• ベストアンサー

Playstation storeのことで・・・

PS3で、Playstation storeにサインインするのに、メールアドレスを変えたのでPCでアカウントを新しく作り直しました。 早速PS3でログインしようとしたのですがどうしてもできません。同じ操作を3回ほどやってみたのですが、全く駄目でした。 そこで、PS3でアカウントを作ればいいのではと思ったのですが、Playstation Networkにサインインというアイコンが消えてしまって、サインインになってしまっています。 またそのアイコンを復活させるにはどうすればよいでしょうか?ちなみに、設定の初期化は行いましたが、だめでした。 できるだけ早めに回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.3

オンラインゲームはやらないので詳しい事はわからないですが、 サインイン>アカウント管理 になっていれば既にサインインしてます。 (オプション表示で自動サインイン切やサインアウトとかでればイン状態です) メール設定やパスワード設定等、アカウント情報は サインインしてても再度パスワード入力が求められます。 >>同じ操作を3回ほどやってみたのですが、全く駄目でした。 この時入力したパスや前のパスを入力しても駄目なら、 SCEに直接問合せるしかないと思われます。 >>オンラインゲームにも接続出来ません… 関係ないかもしれませんが、 アカウント管理>機器認証>PS3>認証 すれば出来るかもしれません。

kajioro
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.2

PSNにはサインできるけど、PSストアはまだ使えないようです。 >>Playstation Networkにサインインというアイコンが消えてしまって、サインインになってしまっています。 それは既にサインインしている状態だと思います。 (そこを選択すると、ワンテンポ遅れてアカウント情報やアカウントの変更が出来ればサインインしてます)

kajioro
質問者

補足

サインインが出来ません。アカウント情報も選択できなければ、オンラインゲームにも接続出来ません…

noname#194317
noname#194317
回答No.1

2011.6/8現在、日本国内でPlayStation Storeはまだサービス再開になっていません。なのでサインインできたらむしろ大変です。今のところソニーからの発表がないため、いつ再開するかは解らないですね。6/9から配信開始というソフトがあるので6/9再開という噂がありますが、先月も同じ噂が流れていましたから、どうかなあ微妙だなあ、です。