウントが停止となりました。 猛省し再開をAmazonへ申し出しましたが、却下されました。 そこで商品の在庫が大量にあるので、友人にアカウントを作成してもらい販売しておりました。しかし先日Amazonから閉鎖したアカウントと関連があるとの事でまたまた閉鎖されました。 質問ですが、なぜamazonは友人と私が関連あると分かったのでしょうか? クレジットカード→友人名義 ネット回線→友人 パソコン→友人 住所→友人 銀行口座→私の妻の名義 受注や出品は友人のパソコンかた行っていましたが、たまに状況を把握するため私のiPhoneからログインし確認していました。 銀行口座の名義は私の妻のものです。 心当たりがあるとすれば、銀行口座が妻のものを使用したことです。 →そもそも名前だけが同じなので、それで私との関連性は無いと思うのですが。 また、iPhoneからの確認ですが、3G回線を使用していますが、IPアドレスなどで分かるのでしょうか? なぜamazonは私と友人に関連性があると、分かったのでしょうか? 大量にamazonへ在庫しており、突然の停止で本当に困っております。 お詳しい方、ご教授ください。

  • クレジットカード停止するとAmazon出品アカウントも停止されますか

    クレジットカード停止するとAmazon出品アカウントも停止されますか Amazonマーケットプレースに出品している者です。 先日クレジットカードで買い物した際、店員からカードを返してもらうのを忘れてしまいました。 気が付いたので店に連絡すると、事前の連絡も無く勝手にカードを利用停止されてしまいました。 このことの是非は置いておいて、 私が気になるのは、このクレジットカードでAmazon出品アカウントに登録しているので、取引を停止されてしまわないかということです。 カード再発行までの約1ヶ月間の機会損失はかなり痛いんで。 カード停止から現在までのところamazonから何の連絡もありません。 商品の出品もできています。

  • Amazon USA での返品について

    よろしくお願いいたします。 Amazon USA で楽器(ギター)を買ったのですが、 自宅に届いた時に、ネックが折れていて、全くの破損品でした。 そのことをAmazon USAに伝えると、 「30日以内に不良品を返送して下さい・・・」 「その送料は購入者が負担して下さい・・・」 といった英文が読み取れました。 販売者側の不良にも関わらず、 こちらが返送料を負担しないといけないものなのでしょうか? Amazon USAの返品規約についてお詳しい方、 不良品を経験されたことのある方、 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Amazon.com(米国)アカウント停止について

    こんばんわ。 もしamazonに詳しい方がいたら教えてください。 アマゾンアメリカで初めて買付をしていたら、 突然アカウント停止になってしまいました。 理由不明で、 クレジット会社の明細をfaxしてとメールが来ました。 何度か送ったのですが、停止のままで、 chatで質問しても、回答を待ってとしか言いません。 いきなり数十万買ったのが理由かはわかりませんが、 どういうことなのかわかる方いますでしょうか? また、どうすればいいのでしょうか? 一度、アカウント停止すると、もう戻らないような記事もネット上で見ました。 金額枠は150に対し、60まんかったので、カード会社側の原因とは考えにくいです。 (海外で買ったのは初めてです。) どなたかわかるかたご回答ください。 宜しくお願い致します。

  • アマゾンマーケットプレイスのアカウント停止

    アマゾンマーケットプレイスで商品を出品しておりましたが、規約違反があったとのことでアカウントが停止になりました。 実際に規約違反は無く、購入者が商品を返品したいため、Amazonへそのような嘘の報告をしたようです。 同時に不思議なことがあります。 別のアカウントでも商品を出品していたのですが、こちらも同時に停止になりました。 氏名、住所や連絡先など全て違うものを使用していたのですが。 なぜアマゾンは同一人物と分かったのでしょうか? 怖いです。

