• ベストアンサー

ダブル不倫のトラブル

私の30年来の友人 (婿養子33才男サラリーマン営業職・妻33才金融関係勤務・子供小学生3人)のトラブルで、皆様に対処の方法を教えて頂きたく投稿しました。 2週間ほど前の夜、日頃(研修・残業等・家事等疲れを理由に)体の関係を拒んでいた妻が珍しく受けた、いざその時に妻の携帯が鳴っので「なんだこんな時間に」と夫は携帯を手にした所、妻の異常?なまでの反応に、夫は暴力的に携帯を取り上げ、着信していたMailを見た所。 相手は妻の上司(同支店勤務で43才・妻子有り)で、内容は「今帰宅した、さっきまで君と・・・」リアルに情交の様子が書かれていました。 5年近くの関係で有る事を妻が認めました。 逆上した夫は、男の社宅へ押しかけ相手を殴り(外傷等はなし)、結果妻同様に事実を認めました(社宅は単身、週末自宅へ戻る) 男は「会社等には他言しないでくれ・申し訳ない」との一点張り。 友人は、未だに逆上が冷めず冷静になれません(当然と思いますが)、そして離婚の意思は堅く。「暴力行為は別問題(一部情状として理解しても)での解決になるかも」「今後、子供達の養育の責任・親権」「慰謝料は妻と男の2人に請求出来る」等と、でもよく考えろと言ってはいるのですが 、他にどんなアドバイスをしたら、友人の為になるでしょうか? 因みに、質問者は友人の妻子との家族上の付き合いも有ります、不倫男とは結婚式に顔を見たらしい、の程度です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koisikawa
  • ベストアンサー率10% (66/603)
回答No.1

婿殿に同情を禁じえません。あまりにも長いし、もしかするとお子も婿殿の子かどうかあやぶまれます。  しっかり法的措置をとり、最出発したほうがいいとおもいます。33歳、まだまだ若いし。  証拠固め、携帯を取るとか携帯の音声を録音するとか。 で、損得よりまず、いい弁護士を雇う。

ALIVESAVER
質問者

お礼

早速、有難う御座います。 >証拠固め、携帯を取るとか携帯の音声を録音するとか 携帯は、逆上時壊したそうです。 現状は妻も男も平身低頭(表面上は)なのだから、今の内に証拠の録音を録れと(民事は隠れた録音でも証拠になるから・・と)、私も云っているんですが。 必要であれば「私が相手と会うか」とも云ってみましたが「俺が話をつける」と興奮して云うし、また暴力沙汰なれば相手に有利になるだけでしょうし。 >損得よりまず、いい弁護士を雇う その、弁護士なんですが、田舎で管轄裁判所地域の弁護士は少数で、私も知っているんですが、相手が本人ならいいんですが(現状は)、相手も弁護士となると、民事はこれが殆どナァナァで(語弊が有るかも知れませんが)して、他県の弁護士も考えて本人には、進めています。 この2週間、自暴自棄ぎみの友人を押さえ(これ以上の暴力と感情を)るのに、私も精一杯で。 かと云って、このまま治めても・治まる訳も無いし。先ずは、「本人の意志」と考えていますが。未だ興奮中。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.3

証拠が無いなら、裁判になった時 「身体の関係(不貞)は一切無い。証拠を見せろ」 と上司も妻も言い出しかねません。 録音や一筆(何回セックスしたかなど具体的に)、早目に必要だと思います。 会社に報告して社員教育について問いただす、上司の妻に相談する・・・と言ったら弱みがあるので慰謝料を莫大に払ってくれるかもしれません。 (あくまでも会社の社員教育について聞く、上司の奥さんに相談するという方向で。同じことですが脅迫にはならないのではないかと。) なんだか、時間が経つと、子供の為に離婚はしない、まだ妻を愛してる・・・となりそうですが。

ALIVESAVER
質問者

お礼

有難う御座います。 >なんだか、時間が経つと、子供の為に離婚はしない、まだ妻を愛してる・ その可能性も・・無いとは云えないし(現状は0%?)結果OKならと私も思っていますが。事が事だけに、妥協だけでなく、然るべき結論を出してやらないと、と思っているのです・・・。が。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A_Bone
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.2

