• ベストアンサー

性風俗の西洋の倫理って高い低い?

昔の理想が自由恋愛で理想的に西洋的なものがいいとされましたと思います。 現在、性の西洋化していると思いますが、未婚や離婚や性をめぐる犯罪などいろいろ乱れていると言えばそのようにも思えます。 佐久間象山の「東洋の道徳、西洋の芸術(技術)」ではないですが、はたして性倫理で西洋って高い地域なんでしょうか。はたしてそれが進んでいると言えるのでしょうか。 確かに東洋の男尊女卑の地域は疑問がありますが、現在の乱れた自由恋愛って快楽的だと思いますが倫理的にはどうなのでしょうか。

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

あなたは大きな西洋と東洋の性倫理に対して大きな誤解を されています。  おそらく日本のマスメディアに氾濫する米西海岸的フリーセックス 観と北欧フリーセックス観の奨励=フェミニズム賛美、対して日本 (アジア)の家族制度=封建的、因習的で卑下という間違った 常識を刷り込まれたものだと思われます。 2011年にアメリカの調査機関ギャラップの調査では、92パーセント のアメリカ人が神を信じていると回答したほどキリスト教国である 米国の一面だけで判断してはいけません。 キリスト教ではセックスを罪としてとらえる見方が強く禁欲を重視する のが一般的で、東部エスタブリッシュメント(エリート層)は結婚前の 性交渉を認めません。 共和党の支持母体になっている保守的なキリスト教徒、福音派や 原理主義と呼ばれる人たちも、妊娠中絶手術を施す医師を絞首刑 にせよと言うほど過激な集団です。 1999年にデビューしたシンガーソングライターのジェシカ・シンプソン が「結婚するまで純潔を守る」発言で話題になり、その後を追うように 「純潔宣言」して、アメリカ国内で空前の純潔運動がありました。 大半のアメリカ人は、セックスに対して保守的ですが、その抑圧が あるが故に猟奇連続殺人など恐ろしい性犯罪を生みだすとも言われ ています。 アメリカのほうがセックスに対して解放的というイメージが日本人の なかにあるかもしれないが、それは、キリスト教の信仰が弱く人種の 雑多な西海岸や一時のヒッピー文化の影響に過ぎない。 >現在、性の西洋化していると思いますが、未婚や離婚や性をめぐる >犯罪などいろいろ乱れていると言えばそのようにも思えます。 では犯罪は増加したとお考えですか? 乱れているとはいつと比べて など比較対象の時期がおありです。マスコミの印象操作に騙されては いけません。 確かに昨今ストーカー殺人や通り魔、JKおルフレなど ニュースを見ていますと、そのように思うかも知れませんが、終戦直後 の混乱期を最大に凶悪犯罪は戦後一貫して減少傾向であり、近年に 犯罪により微増したものも、ありますがそれでも他国に比べれば圧倒的 に少ないのです、 ニュースとなるのは滅多に無い出来事だからニュース性があるのです。 交通事故や火事、自殺などよほど多数の犠牲者でもない限り、ニュース にさえなりません。 日本は元々性に対してはおおらかな考えの地域なんです。 日本の仏教は「在家仏教」の傾向が強く、世俗の社会に生活するなかで 仏道を実践することを評価するため僧侶が妻帯者でも問題はなく、神道でも 、性に対する戒めはない。 神主が祭を行う際には精進潔斎が求められるが、神主も基本的に俗人で あり、普段の生活では禁欲を求められない。 江戸の町民文化では陰間(ゲイの娼婦)もあり、村では夜這いなどの風習も あったのですが、明治維新そして戦後民主主義により壊滅しちゃいましたね。 明治から戦前までの近代化を推し進めた時期だけ西洋から野蛮と言われる ような文化を次々と削ぎ落とした時代です。 そして一般家庭にまで武家式の道徳観念や貞操観念を押し付け普及しました。 戦後は民主主義による個人の権利の拡大が道徳教育を端へ押しやりました。 >確かに東洋の男尊女卑の地域は疑問がありますが、現在の乱れた自由恋愛 >って快楽的だと思いますが倫理的にはどうなのでしょうか。 自由恋愛主義(じゆうれんあいしゅぎ)またはフリー・ラブは結婚を社会的・経済 的束縛とみなし、拒否する社会運動である。 自由恋愛運動の当初の目的は、結婚や避妊、姦通といった性に関する問題へ の国家の介入を排除することであった。 自由恋愛主義者は、これらの問題は当事者の私的な問題であると主張した。 主にアナキズムから派生したもので、恋愛に関する国家や教会からの自由を求める リバタリアニズムを反映している。 成人のフリー・ユニオンは第三者から尊重されるべき正当な関係である。 ヴィクトリア朝の自由恋愛運動では、当時としては過激な思想であったが、 男女には性的快楽を得る権利が同等にあるという主張も見られた。 国家や権威を望まない社会主義的なアナキズムと、市場原理主義のリバタリ アニズムが融合って何だか最悪の組み合わせのような気が…。 マスコミが喜ぶだわ。倫理は時代や社会背景により影響を受けるもの。 戦後の個人の権利の拡大は見合い結婚よりも恋愛結婚の絶対的肯定を生み 、それは経済格差とともに恋愛格差を生みだします。 思春期になると恋愛相手がいないということが負担や不安を生み、焦りから つまらぬ相手との性愛を高尚なものと錯覚させるこもあります。 そして女性の権利拡大がますます自由恋愛主義を推し進めた究極の 状態が現代の日本と言えるでしょう。 しかし、それで男性も女性も昔に比べて幸せそうに見えないのは何故でしょう。 マスコミの情報を鵜呑みにせず、流行に疑問を感じて立ち止まる勇気を 持ちたいものです。