  • AMAZON(USA)から荷物が届きません

    4月末ごろにAMAZON(USA)にジーパン(40ドルくらい)を注文し、到着予定日が5月2日でした。 しかし5月2日になっても届かないため”届かないよ”的なメールを送ってみたら ”送料返します5月11日までに届かない場合は連絡してください” 見たいなメールが来ました。 っで今日がその5月11日で届きませんでした・・・ その旨メール(単語、自動翻訳駆使)で送ったところ ”返金か?再送か?” 見たいなメールが来ました。 英語がほとんどわからないため自動翻訳でがんばってますが限界を感じました。 初めてのAMAZON(USA)利用で商品不着なので困惑しています。 ・実際もう商品はいらないので返金して欲しいのですがその後商品が届いてしまった場合はどうすればいいのでしょうか? ・なんで不着になったのか原因が知りたいのですがAMAZONからのメールを見る限り調査はしないみたいで、どんな原因があったのかわかりませんもし再送するにしてもまた同じように不着の場合はどうなるのか? など疑問があります、AMAZONに聞ければいいのですが前述のとおり自分の英語力と自動翻訳の限界にぶちあったっております。 もしお分かりの方がおられましたら回答よろしくお願いします。

  • 同じアカウントでアマゾン・・・

    アマゾンのアフィリエイトで複数のブログに同じアカウントで、ソースを貼り付けた場合、特定の人に見られたくないブログがある場合(他のブログは教えてる)、 例えばその人が、教えてるブログでアマゾンをクリックした場合、教えたくないブログにたどり着くって事はありますか??? なんか文章がへたで申し訳ないですが、用は同じアカウントで貼り付けた場合、他の貼り付けたブログも他社にわかるのか??ということです・・・

  • amazonの対応 誰か助けてください

    amazonのセラーセントラルで商品を販売しており生計をたてております。 先日、弊店の商品を購入したお客様が、詳しくはわかりませんが偽物である?とのような連絡を直接Amazonへ連絡したそうです。 すると、私の方にAmazon側から規約違反の商品を出品されているので、アカウントを停止するとの連絡が来て、一方的にアカウント停止となりました。 その後、購入者へ私の方から連絡すると、購入者から「すみません。商品が気に入らず返品したかったので、そのような嘘を言った」と言われました。 直ぐに、その方からAmazonへ連絡してもらい、こちらに落ち度がないことを確認してもらいました。 しかし、Amazon側はアカウントの再開をしないと言っています。 私の方は、Amazonの倉庫へも大量の在庫を抱えており、それも、こちらで処分するように言われています。(返送する場合の送料はこちら負担) こんな対応ありえるのでしょうか?内容証明を送ろうかとも考えています。 本当にありえないです。

  • Amazonアカウント閉鎖措置と支払済の代金

    今朝(5月7日)私のAmazonのアカウントが閉鎖措置をとられました。 それに伴い、注文も全てキャンセルされました。 理由は、キャンセル率が高かったことからです。 (注文した商品の内、最終決定として選択した商品にだけ支払いをする  という買い方をしていました。傲慢極まりない買い方ですが、  閉鎖措置をとられるまでは、全く自覚がありませんでした) それは自分の非ですので仕方がありません。 問題は、アカウント停止前である5月6日の夕方に、 注文していたアマゾンの商品の支払いを行っていたということです。 支払い後であっても注文は注文だということでキャンセルされてしまったのかどうか。 キャンセルされてしまった場合、Amazonでは支払ったお金が現金で戻ってくる可能性がかなり低そうです。 Amazon専用のギフトカードとして返金されるらしいからです。 Amazonのアカウントが閉鎖されているので、それは全くの無意味です。 何事もなく商品が届いてくれれば良いのですが、 支払いから一日経って、未だに発送のメールがこないところを見ると 商品が届く可能性はかなり低いんではないかと考えられます。 もし商品が届かなかった場合、 支払った代金が現金で戻ってこなかった場合、 私はAmazonに対して支払った代金を要求できる立場にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アマゾンのこの様な横暴なやり方が許されるのか?

