• ベストアンサー

回収屋について

法律ギリギリの仕事です。 実際にしている人を以前知っていましたが今はどこで なにをしているのかも分かりません。 話を聞いたら回収分の何割かが自分の取り分と話を していました。 実際にされている方がいればどこでこの仕事を知って 回収屋になったのでしょうか? 教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.3

回収屋は多くが暴力団というと聞こえは悪いですが債務の回収は弁護士の仕事でもあるのですよ。 元を正せば借りたものを返さないほうが悪い。 借りた人に法ギリギリの手段で回収を迫るのも弁護士の仕事です。 ってことで、弁護士さんから回収屋としての仕事の紹介を受けることもあります。 とは言っても弁護士さんも手に負えない債務の返済を迫る仕事ですけど。 法律ギリギリと言っても借りたものを返さない人に返済をお願いする仕事です。 胸を張ってやってもよろしいかと思える仕事です。 あまりすすめませんが。

noname#196528
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういうパターンもありますよね

その他の回答 (2)

• 1paku
回答No.2

債権の回収なら、ほとんど暴力団の仕事ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか。

回答No.1

回収屋になりたいの? 悪いことは言わん。素人が、止めといた方がいいぞ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前誘われて断りました。