その他の回答 (6)

回答No.7

なにか少し勘違いされていると思います。 日本人が受ける西洋文化は、すべてがマスコミや、日本人が書いた書籍などに影響されたものです。 現実は、百聞は一見に如かず、自分で体験しないと本当のことはわかりません。 たとえば、わたしの妻は、西洋人ですが、日本にきて驚いたのが、女子生徒の制服です。 短いスカートなどをはいていますし、男の子も真冬でも短パンです。 むこうでは、女子はズボンだといっていました。 理由は、若い女の子が、そういう短いスカートを制服として身に着けるなどは倫理的によくないとのことです。(ちなみに、妻の国にも制服はあります) 西洋の女性は、映画でみるように性が解放されているわけではないです。 むしろ、わたしは日本のほうがそういう性道徳に関して、無関心のような気がします。 日本では、わいせつな雑誌がどこでも買えますが、西洋では厳しく規制されています。 マンガでも、暴力的な内容や、わいせつな内容を含むものは、西洋では一般には販売できません。 日本から輸出されるゲーム類なども、そういうものを含むものは、法律により規制を受けるので、日本側でかなり修正しないと輸出できないはずです。 また、男尊女卑は、西洋にもあります。 レディーファーストなどは、立場の弱い人を助ける優先する意味からやっていることであり、決して、男女同権で礼儀正しいからしていることではないです。 たとえば、エレベータなどから降りるにしても、体力的に弱い順から優先されておりていきます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.5

