• ベストアンサー

ダブル不倫のトラブル

私の30年来の友人 (婿養子33才男サラリーマン営業職・妻33才金融関係勤務・子供小学生3人)のトラブルで、皆様に対処の方法を教えて頂きたく投稿しました。 2週間ほど前の夜、日頃(研修・残業等・家事等疲れを理由に)体の関係を拒んでいた妻が珍しく受けた、いざその時に妻の携帯が鳴っので「なんだこんな時間に」と夫は携帯を手にした所、妻の異常?なまでの反応に、夫は暴力的に携帯を取り上げ、着信していたMailを見た所。 相手は妻の上司(同支店勤務で43才・妻子有り)で、内容は「今帰宅した、さっきまで君と・・・」リアルに情交の様子が書かれていました。 5年近くの関係で有る事を妻が認めました。 逆上した夫は、男の社宅へ押しかけ相手を殴り(外傷等はなし)、結果妻同様に事実を認めました(社宅は単身、週末自宅へ戻る) 男は「会社等には他言しないでくれ・申し訳ない」との一点張り。 友人は、未だに逆上が冷めず冷静になれません(当然と思いますが)、そして離婚の意思は堅く。「暴力行為は別問題(一部情状として理解しても)での解決になるかも」「今後、子供達の養育の責任・親権」「慰謝料は妻と男の2人に請求出来る」等と、でもよく考えろと言ってはいるのですが 、他にどんなアドバイスをしたら、友人の為になるでしょうか? 因みに、質問者は友人の妻子との家族上の付き合いも有ります、不倫男とは結婚式に顔を見たらしい、の程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koisikawa
回答No.1

婿殿に同情を禁じえません。あまりにも長いし、もしかするとお子も婿殿の子かどうかあやぶまれます。  しっかり法的措置をとり、最出発したほうがいいとおもいます。33歳、まだまだ若いし。  証拠固め、携帯を取るとか携帯の音声を録音するとか。 で、損得よりまず、いい弁護士を雇う。

ALIVESAVER
質問者

お礼

早速、有難う御座います。 >証拠固め、携帯を取るとか携帯の音声を録音するとか 携帯は、逆上時壊したそうです。 現状は妻も男も平身低頭(表面上は)なのだから、今の内に証拠の録音を録れと(民事は隠れた録音でも証拠になるから・・と)、私も云っているんですが。 必要であれば「私が相手と会うか」とも云ってみましたが「俺が話をつける」と興奮して云うし、また暴力沙汰なれば相手に有利になるだけでしょうし。 >損得よりまず、いい弁護士を雇う その、弁護士なんですが、田舎で管轄裁判所地域の弁護士は少数で、私も知っているんですが、相手が本人ならいいんですが(現状は)、相手も弁護士となると、民事はこれが殆どナァナァで(語弊が有るかも知れませんが)して、他県の弁護士も考えて本人には、進めています。 この2週間、自暴自棄ぎみの友人を押さえ(これ以上の暴力と感情を)るのに、私も精一杯で。 かと云って、このまま治めても・治まる訳も無いし。先ずは、「本人の意志」と考えていますが。未だ興奮中。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• emirinn0
回答No.3

証拠が無いなら、裁判になった時 「身体の関係(不貞)は一切無い。証拠を見せろ」 と上司も妻も言い出しかねません。 録音や一筆(何回セックスしたかなど具体的に)、早目に必要だと思います。 会社に報告して社員教育について問いただす、上司の妻に相談する・・・と言ったら弱みがあるので慰謝料を莫大に払ってくれるかもしれません。 (あくまでも会社の社員教育について聞く、上司の奥さんに相談するという方向で。同じことですが脅迫にはならないのではないかと。) なんだか、時間が経つと、子供の為に離婚はしない、まだ妻を愛してる・・・となりそうですが。

ALIVESAVER
質問者

お礼

有難う御座います。 >なんだか、時間が経つと、子供の為に離婚はしない、まだ妻を愛してる・ その可能性も・・無いとは云えないし(現状は0%?)結果OKならと私も思っていますが。事が事だけに、妥協だけでなく、然るべき結論を出してやらないと、と思っているのです・・・。が。 有難う御座いました。

• A_Bone
回答No.2

うぁ~ 修羅場ですね(対岸の火事はワクワクドキドキ) No.1の方の回答にもありますが、子供たちの遺伝子検査もした方がいいと思いますよ。 婿殿にお勧めください。 奥様も、間男も認めているようなので、後は慰謝料をどれほど取れるのか。。。 いい弁護士を介入させて、二人からガッツリ鼻血も出ないくらいもぎ取ってやるのがいいでしょう。 お住まいの県内にはいい弁護士がいないそうですが、議員関連の弁護士さんならこういう問題得意な人が多いと言うことを聞いたことあります。 (不貞を許すのは票が集まりませんものでw) そこら辺を中心に聞いてみるといいかもしれませんよ。 婿殿ガンガレ! とお伝えくださいませ<(_ _)>

ALIVESAVER
質問者

お礼

有難う御座います。 >子供たちの遺伝子検査 それも考えて行かなくては、いけないのでしょうね(#1の方からも指摘頂きましたし)。 私は、本人達を知っているので、そこまではと、考えてしまいました。 有難う御座いました。