うぁ~ 修羅場ですね(対岸の火事はワクワクドキドキ) No.1の方の回答にもありますが、子供たちの遺伝子検査もした方がいいと思いますよ。 婿殿にお勧めください。 奥様も、間男も認めているようなので、後は慰謝料をどれほど取れるのか。。。 いい弁護士を介入させて、二人からガッツリ鼻血も出ないくらいもぎ取ってやるのがいいでしょう。 お住まいの県内にはいい弁護士がいないそうですが、議員関連の弁護士さんならこういう問題得意な人が多いと言うことを聞いたことあります。 (不貞を許すのは票が集まりませんものでw) そこら辺を中心に聞いてみるといいかもしれませんよ。 婿殿ガンガレ! とお伝えくださいませ<(_ _)>

ALIVESAVER
質問者

お礼

有難う御座います。 >子供たちの遺伝子検査 それも考えて行かなくては、いけないのでしょうね(#1の方からも指摘頂きましたし)。 私は、本人達を知っているので、そこまではと、考えてしまいました。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫トラブル

    私は以前、ある女性と関係を持ち相手の夫に妻の自白により関係を知られ、その後相手の夫と話し合い和解しました。(口約束で書面など無) その後、相手の夫婦関係が悪化し別居になり離婚も考えてることになったので責任を取れと自宅にやってきました。しかし、相手の夫婦関係は私がその女性と出会った時からの話では夫のワンマンな性格や趣味や賭け事の浪費(収入も少ないのに)などで困っていると言ってまして、自分自身として3人それぞれに責任があると思っています。ただ相手の夫は妻の悩んでたことを最近打ち明けられましたが不倫をした理由を後からつけた言い訳だとか言ってけして自分の責任は全く無いと言う態度で認めません。  私は自分自身どこまで相手の夫に責任や謝罪(金銭)を示せばいいんでしょうか?悩んでいます。  また別居や離婚に発展したのは夫には全く責任は無く私たち男女の関係が100%の原因なのでしょうか? どうしたらベスト(相手の夫に対して)なのかアドバイスなどあれば教えてください。

  • 不倫について。

    はじめまして。よろしくお願いします。 私の妻が浮気をしていました。 去年の8月末から関係が始まり、不審に思った私が11月ごろ問いただしたところ不倫を認めました。 しかし物的証拠がないとわかると開き直られてしまいました。 そこで12月中頃に二人を誘き出し男と話をしたのですが偽名を名乗られまんまと逃げられてしまいました。 そして1月末に、とうとう男が妻のバイト先の社員であることがわかり恥ずかしい話ですが、バイト先の店に怒鳴り込んで二人を別れさせました。 私が調べたところ、その男は妻以外にも複数の女性とも関係をもっていてほとんどバイトの女性(既婚者も妻と別に一人)でした。そのことを妻に伝えたところ、やっと目が覚めたようで男と別れると言ってくれました。 しかし、悔しかったのでしょう妻が男に「わたしの夫から訴えられる」などと脅かしたところ男が逆上し妻のメガネをへし折り首を絞め「訴えるなら子供を殺す」など逆に妻を脅したので妻はすっかり怯えてしまいバイトも辞め一週間くらいは子供たちも妻の実家に疎開させる羽目となってしまいました。 私31才 妻36才 子供は三人2才 4才 13才。 浮気男は26才正社員、もちろん妻が家庭持ちであることははじめから承知です。 会社は妻と浮気男の言い分(夜中に何回かして食事してただけ)を採用し男は口頭注意程度、妻は自己都合退職。浮気男は以前にも似たようなトラブルを起こしたらしいです、もしかしたら妻との関係も黙認だったのでは?と疑ってしまいます。 妻とはやり直す約束をしましたが、男に対する追及には怖いのか、未練があるのか若干消極的です。 ご相談したいことは、これといった証拠は無いのですが妻の証言だけでこの男に制裁を与えることは可能でしょうか? (1)不倫していたこと。 (2)妻に暴力をふるい、我が家に恐怖を与えたこと。 (3)妻を脅し、バイトに行けなくした補償。 よろしくお願いします。

