• 締切済み

AMAZON(USA)から荷物が届きません

4月末ごろにAMAZON(USA)にジーパン(40ドルくらい)を注文し、到着予定日が5月2日でした。 しかし5月2日になっても届かないため”届かないよ”的なメールを送ってみたら ”送料返します5月11日までに届かない場合は連絡してください” 見たいなメールが来ました。 っで今日がその5月11日で届きませんでした・・・ その旨メール(単語、自動翻訳駆使)で送ったところ ”返金か?再送か?” 見たいなメールが来ました。 英語がほとんどわからないため自動翻訳でがんばってますが限界を感じました。 初めてのAMAZON(USA)利用で商品不着なので困惑しています。 ・実際もう商品はいらないので返金して欲しいのですがその後商品が届いてしまった場合はどうすればいいのでしょうか? ・なんで不着になったのか原因が知りたいのですがAMAZONからのメールを見る限り調査はしないみたいで、どんな原因があったのかわかりませんもし再送するにしてもまた同じように不着の場合はどうなるのか? など疑問があります、AMAZONに聞ければいいのですが前述のとおり自分の英語力と自動翻訳の限界にぶちあったっております。 もしお分かりの方がおられましたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.2

要するに、今回の注文はうまくいかなかったということだと思います。 もし別の形で注文した買ったら言ってくれということだと。 たぶん、注文はキャンセルされたとことになっていると思います。 もし、注文した品が届いたら、返品はできるはずです。 たぶんないですが、届いてしまったらすぐに日本のアマゾンに連絡すればOKです。 また、料金だけ取られたとしても、連絡すれば返金してくれるはずです。 世界のAMAZONですから…

majikayo_komata
質問者

お礼

解決しました。 返金してくれメールをしたところ ”わかった、送料が高いから返品はいいよ”的なメールが来たのでよかったです。 どうもありがとうございました

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.1

前に僕もイギリスからCDを購入したことがありましたが、品切れになってしまったようでキャンセルのメールとそのお金の返金がありました。 だから、たぶん大丈夫なんじゃないですかね。中古品とかならトラブルがあるかもしれないですけど…アマゾンに連絡してみたらなんとかなると思います。 もしよければ、送られてきたメールの英文を教えてください。

majikayo_komata
質問者

補足

I'm sorry; it sounds like your order may be lost. Please let us know if you would like a replacement or a refund. I see that the shipping address for this order has been deactivated. Please note that we can only send a replacement order to the shipping address on the original order. If you would like a replacement, please confirm the address below. Then we'll create a new order with charges and issue a refund for the lost order. Charging you for a new order helps it clear customs. Here's the address we have: ___住所________________________ Please visit the following link to provide the information we requested: http://www.amazon.com/ Note: The refund will be issued in your local currency. It will be calculated at the same rate used when your order was originally placed. Replacement orders are charged in U.S. Dollars. We look forward to seeing you again soon. Thank you for your recent inquiry. Did I solve your problem? ですよろしくおねがいします

関連するQ&A

  • 届かなかった荷物って結局どうなるの?

    アマゾンで下着を買いました。海外からの発送で同じ品を計3個買ったんですが(買った店は同じだが注文日は同じでは無い)2個目までは順調に届いてたのですが3つ目を注文してお届け予定日まで待ったのですが届かないので出品者に連絡すると「最近税関検査が厳しいので少し遅れてます。もし2日経っても届かない場合は連絡してください。こちらは全額返金します。数日後商品届いたら返品しなくていいです」という回答だったので「了解です。それでお願いします」と返信し、土日挟んだので火曜日まで待ってみたのですが結局届かなかったので「結局届かなかったので返金お願いします」とメールしたら「わかりました。こちらは返金しましたので確認お願いします」というメールから数時間後アマゾンから商品代金返金されたので良かったんですが、 届かなかった品物って結局どうなるんですか?もし税関で止まってるならそこで処分とかですか?それとも出品者orアマゾンに返品?今まででこういうトラブルにあったことないので気になって質問してみました。よろしくお願いします。

  • Amazonからの返金について

    昨年10月末にAmazonより商品を購入しました。しかし中国からの発送だったようで必要な日までに届かなく、その会社に返品可能か確認の上、返品しました。 その後返金手続きをする旨の連絡はきたものの、返金されているのかわからず、返金していただけたか連絡したところ、その翌日か翌々日に、遅くなりましたが返金しましたという連絡がきました。 Amazonからも、返金しましたと連絡がきました。 このような場合の返金は、どのように確認できるのでしょうか。 通帳記帳をして、Amazonから振り込まれてるのかと思ったのですが、とくに振り込まれていないようです。 商品購入は、クレジットカードで支払いました。 お分かりになる方、お願いいたします。

  • AMAZON.COMでの発注荷物が届かない時の対処について

    AMAZON.COMで注文した物が発送後1ヶ月経っても届きません。AMAZON.COMに問い合わせをしましたが、注文した荷物はトラッキングナンバーが発行されないDHL WorldMailサービスを使っており、現在どこに荷物があるのかわからないとのこと。日本に到着後は郵便で届けられるそうですが、郵便局に聞いても書留めやEMSなどリファレンスナンバーがない一般郵便物の追跡は難しいとのこと。 こういう荷物の不着の場合、AMAZON.COMに再送などの保証をしてもらうことは可能でしょうか?もし何の保証もないときはどのように交渉すれば良いのでしょうか? このようなトラブルにあったことのある方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • Amazon返金について

    先日アマゾンで商品を購入したら、届いた商品が不良品だったので返送して返金手続きをしました。 そして返金完了メールが届いたのですがどこに(どのように)返金されたかわかりません。 どうすればよいでしょうか? またアマゾンギフト券eメールタイプで返金されるかと思ったのですがどうやらその番号がメールに載っていないようです。