>昔の理想が自由恋愛で理想的に西洋的なものがいいとされましたと思います。 すいません。日本語が前衛的すぎて意味がよくわかりませぬ。 西洋と一言で申しましても、オランダのように同性婚も大麻もアリアリのススんでる国もあれば、アイルランドのようについ最近になって離婚が認められた超保守的な国もございますから、なんともいえんですよ。 一般的にいえばカトリックはそのあたりに非常にうるさい建前にはなっています。だけど、カトリックは腐敗していることでもこれまた有名です。というか、プロテスタントはそのカトリックのあまりの腐敗ぶりに嫌気がさして分派した人たちですからね。 近年も、アメリカでカトリックの神父が少年(!)少女を性的に食い物にしまくったという事件があってアメリカ社会を震撼させました。アメリカ社会どころか、バチカンも震撼したんですけどね。この顛末は映画「フロムイーブル」で描かれています。日本はキリスト教そのものがマイナーなので全くといっていいほど話題になりませんでしたけれども。 ほんで、自由恋愛に関していえば、日本古来のほうがよっぽど自由奔放です。少なくとも戦国時代は、血筋が大切な上級武士を除けば子種の出処を気にしない時代でした。お父ちゃんが合戦に行ってる間にお母ちゃんのお腹が大きくなっても「あるある、あるよねー。ていうか子供が増えたんだから良かったじゃん」で済ませたのです。日本にやってきたキリスト教宣教師は、「日本人に『処女を大切にしようね』といってもみんな笑ってとりあってくれない」と嘆く手紙を残しています。 江戸時代も、未亡人が突然妊娠したら菩薩様のお恵みの一言で済ませていました。「好色一代男」という源氏物語のパロディ小説が大ヒットしましたが、内容は大店の息子が「とにかくヤッてヤッてヤリまくるぜ」と思ってヤリまくった話しなんですが、別に社会的なお咎めは受けていません。というか、世界最古の小説である源氏物語そのものが「ヤリチン(しかもロリコン)一代記」に他なりません。 やじきた道中記で知られる「東海道中膝栗毛」は、主人公のやじさんときたさんが仲がいいのは「おホモだちだから」と明言されています。んで読者も「そうかあ、そういう関係なら男同士で旅を続けても仲がいいわけだよな」と納得したわけです。 ちなみに、前述の「好色一代男」の主人公世之介がヤッたのは、女が3742人、男が725人です・笑。そう、彼は性の道を究めるわけですから相手が女ばかりとは限らないのだ。というか、ホモ横行の江戸時代ですな。まあ家光公のように本当は男が好きで好きでしょうがなかったのに、部下に「アンタは世継ぎを残すのが大事な仕事のひとつだ」といわれて渋々女とヤッてた将軍様までいたわけです。てか、そういう資料が残ってるんですよね。残ってるということは、そこまで隠すことではなかったということです。 なお、「好色一代男」のヒットを受けて、「好色一代女」ってのも書かれました。結構なんでもアリアリな江戸時代です。元々歌舞伎もレズビアンショーでしたからね。レズビアンショーが禁止されたら少年ホモショーに変わって・笑、それもまかりならんとなって現在の野郎歌舞伎になったのです。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

買春が存在しない国は無いと言われる様に、基本は「同じ人間」と感じますが・・。 ただ、西洋が「分離/区別」に対し、アジアは「アングラ化」と言う傾向ではないですかね? 西洋では、オランダ辺りの「飾り窓」に代表されますが、性風俗産業とかポルノショップも、堂々と看板を上げつつ、出店地域などを制限し、隔離しますからね。 日本の様に、コンビニにヌードグラビアが掲載された週刊誌が置かれる様なコトもありません。 アジアの場合、そのヌードグラビアを例にすれば、「袋とじ」みたいな、脱法的とかアングラ化しちゃうワケです。 西洋の「区別」などが、水平的,物理的とすれば、アジアの「アングラ化」などは、上下的,精神的なイメージかな? 言い換えれば、上下的なアジアの方が、性的なモノは「汚らわしい」などと、即ち、下位に位置付けているとも言えるかも知れません。 そう解釈すれば、性倫理を並列的に考える西洋において、性に関してもオープンな考え方であり、自由恋愛的であっても、不思議では無いとは思います。 とは言え「郷に入っては郷に従え」的に、アジア人が欧州などへ行けば、西洋風の性風俗に行くし、欧米人もアジアで遊んでますけどね・・。 その実態からは、冒頭の結論に帰結します。 尚、「東洋の道徳」も一概には言えず、儒教的な男尊女卑観が強い韓国では、世界でもトップクラスに、性犯罪が多いことで知られます。 あるいは日本でも、性犯罪被害にあった女性に対し、「犬に噛まれたと思って・・」などと慰める言葉がありますが、現代人の感覚では、実際にはそんな軽い話しでは無いでしょ? なぜ、そう言う言葉が存在するか?と言えば、かつては強姦なども多く、また大和撫子などと言う言葉からは、想像はしにくいのですが、女性の貞操観念なども、実際はさほど高く無かったのですよ。 むしろ、それゆえ大和撫子を理想としたり、「貞操」「操」など、女性に貞操観念を植え付けるための言葉も多いと考えられます。 ASEAN諸国の多くでは、未だに「犬に噛まれたと思って」が通用しますし。 一部のASEAN諸国では、奥さんが強姦されたら、亭主は「仕方が無い・・」と言う感覚らしいです。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.3

