• ベストアンサー

ぬか床のシンナー臭の消し方

ぬか床を作って1週間になります。つけているのはキャベツのみで、毎日ぬか床はかき混ぜるようにしています。 ただ、今シンナー臭がひどくて、つけたものを食べてもあまり美味しくありません。 シンナー臭が出たらもうぬか床はダメな感じでしょうか。 なおし方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2
mamamama97
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kokkotee
回答No.1

何をするより 新しくぬか床を作った方が早いと思うのは 俺だけでしょうか?

mamamama97
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにつくりなおしたほうが早いかもしれないですね。