• ベストアンサー

建築関係の方に質問です。

仕事で、施工図や完成図など、図面の製本を使われると思いますが、もし 製本を作る会社に、して欲しいサービスがあれば教えてください。 例)  製本を納品の際に、栄養ドリンクを持ってきてくれる。     現場で必要な道具を買ってきてくれる。     etc......

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.2

テナント工事でもある建物以外は 図が欲しく為るのは 忘れた頃となる 引っ越ししたり 施主も忘れて失くしてしまったり 保管スペースが不要になった現在 是から データー保管して貰うと良いでしょうね 勿論 保管とデーター起しは有料で良いですよ 施主にも其の旨伝えて置けば・・

yoku_wakaru
質問者

お礼

確かに、データ保管が場所もとらなくていいですね。 施主様が無くしてしまう、という可能性も十分にありえますからね。 参考に致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mo9933
回答No.1

施工図、竣工図を製本とデーターで頂けると助かります。 頻繁に使う、電気と設備は痛みが激しいですね。

yoku_wakaru
質問者

お礼

紙媒体と、デジタル媒体の両方があるといいということですね。 電気、設備は痛みが激しいのですか? 建築の中でも、図面を見る頻度が高いということでしょうか。 ありがとうございました。