例えば結婚するまでは処女、という基準が世界的に多いとは思うけれども、結婚するまで処女=誰も相手にしないブス、という基準の地域もある。 浮気をしないというのが基準の地域は世界的に多いとは思うけれども、良い男性がいれば胤を貰うべき、という地域もある。 ということで、倫理なんて地域ごとに違うんだから、高い低いというのは意味がない。 > 現在の乱れた自由恋愛って快楽的だと思いますが倫理的にはどうなのでしょうか。 修道女が父親の分からない子供を産む、なんていうのがニュースになっていましたが、ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルという医学雑誌に「200人に1人の割合で処女懐妊を経験していると主張した」という論文が載っていたりします。 要するに、自分のやったことを神様のせいにしているわけで、そういう態度は倫理的には良くないことですね。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

”倫理 ”良識・教養・知性等などは、時代の変遷と_共に、”その事自身_価値観が、変わります。 ” ”佐久間象山_様の、「東洋の道徳、西洋の芸術(技術)」ではないですが、はたして性倫理で西洋って高い地域なんでしょうか。はたしてそれが進んでいると、言えるのでしょうか。”? ⇒Yes_Berry_Good。 ⇒WHY?・・・”男尊女卑”_  ”死語”でしょうか。? ⇒ボキャブラリー関係づけられる程の、または、_理論展開のできます方をお探し_お願致します。*

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

「西洋」という括りが大雑把過ぎです。同じ国の中でも人や地域によって価値観は大きく異なりますし、ましてや、同じ「西洋」の中でも、国によって千差万別です。 ちなみに、「西洋人」の多くは、日本を含むアジアこそ、性に開放的だと勘違いしています。

関連するQ&A

  • 倫理や道徳、正義とは?

    倫理とか道徳とか正義とかって、結局何ですか? 倫理や道徳や正義ってその時々、または地域によって、違いやずれみたいなものがあると思うのですが、例えば、殺人や差別や嘘や盗み、人を奴隷にしたり人身売買をしたりなどは、現在では許されないはずで(多分)、非人道的な行為だとかっていいますし、実際に窃盗の容疑、強盗殺人の罪、って感じで法律でやってはいけないと明記されていると思います(多分)。 それでも、過去には実際に奴隷制度が存在していた国もあると思いますし、それに絡んで人身売買や差別も実際に行われていたと思いますし(多分)、それが当然だというような風潮が少なからずあったと思います(多分)。 また、嘘や盗みは昔から駄目だったというイメージですが(僕の中で)、殺人は神への供養や川などの氾濫を抑えるための人柱のような形で公的に行われていたと思います(多分)。そこには親類や友人達、そして本人の激しい悲しみや恨みや絶望などは当然あったと思いますが、その時代の倫理や道徳といった点では、おそらく許容されていたのではないか、と思います(多分)。 戦争や紛争、テロ行為は現在でも頻発してますし(多分)、そこにはその人たちの思想や宗教、過去の歴史、経済的理由等が絡んでいるのでしょうが、その人たちと僕の中の倫理感や道徳感に若干ずれがあるような気がします。(正直、そこまで強い道徳感や正義感というものを僕は持ち合わせてはいないかもですが。。。) 戦争やテロの正当性を世界に認めさせる大義名分として、正義のために、とかって言っているけど、そこに違和感を感じる場合が多いです。 (建前である可能性がかなり強いと思っているからかもしれないですが。) 倫理や道徳、正義というのは一体、どこから来て、どのように決まっていくのですか? 倫理や道徳、正義とは何者ですか? (かなりぐだぐだな文章になりました。わかりづらかったり、そもそも意味を履き違えていたらすみません。。。)

