• ベストアンサー

ゴールデンウィーク

仕事したいですか? 天気が良いのに

noname#194554
noname#194554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

天気がいいので書き入れ時でfす。

その他の回答 (1)

• G-Ikari
回答No.1

大型連休・・・。私にとっては学生時代のみに許される連休と思っていますw 社会人になってから、仕事柄ですが、土日、祝日、盆、年末年始、関係なく働いています。 もちろんゴールデンウィークも毎日仕事です。 本音を言ってしまえば、土日は休みたい、祝日も盆も年末年始もGWも欲しいっていうのが本音ですが、 世の中には私のような人が多いと思います。 もちろん、会社によっては休める会社もありますし、悪い事とは思いませんが、 自分で選んだ道なので、私は働きますねw 嫁からは「GWくらい子供連れてどっか連れてってほしかった・・・」 など言われますが(これが本当、かなり申し訳なく思うんです。嫁ゴメン!娘ゴメン!) GWは避けて、2週間後に休みを取って旅行に出かけます。 GWや年末年始、盆、祝日、土日は働いてますが、立場上、ある程度の休みは自由に作れるので、 会社に人がいる時は休みを取り、家族サービスしています。