  • ダブル不倫とは

    こんにちは A 一組の夫婦が二人とも他の異性と恋愛関係になる B 夫がいる女性と妻がいる男性が恋愛関係になる 小生はダブル不倫というのはAと思っていましたが先日Bを友人からききました。過去ログを見るとBを言っているようですね。 それではAはなんと言いますでしょうか? (正しい日本語かどうかというのは別の話とします)

  • 不倫のトラブルで悩んでいます(24歳OL)

    妻子持ちの方と約1年間お付き合いした後に別れたのですが、現在 その方とトラブルになっており、その相談をさせてください。 これまでの経緯の概略は以下の通りです。 出合いは昨年2月です。当時本気で好きになり、お相手の方が3ヶ 月ほど別居した時期があります。ただその際にも、浮気をしていた ようで、そうしたことや自分勝手な所に嫌気がさしたため今年3月 にはっきりとお別れしたい旨言いました。 ところがその後、お相手から空メールが届いたので「もう関係が終 わった」旨メールを返信したのですが、実はそのメールはお相手の 妻が送っていたメールだったようで2人の関係が露呈することとな ってしまいました。 その後が大変でした。結局、別居の際にお相手が支払った家賃をは じめ諸々を合計70万円ほど請求され、私は悪いと思ったので誠意 として30万円を足して100万円を支払ったのです。非があると 思ったのは私が妻子持ちと言うことをわかっていながらお付き合い をしていたことがあったためです。 しかしながら、それからもお相手からのメールが何度も来る始末で 、内容は「よりを戻したい」ということ、またそれが出来ないのな ら、職場に押し掛けるという脅しや、私の住所を元に電話帳で自宅 の電話番号を調べ上げていたようで、携帯に電話連絡が来ても出な かったのですが、自宅に電話をしてくるなどストーカー行為ともい える行為をされたこともありました。 また金額についても上乗せを妻から要求されているという理由で、 10万円を振り込まされ、合計110万円の支払いをしました。 それでもなお、お相手からのメールがやまず、わけがわからない状 況といいましょうか、そうした状態に今なっています。 誠意を持って対応したにもかかわらず、それを踏みにじるような、 数々の言動もあり、一方的に私だけが、お金を支払うということに ついても、疑問がわいてきています。 実はお付き合いしていた際に、少し恥ずかしい写真をお相手にとら れており、その写真をばらまくとの脅しも受けています。 私は金融関係に勤めているため、そうしたことがとても職場的にマ イナスです。恐らく、そうしたことも計算しているのでしょう。一 方的に要求を繰り返してくることで、どのように対処したものか、 とても悩んでいる現状です。 どなたかよきアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫

    以前に質問した者です。 妻が不倫をしていたことを白状しました。肉体関係もあったといいます。そこで妻にも相手の男にも慰謝料請求をしようと思っています。 ただ、相手の男が肉体関係を認めるようすはありません。 そこで質問です。 相手男が肉体関係を認めなくても妻が自供しました。このことは立派な証拠になるのではないでしょうか。 つまり、相手男が肉体関係を認めなかった際、妻はなぜ「肉体関係があった」などと言ったのか、と問い詰めれば白状する気がするのですが。 また、妻に自供を求める際「相手の家に乗り込むぞ」という言葉で白状しました。「相手の家に乗り込む」や「職場に乗り込む」といった言葉は後に不利になることがありますか さらに妻に相手男に電話するよう伝えたところ、私の携帯に連絡してきました。出なかったのですが、留守電には相手男から「詫びたい」といった伝言が入っていました。その後も何度か連絡が入ったのですが、あえて出ませんでした。 このことは後に何か不利になりますか? 電話に素直に出て話したほうがいいのでしょうか? 最後に、相手に認めさせる方法はないのでしょうか?2人がホテルに行ったかどうか、行ったであろうホテルに問い合わせて監視ビデオか何かに写っていないか見せてもらえないのでしょうか?

