• ベストアンサー

【非常に困っています!】Win8 エラー

Windows8 proを使用している者です。今日、PCをつけてサインイン(ローカルアカウント)すると画面に「Windowsの準備をしています。」と表示されて、デスクトップを開くと今までのデスクトップの壁紙、アイコン、ショートカットなどがほとんど消えてアプリケーション(chrome等々)も初期化されていました。再起動してみたのですが、同じ現象が何度も続いています。データは何とか生き残っています。どうすれば直りますか?非常に困っています。どうかご回答よろしくお願い致します。

noname#237689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 突然なった。と言うことですので、 「システムの復元」を試されたらいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事直りました!システムの復元で簡単に直せられるんですね。本当にありがとうございました!!