  • 性同一障害の件

    テレビ番組に必ず毎日出てくるニューハーフと(通称オカマ)言う連中が 市民権を得たように振舞っているが、人権だ表現の自由などと勝手な振る舞いは段々と亡国を意味する。 また性同一障害という得体の知れない病名を付けて、男同士、女同士で夫婦だと法的認知させて、挙句の果て、他人の精子、卵子提供で子供を 尊厳、道徳のひとかけらも無く物の様につくり、成長する子供自身が違和感を感じ将来、性同一障害とう言う魔物にはまって行く可能性大だ。非難するとこの事実を無視し人権、表現の自由とすり替えて逃げているだ。 国民は人権、表現の自由だと言うとすべて世間の反発を恐れて非難しない(テレビに出ているコメンテーターも一切反発が怖くて語らない)。これは犯罪を増幅させるだけだ。 自由は大事だが節度ある自由と道徳上許されない自由を区別しないと善悪の線引きが無いに等しい。 西洋人に劣等感を持つ日本人が何でも西洋人のこのような流行?に染まらない事を願いたい。人権、表現の自由に節度と言う境界線を引かないと国民は無法化の一途である。

  • 日本に東洋的価値は見直すべき?西洋は進んでいる?

    台湾ドラマや韓国ドラマを見て思ったのですが、昔の日本人の表情に似たものもよく見られる気がして。 ここで以前質問したうちに、東アジアは文化史の上で地域史にもできるようですし、ある本では日本、アメリカ、韓国の三国で調べるとやはり、日本と韓国だけで共通するものもあると。 集団主義ではドイツもそうですが、彼らはロケットや哲学など独創的なものもあるようです。またキリスト教の文化で東洋の集団主義と同じなのか違うのか疑問なんです。 確かに人権では、西洋のマズローの階層説的な自己実現は進んでいるのかもしれないですが、東洋も集団を乱す人の評価がたとえ活躍しても低いというのも大切な価値観ではないかと。 今の日本を見てると西洋ほどしっかりした議論はせず、かといって以前のような東洋、日本の和もない状態でどうなのかと思ってます。 エゴで個人と全体の調和がとれないのをどうにかするのを[非営利的価値](ある本の題名でみて読んだのですけど)の1つだそうですが、キリスト教から発展した罪の文化の中の個人主義って、日本でも進んだものなんでしょうか?それともやはり東洋の価値も大事で日本は西洋至上主義すぎるのでしょうか? 現在の日本を見ているとノリでエゴで集団を乱してもいいみたいに感じますが。

  • 九州男尊女卑のイメージについて

    ぴったり合うタグが見つからずこのタグを使っています。すみません。 九州での男尊女卑のイメージについて気になっています。 私は現在九州に住んでいる女です。 九州出身の男は女性軽視がひどいという話をネットでよく見かけるのですが、私のまわりにいる男性の方を見ていてそれを全く感じません。 ネットで見かけたものを例えとして用いると「女が男に指図するな」「女が男の前を歩くな」「女が男の荷物をもつのは当たり前」と言うような話を見かけます。実際に九州に住んでいてこんな男の人を一切見たことがありません… 祖父の世代でこういった人は見かけてもネットで言われているような20代の男の人でここまで男尊女卑色の強い人に出会ったことがありません。 私がたまたまこういう人に出会ってこなかっただけで九州はいまだに男尊女卑色の強い地域なのでしょうか? それともネットでは昔の話で盛り上がってるだけで実際は今の九州の男の人はそこまで男尊女卑ではないのでしょうか? 九州に住んでいる方でも住んでいない方でも九州の男尊女卑のイメージや実際に九州の男の人と関わったエピソードが聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 日本の東洋哲学、宗教の必要な変化

    神道、仏教他儒学など、東洋哲学、宗教が日本史にありますね。 仏教は日本の仏教化して、儒学道教も変化などしつつはいってきてます。 近代にはいっての最近は西洋が世界の中心で、やはり変化がとわれるように思えます。 かつて、中国で仏教が伝来して、もともとあったものに影響したように。 そうやって精神性を与えてきたと思いますが、以前のままだと時代に合わないものもふえて、道徳や精神、倫理など落ちるかと思います。軽く見られて無視されたり。 どの部分とかわかりませんが、西洋のインパクトがあるなか、どのように変化がとわれるのでしょう?

  • 恋愛対象=性行為の相手。これは絶対ですか?