     詳しく説明すると長くなるので要約して説明しますので、 わからない所があれば質問して下さい。  アマゾンのマーケットプレイスでいくつかの商品を売っていました。 他の人が輸入品のパルスオキシメータを売っていたので 「この商品をお持ちですか?」というボタンを押して出品して 何個か売れました。  すると、アマゾンから『こちらの商品は医療器具であるため、 販売される場合には薬事法により、「医療機器販売業許可」が必要と されております。』と連絡があり、その商品は出品停止にされました。  所が、よく似た他の商品も出品していましたが、他の商品には その様な連絡はありませんでした。  しかし、この様な商品について、どの様な対応が必要なのか 調べてみる事にしました。  医療機器はクラス1から4まで分類されていて、クラス1は体温計などで これは販売する為には特に申請や資格は必要ありません。  資料を読んでもパルスオキシメータのクラス分類がわからず、厚生労働省に 電話をすると「医療機器許可番号は?」と聞かれ、「国内では登録されて いない物です。そういう商品の場合、どうなるのですか?」と質問すると、 「電話を他に人に繋ぐ」と言って、あちこちにたらい回しにされて、 結局、テレホンカードの度数がなくなり、電話は切れてしまいました。  もしかしたら、クラス2かも知れないと考え、「医師、歯科医師、薬剤師の 管理人が必要」とあったので、知り合いの歯科医師に頼んで申請の準備を していました。  すると、アマゾンから、以前、連絡がなかった他の商品について、 「これも違反している。以前、連絡をしたにもかかわらず、違反を繰り返したので アカウントを閉鎖した」という連絡があり、売っていた他のボイスレコーダーなども 販売禁止にされたのです。  すぐにアマゾンに「この商品については、以前、連絡はなかった (これも問題なら、どうして、一緒に連絡しなかったのか?)」 「厚生労働省に電話をしても、どのクラス分類になるのかわからなかったので、 どのクラス分類になるのか?」「申請の準備中」と連絡しました。  所が「どのクラス分類になるかは自分で調べて自己責任で出品するべき。 アカウント閉鎖の変更はない」とアマゾンから返事がありました。  これはおかしいですよね。アマゾンは「この商品はクラスxなので、 xが必要」と判断して処罰したのなら、ちゃんと「この商品はクラスx」と 返答するべきです。また、厚生労働省の指導により、アマゾンが、この様な 対応をしたのなら、同様に「この商品はクラスx」と返答できる筈です。  アマゾンのアカウント閉鎖は、ヤフオクやグーグルアドセンスのアカウント 閉鎖とは事情が違います。  出品者は購入者に品物を送り、その代金はアマゾンが受け取って、通常なら 2週間程度で代金が支払われるのですが、アカウント閉鎖すると「1ヵ月半は 代金は支払わない」と言うのです。「1ヵ月半後に支払う」とは言っていません。  つまり、出品者は商品を購入者に送って、その代金をアマゾンが受け取って、 その代金は支払わないのは「財産の凍結」もしくは「没収」を意味しており、 それだけ重い処罰をするのなら、きちんと「クラスxの商品はxなしに販売 したのでアカウント閉鎖した」ときちんと罪名を述べる義務があると思います。 (裁判所でも処罰される時は、きちんと「xに違反した」と説明して くれますが、アマゾンには裁判所より強大な権力があるのでしょうか?)  また、普通なら「申請の準備中」と説明すれば「許可が下りるまで 販売しないで下さい。それまで問題のない商品の販売は構いません」 という対応をするものではないでしょうか?  そういう対応をしないケースは1つだけ考えられます。他の業者が 自分が儲ける為に他人のアカウントを停止にしたい場合で、もしかしたら、 アマゾンはそういう業者と闇取引をしたのかも知れません。  この場合、アマゾンが「この商品はクラスx」と答えられないのも 当然でしょう。  国内で医療機器登録されて物は非常に高く、今回の商品もアメリカと オーストラリアで医療機器登録された物で、値段は3分の1以下で、 個人で参考資料として使うのなら問題はないと思うのでが、そういう 商品が出回れば儲からなる業者が出てくるのでしょう。  医薬品のネット販売で最高裁の逆転判決が出た事もあり、必死になって 既得権益を守ろうとする人間がいるでしょう。  以上の内容をアマゾンにも送っていますが、痛い所を指摘した為か 何も返事がありません。こういう場合、どの様に対応すれば良いのか、 お知恵を拝借したいと思います。  今回、おかしいと思っているのは「アマゾンが『この商品はクラスx』と 答えられないのに『違反だ』と言って重い処罰するのはおかしい」という所 です。