  • 離婚、不倫に関して。

    離婚、不倫について質問です。 私は現在、妻と離婚調停をしているものです。 申し立て理由は妻側からで、私の借金と暴力です。暴力に関しては保護命令が出てます。慰謝料100万を請求されています。 借金に関して、会社を経営しており、あまりうまくいかず、共同でお金を出し合って(共働きです。)購入した家を売り、借金の返済にあてたが、まだ借金が残ってる状態です。 暴力は妻が不倫をしていると疑い、妻が使用している携帯を奪い、見ようとしたところ妻が拒否したので、首を絞め、数回殴りました。その後、妻はシェルターに逃げ込み、保護され、保護命令が出ました。妻はその時の診断書や写真、五年前に一度暴力を振るったこと(こちらは証拠がありません)を証拠として提出したようです。 前書き長くなりましたが、ここからが本題です。 妻が浮気していることを証明しようと妻が家を出て行ってから妻の携帯を使い、浮気相手と思われるであろう男数人に連絡をとり、1人に自白させることができました。 自白までの経緯は妻になりすまし、男とメールをし、待ち合わせ。そこに私と私の友人で行き、浮気相手の男を確保しました。その後、車の中で「本当は殴ってやりたい。」や「俺の友達がついてきてなかったら、殺してた。」など少し脅しめいた言葉を使い、LINE等でのかこ3ヶ月くらいのやりとり(ホテルでの約束の時間などそういった内容は特にありませんでした。)、自白を携帯にて録画することに成功しました。会ったのは2回のみ。期間は1ヶ月程度。すでに別れて、半年以上が経過していました。また、1回目の肉体関係終了まで、妻に結婚していることを隠されていたようです。 最後に、浮気相手が帰る間際、顔を一発殴りました。 以下、質問になります。 *現在、調停に浮気相手と妻のLINEのやりとりを浮気の証拠として提出したのですが、これから先この自白の録画を提出しようと思ってるのですが、これは証拠として有力でしょうか? *また、離婚するとなった場合、離婚理由が私の暴力、借金だった場合、浮気相手に慰謝料は請求できるのでしょうか?(私は自白したので請求できると思ってます) *調停や不倫の末、離婚の経験などありましたら、これからの自分のとるべき行動、結果の予想やご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 妻が遠距離不倫しています

    妻が県外の男と不倫をしています。 私は31歳、妻は32歳、子供は3人います。 仲が悪いというわけでもなく、はたから見ればごく普通の夫婦仲だと思います。 妻の友人の仕事を手伝うと言って、その友人と一緒に週末泊まりで県外に出るのですが、その先で愛人ができたみたいです。 発覚したのは昨晩、私の古い携帯電話を妻に譲ろうと思い、何気なくいじっていたら、相手男の名前のメールが大量に発見されました。見てはいけないとわかっていたのですが、前々から関係を怪しんでいた男の名前だったので、見てしまいました。中には肉体関係を表すメールもあり、パニックに陥ってます。 離婚は考えていません。妻のことが好きですし、子供も母親のことが大好きです。 私はものすごい田舎町でマスオさん生活をしているのですが、妻の両親は年老いていて、本当にいい人で、この事が表に出ることを考えると、表沙汰にもしたくありません。 私はどうしたらいいのでしょうか?身近に相談できる友人・知人もいません。 田舎町ということもあり、近所づき合いの深い友人にも相談できません。 私の両親に相談しようかとも思いましたが、大騒ぎになってしまうので、できずにいます。 私がしたいことは今思いつくことは二つ。 ・妻とやり直したい。 ・相手の男に何かしら制裁を加えたい。 何をどうしたらいいのか、分かりません・・・。 考えもうまくまとまっていませんが、よろしくお願いいたします。