    恋愛対象=性行為の相手。と言うのは成り立つでしょうか? 世間一般で言えば、これは常識です。 でも現実を見るのであれば、恋愛対象でもないのに身体の関係を持ったり、恋愛対象でも身体の関係の無い人はいるでしょう。 そもそも、このイコールが一般視されているのは、ただ単にトラブルや揉め事になるからだと思われます。 生物的に見るのであれば、たくさんの相手とたくさん性行為をするのは悪くないでしょう。 倫理的・道徳的に考えるのであれば、節操も無く、最低な人です。 生物でありながら、相反する思想や理念を掲げてる。と言ったところでしょうか? もし、パートナーが他の異性と関係を持ちたい。と言ったのであれば、どうしますか? そのパートナーは、自分を恋愛対象としてはいるが、身体の関係において、自分よりもその異性を望んでいる。 そもそも、恋愛対象=性行為の相手。と混同してるからでしょう。 自分の考えや相性が合う人間が、必ずしも、身体の関係までバッチリ。ということは絶対ではありません。 身体の関係良くても、相性が必ずしも合わない。というのと同義です。 やはり、これを妨げているものがあるとしたら、トラブルや揉め事の原因に成りやすいこと。 ですが、そのトラブルや揉め事の根幹には、相手の独占欲、支配欲、都合を押し通す自分勝手な欲望があるのではないでしょうか? しかし、欲望を好き勝手に発散させることは、倫理的・道徳的にダメでも、生物的に良いのでしょう。 生物的に否定して、倫理的・道徳的に肯定してるものは、 結局、生物的に肯定されて、倫理的・道徳的に否定されている。 意味の分からない矛盾とジレンマ。 個々の尊厳と自由意志を認めている割には、心配事にならないような規制を強いる。 皆さんに質問ですが、もし自分のパートナーが他の異性と身体の関係を持ちたい。と言ったのであれば、どうしますか? その理由は、自分との身体の関係が不満だから。 上記のような矛盾を孕んでいる以上、認めないことも普通ですが、認めることも普通ではないでしょうか? 私だったら、正直辛いです。 でも、自分がダメだから仕方無いと割り切らないといけないし、そのパートナーとの交際はダメなものだった。としなければならないと思います。 良いとは思いませんが、仕方無いと思います。 また、他の異性と身体の関係を持とうとする立場なら、 若い男性やセックスレスに悩む女性のように、性欲の盛んな時期であれば、罪の意識も薄れたりするのではないでしょうか? バレるとマズイ。でも、愛情よりも情欲が強く、したくて仕方がない。 どうしようもない。や、バレなければ大丈夫。と考える人も少なくないと思います。 結局、体の良い思想や理念を掲げていても、それを実行に移せないで妥協するのが人間です。 だとしたら、変にカッコ良い常套句を掲げるよりも、したいようにするのが良いのではないでしょうか? 正直に生きることを良しとするか?悪とするか? 相手に自分の都合を押し付けるのを悪とするか?良しとするか? 皆さんはどう思いますか? きっと、どこまで行っても、矛盾が伴うと思います。 皆さんの意見をお聞かせください。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 江戸時代の家制度

    江戸時代といえば、家制度に拘束され個人には職業選択の自由どころか恋愛や結婚の自由すらない理不尽な暗黒社会だった、と私が学生の頃は学校で教わったのですが、調べてみると一部の例を除いてそうでもなかったようですね。 特に、男尊女卑の象徴ともされる三下り半も女性の側から男性に求めたり、離縁後の女性は再婚には不自由しなかったようです。結婚のアドバンテージは現在と同じ様に女性が握っているようにさえ感じられます。。 こうした背景の中で何故、政府による家制度が生まれ一部では現在でも残っているのでしょうか?

  • (性)風俗嬢は、とても立派な仕事だと思いませんか?

