• ベストアンサー

告白

今度知り合って1年経つ、女性に告白しようと思います。告白の言葉は次のうちどれがいいでしょうか? 1「前から○○のことが好きでした。付き合ってください」 2「前から○○のことが好きでした。僕の彼女になってください」 3「前から○○のことが好きでした。僕の彼女になってください。付き合ってください。」 女性からの回答だと嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peru5133
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.3

若いって、いいですね^^。 私も一度でいいから言われてみたかったセリフです。 もし私なら1番で“付き合ってください”ではなく “お付き合いしてください”のほうが嬉しいです。 ご健闘をお祈りします。

shortdistance
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aroma080
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.2

1か2でいいと思います。 3は同じ事を言ってますし。 告白の言葉で、心が変わる事は私は経験した事はあんまりないので、どれでも結果は同じだと思います。 とにかく、自分の想いを ぶつけてください。必死さは効果が高いと思います。 頑張ってください。

shortdistance
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197623
noname#197623
回答No.1

女性からの回答を望んでいるようですが 気になったので男性ですが回答したいと思い 書き込みをしています。 告白について初めてなのかもしれないと感じました。 1~3どれでもいいといえば良い気がしますが 要するにあなたの気持ちが相手に伝わるかが重要な気がします。 ただ、重いのを嫌う女性もいますし 軽すぎても伝わらないしで 告白は難しいのですが タイミングやそのときの雰囲気も大事だと思います。

shortdistance
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白

    告白 こんばんは。18の男です。 今度仲のいい女友達に告白しようと思ってます。 女性は告白の言葉は短い方がいいんでしょうか?それとも理由も言って長い方がいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 告白・・・

    今度、好きな女性とドライブをします。 その女性と知り合って3ヶ月、これまでグループで遊んだり、二人だけでも3回食事をしたり遊びに行ったりしています。 今度のドライブで告白をしようと思っていますが、これまで恋愛に対しては受身で自分から告白した事はありません。 これまで二人だけで会っている時も私から彼女に対して好意は言葉で示していません。 いきなり「好きです」って言うのは重いでしょうか? 別の言葉で告白した方が良いでしょうか? お互い30代です。

  • 告白の言葉・・・

    今度 待ち合わせて、その場所で、好きな人に告白します。 そのときの言葉は、 「僕は 前から ずっと ○○さんの事が 好きでした。  僕でよければ 付き合ってください」 でいいですか? 回答お願いします

  • 告白することにあたって

    ある女性のことを好きになってしまい、今度告白しようとおもっています。 相手が明らかにこちらに好意をもってくれてることは確定しており、相手も私のことを受け入れてくれています。 告白して、気持ちを伝えるだけ、というわけではなく、付き合いたいと思っています。 告白するときに成功しやすい言葉(そもそも告白に成功、失敗、という基準をつけることは間違っているのですが付き合いたいということを前提にした質問でのほかの表現が思いうかばなかったのでこの表記を選びました。不適切ならばすみません。)や、最後の一押しで返事が変わる、ということはあるのでしょうか。 告白するときにしてはならないこと、などの回答を頂ければ幸いです。 長文でしたがよろしくおねがいします。

  • 告白するときに心がけていることは?

    私は20代後半の男です。 30代前半の女性に今度告白しようと思います。 皆さんが、告白するときに心がけいることや 告白される側の女性として気をつけてほしい点があれば教えてほしいです。 ちなみに私は、いつも短い言葉で相手の目を見ながら告白するように心がけています。 宜しくお願いします。

  • 告白したいんですが・・・

    高校2年の男子です 僕は同じクラスに好きな人がいます この前メールで「○○のこと本気ですきなんだからね」と伝えました。 そしたらなぜか不自然にごまかされてしまいました。 その後のメールでその人は「好きだ」ということを少し冗談のように思っていました。 なので今度あらためて告白しようと思います。 でもなかなか二人きりになるチャンスがないので今度は電話で告白しようと思ってます。 電話なら僕の気持ちは相手にしっかり伝わるでしょうか? あと告白の言葉は「好きです、付き合ってください」みたいな感じでストレートに言ったほうがいいですか?

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学三年生です。以前自分の親友が交際していた他校の女子に恋焦がれています。親友は自分を軽く紹介したそうで、割と好印象だそうです。そこで、親友の手を借りて思い切って告白しようと考えています。(僕はバツイチです)前は手紙であらわしていましたが、今度は面と向かって言おうと思います。しかし、せりふが思いつきません。自分は相手が好きだという気持ちを表現するよい言葉はないでしょうか?経験を交えて教えて頂けると幸いです。回答宜しくお願いします。

  • 告白について

    こんにちは、私は18歳の女です。 今度8歳年上の方に告白をしようと思うのですが、 その方は仕事が忙しくてなかなか会う機会がありません なので電話で告白をしようと思っているのですが、電話での告白ってありでしょうか? あと、「好きです」や「お付き合いしてほしいです」など 直接的な言葉で伝えた方がいいと思いますか? ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 初めての告白

    質問失礼します 相手の女性は同じ年(23歳)で同じ会社で働いている同僚です。相手は一年くらい前に派遣として来ました 仕事中は一緒に動く事が多く勤務中の半分以上は一緒いると思います。 今回、僕が退社する事になり別れる前に気持ちを伝えようと考えました。今は会社で仕事終わってから呼び出して告白しようかと考えているのですが、告白が初めてなので…どんな言葉で気持ちを伝えれば良いのか迷っています。 告白の言葉、あと場所などでもアドバイス貰えると助かります。

  • 告白について

    今日、『好きです・付き合ってください』と告白しようとしましたが やはり,本人を目の前にすると言えないものでした よやく言えた言葉が『友達としてお付き合いしてください』でした 先日、好きな人が他の女性から告白をされていました 結果、彼女は振られたようです 友達としてでもダメだったようです 私も最初はダメもとで言いましたが、彼の返事が『よろしく』でした 彼女には悪いのですが、少し嬉しかった 単純なんですが、少し自信を持つことも出来ました 今度は手紙に気持ちを書いて伝えようと思いますが やはり、直接言った方がいいでしょうか? 『ずいぶん前から好きでした。よかったらお付き合いして貰えますか?』 みたいな感じでもOKですか? 手紙でもきちんと返事はもらえますか? おしえてください

このQ&Aのポイント
  • 日本人が海外に旅行すると、年齢が増すに連れて郷土料理が恋しくなることがある。
  • 海外暮らしの人が帰国後に極端なナショナリズムに振れる傾向がある。
  • 日本人の民族的アイデンティティーは、実生活で揉まれないと理解できないこともある。
回答を見る