  • Amazonでの返品について

    皆様はじめまして。質問をさせて下さい。 先日、Amazonである商品を購入しました。それが今月の15日の事でした。その後商品がお急ぎ便で届きました。しかし、今月の21日ごろAmazonから商品の返品の完了についてというメールが送られてきました。私は、返品をした覚えが無いのでその事をAmazonにメールで伝えました。そして、22日にカスタマーサービスの方から「注文していない商品が届いたという理由で返品されたことを確認しました」というメールがあり、またなぜか返品したことになっている商品代金の返金用Amazonギフト券にて22日に返金が完了しているとのことでした。その後、購入代金が5000円弱でしたのでギフト券も5000円弱のものでした。私は、返品を絶対にしていないので困っています。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Amazonキャンセルリクエスト、返金について

    Amazonマーケットプレイスで、キャンセルリクエストをし、キャンセルを受け付けてもらったのですが、返金がありません。 返金される方法を教えていただきたいです。 支払いはワンタイムデビッド、 キャンセルを受け付けてもらってからの経過日数は6日です。 先日4月2日にAmazon@マーケットプレイスで、商品のキャンセルリクエストをしました。 同日、Amazon側からとマーケットプレイス側から、 "商品のキャンセルを受け付けた" とのメールが来ました。 そして、Amazon側からのメールに、 "返金は当サイトからギフト券で3日以降に" と書いてあったので、 Amazon側からギフト券で返金されると思っていたのですが、3日以降となっても来ず、 Amazon公式サイトで調べてみましたら、 マーケットプレイスでの注文の返金対応などはマーケットプレイスに任せてある、とのこと。 そこでマーケットプレイス側に、 "返金されるかどうか教えてほしい"とのメールを4月7日に送ったのですが、 4月8日に、また同じ文面で、 "キャンセルを受け付けたよ"とメールがやって来ました。 ちょっと待てということなのでしょうか、無視されたのでしょうか。 はたまた、縦割り社会のひずみなのでしょうか? 意味が分かりませんでした。 何だかいじめを受けたような、物悲しい気分になりました。 とにかく、返金してもらいたいのです。何か良い方法はないのでしょうか。 皆様に教えていただきたいです。

  • amazonで間違えて商品を注文してしまった

    先ほどamazonで間違えて中古のゲームを注文してしまいました なので出品者にメールを送って返金をしてもらえました ですが、商品の配送を取りやめることができません 発送済みの注文 発送予定日: 2008/4/22 - 2008/4/23 になっていて amazonのヘルプをみても発送済みの注文の商品はキャンセルできないと書いてあります この場合商品は届いてしまうのでしょうか? もし届いてしまった場合に、どう対処すればよいのでしょうか? 読みにくい文章ですいません

  • アマゾンの返金について

    アマゾンで購入した商品を訳あって返品することになりました。 商品の箱には「30日以内なら全額返金できる」的なことが英語で書かれており、それを信じて返品しましたが、全額どころか半額で返金されてしまいました。 カスタマーサービスで文句言えば全額返金してもらえるでしょうか。 商品URL: https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08MVG1XFQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&th=1&psc=1

  • amazonでamazonギフトで返金と来たが

    アマゾンでコンビニ支払いをして 発送メールを待っていたのですが 出品者からキャンセルされ コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いをご利用で、すでにお支払い済みの場合、今回ご注文いただいた下記商品の金額および配送料は、当サイトより原則Amazonギフト券で返金させていただきます。返金は本メール送信後3日以降となります。コンビニ店舗での返金は受け付けることができませんのでご了承ください。 このようなメールが来たのですが このあとどうすればいいのかわかりません・・・ 教えてください!!

  • amazon usa での買い物トラブル

    4月21日にamazon.usで 商品を頼んだのですが 「発送しました。」メールが届いた後、5月3日到着予定のはずが いまだに商品が届いていない状況です。 メールに記載されていた トラック番号で追跡したところ イリノイ州のデス プレーンズという所で終わっていました。↓原文です。 4/22/2011 11:22 AM CT Des Plaines, IL PROCESSING COMPLETED AT ORIGIN DHLのグローバルメール便という配達業者を使っているらしく そこのHPで追跡をした結果ですが、そこに「デリバリーパートナー番号」が記載されていて 調べると、国内ではクロネコヤマトが配送に変わるらしいのですが その番号でクロネコで追跡をしてみると、未登録となって調べられませんでした。 amazon.usに、自動翻訳を使って「商品がまだ、届きません。」メールを送ると アマゾンからは下記内容のメールが届いたのですが、 私は英語は自動翻訳に頼りっきりなので、分けが分からず 困っています。どなたか、下記の内容をご説明していただけないでしょうか? (個人情報な所は日本語で内容のみ変えてます。) I'm sorry; it sounds like your order may be lost. Please let us know if you would like a replacement or a refund. If you would like a replacement, please confirm the address below. Then we'll create a new order with charges and issue a refund for the lost order. Charging you for a new order helps it clear customs. Here's the address we have: 名前 住所 Primary Phone: 電話番号 Please visit the following link to provide the information we requested: 商品のURL Note: The refund will be issued in your local currency. It will be calculated at the same rate used when your order was originally placed. Replacement orders are charged in U.S. Dollars. We look forward to seeing you again soon. Thank you for your recent inquiry. Did I solve your problem? If yes, please click here: http://www.amazon.com/gp/help/survey?p=AAKVU2EPM8S3Y&k=hy If no, please click here: http://www.amazon.com/gp/help/survey?p=AAKVU2EPM8S3Y&k=hn Best regards, Amrit P. Amazon.com Your feedback is helping us build Earth's Most Customer-Centric Company. http://www.amazon.com/your-account