    女性の方にお聞きしたいです。 (男性でも歓迎です。) 私の個人的な意見ですが、 針・あんま・マッサージ師 リフレクソロジスト の様に、困っている人を助ける仕事だと思っています。 営業職、事務職、技術職 等と同じく 立派な仕事だと思っています。 当方男性ですが、性的なフラストレーション&ストレスで、犯罪or自殺を検討するほど苦しむことがありますが、幾度となく助けていただきました。 世間的には、後ろめたい、道徳的に良くない、体を売ってずるいとか悪いイメージが付いている気がします。 性の苦しみを和らげる仕事として正々堂々としていただきたいと思っています。 給与面では、針・あんま・マッサージ師やリフレクソロジストよりは、割高になっていると思われます。皆が嫌がる仕事を引き受けることと、資格・免許や専門技術がなくても出来ることとを加味すると妥当な値段かなと思います。 (当方は低所得なので、あまり風俗店にはいけませんが。) 代表的な料金を記載します。 このうち、4割は店の取り分、6割は女性の取り分という様なイメージだと思っています。 ただ、お店や、営業形態によって全然違うとは思いますが参考までに。 (多分女性の方はご存知ないでしょうから) [ビデオパブ]:パンツを見せながら、手のみでサービスをする 30分 6000円程度 [メンズエステ]:全身マッサージのついでに、手のみでサービスをしてくれる 60分 17000円程度 [ファッションヘルス]:裸で口と全身を使いサービスしてくれる。セックスはしない。 50分 13000円程度 [ソープランド]:一緒にお風呂に入るだけ、自由恋愛。(99%以上セックスしてくれる) 60分 20000円程度 私はもっと、性に関してオープンであった方が良いと思っていますし、 性風俗はとても立派な仕事だと思っています。 競争が激しいため、衛生管理や宣伝方法に問題があるかもしれません。 正々堂々とやり、徹底的な衛星管理と、真面目な宣伝方法を すれば、日本の性問題が多少改善されると思っています。 女性の皆さんは、性風俗で働く女性を、立派な人だと思えませんか?

  • 男は何で女を性奴隷にしなかったの?

    男は何で女を性奴隷にしなかったの? 今、男女平等が謳われてるじゃん? それはある程度の道徳が身についてきたからであって、まだそんな意識が低かった昔になんで事が起こらなかったのかなと思って。 猿みたいな完全な獣なら分かる。そういう本能があるんだろうで片付くから。 一番タチが悪いのは半端に知識が付いてきた時だと思うんだよね。 セックスは気持ちいい、男の方が力が強く、腕ずくで女を犯すことが可能。 この半端な知識が揃ったところで、食料を貯めるかの如く、性欲を満たすための道具と見なして、男全員で共有するという選択をなぜしなかったんだろうか? 今、男女平等にしようという風になったのは、女の言うことを聞こうという気持ちが少なからずも昔からあったからだよね。 腕力が物を言って知能が猿に近い時代だと、女が希望を言ったところでボコって黙らせれば良いだけでしょ? それをしないと思えるほど理性があったのか? 下手すると今と同じ文明で、街中で歩いてるのは男だけで、女は遊園地みたいなところに閉じ込められて男の玩具扱いという時代になってたかもしれないよ? 男尊女卑の時代があった割には、その辺がヌルいよね。 遺伝子レベルでそこまではできないようにプログラムされてるんだろうか? でもDVは昔からあるよなぁ・・・。

  • 性について 包括的に考える

     私たちの 生の 最も大事な事の一つである 性については 包括的に語られる事がほとんどありません。  たとえば 図書館に行っても 医学のコーナーや 文化人類学のコーナーや 社会風俗のコーナーなどに 分散されており その上 記述されている内容が 全く違うのですが それぞれが まさしく 性 について語られ 書かれているのです。  性行為をする という意味の言葉にしても 現在は Hという言葉が ほぼ全国に 行き渡ってきていますが、 関東地区で育った人は 女性器の名称 が その行為を表しており その言葉を みんなが知っていて 誰もが話さない言葉でした。(性行為を示す言葉が 女性器の名称である地域は 男性優位の権力構造が出来上がっている社会だそうです。)  しかし 性行為をする という 重要な言葉が タブーである 事実は受け止めねばならないにしても タブーであり続けねばならないとはいえないと思います。  タブーを破るためには 横たわっている障壁が 高く堅固であることは承知しているつもりですが 何らかの 取り組みがあってもいい時期がきているように思います。  ぜひ 諸兄の 知識やお考えをお教えください。  ちなみに 寺山修司が 有るエッセイの中で 「性には 生殖に関する部分と コミュニケーションに関する部分と 快楽に関する部分がある。」というような 言い方をしています。  非常に分かりやすい言い方ですが しかし やはりその言葉も 3つの部分を 表しているだけであって 全体像については 語っていません。