  • 妻の過去の不貞

    先週に彼女(23)と入籍しました。 入籍後に妻から昔の男との話を酔った勢いでポロッともらしました。 過去に妻には何度か彼氏がいたのですがその度に浮気相手が居たと言う話・・・ その相手は妻子も居てるとのこと。 W浮気ですね。 妻が14才の時からW浮気してたとのこと。 言えばその妻子ある男とはセフレだったようです。 (ずっとゴムなしカーセックス) 妻子ある男が呼ぶたびに車で会い、カーセックス・・・ その関係が21才まであったという。 妻からこんな関係は良くないと関係を切ったとのこと 妻は19歳の時に妊娠しておろしたようです。 それは浮気相手ではなくその時の彼氏の子供らしいです。 中出しは妊娠した時に初めてされたと言っています。 妻は14歳から彼氏を切らしたことがないようです・・・ 妻は全て、後悔してるようです。 かなりショックですが過去のことなので、許さないといけないと思ってますが、現在もラインのタイムラインだけですが妻子ある男とまだ連絡は取り合ってる関係です。 妻は割り切ってるからといいますが、そこは責めました! それで、妻の了解も得て妻の携帯でラインを妻子ある男に送り、やり取りしてみました。 すると、妻子ある男から 「たまには会おうよ?」 「エッチしよー?」 など、送ってきます。 挙句には妻の21歳の時のフェラ動画まで送ってきました。 それには妻も驚きを隠せませんでした。 妻もやっと最低な男だと分かったようです。 それでもやり取りを続けて他の写真・動画などは前の携帯なのでもう無いと言ってきました。 (半信半疑ですが・・・) 質問ですが、まずは 妻を信じていいのでしょうか? 浮気はもうないのでしょうか? (妻は自分をかばう為の嘘を何度もつきますがいずれバレてケンカ) と、妻子ある男は本当に妻のエッチな画像・動画は持っていないのでしょうか? どうやって探ればいいのか? どうやって消させればいいのか? 現在、すでに頭がぐちゃぐちゃです。 誰か助言をください。 お願いします。

  • W不倫の結末

    私は妻子持ちの中年男です。10年間妻以外の女性(12歳年下で彼女も人妻です)と深い付き合い、俗に言うW不倫をしてきましたが、だいぶ前から逢う事を拒まれています。新しい男ができたみたいです。相手の男に送るつもりのLOVEmailが間違って私の携帯電話に入ってきたので、確信しました。別れようと言っても、「今でも好きだ、逢えない理由はもう少したってから言うから待って欲しい」とはっきりしません。完全に「もうあなたの事は好きでなくなった」と言われれば諦めがつくのですが、私も彼女が大好きなので別れる踏ん切りがつきません。  私も早く別れて忘れてしまいたいです。どなたか「そんな女に未練たらしくするな」と私の背中を押してくれませんか。

  • 妹の不倫について悩んでいます

    最近妹の不倫が発覚しました。時折不審な行動(行き先の分からない旅行等)をとるので心配で古い携帯(現在は使っていない)を見ました。 その結果分かった事 (1)妻子ある男性40歳 同じ会社  (2)交際は約3年半(2007年からのメールを確認) 妹も現在23歳の大人です。自分のした事は自分で責任をとればいいと思っていました。 しかし、よく携帯のメールを読むと相手の男性はとても感情的で怒ると怒鳴り続けたり、時には手をあげるようなのです。男性からのメールで「お前が好きだから殴った。それ位好きなんだから他の男がいる所に出掛けるな」 とありました。 それに、相手には家庭がある為二人で出掛ける際のお金は全て妹が出しているようです。 大人同士なのだから本人達に任せるしかないと思いながらも 男性が妹に言い寄った時、妹はまだ19歳 上手く利用されてしまっているのでは・・・と。 自分は家庭を壊す気はない。でも妹とも別れる気はないと頻繁にメールに残っていました。 暴力が心配で母に相談しました。母は暴力だけは許せない、しかも最初に言い寄ってきた時、妹は10代。「犯罪だ」と相手の男性に直接会って話すと言っています。 一番心配なのは暴力 次にお金に関してです。 上手く別れさせる方法はあるでしょうか?