• 締切済み

エクセルのプロダクトキーについて

iMacのFusion Driveを使用しています。 エクセル for Mac 2011をインストールしました。 インストールをした時にプロダクトキーを入力したにもかかわらず、 書類を開くときにプロダクトキーを聞かれるときがあります。 毎回ではないですが、2回に1回ぐらいの割合で聞かれます。 Appleで問い合わせたら もう1度インストールしてみては?という回答でした。 マイクロソフトに問い合わせたら Fusion Driveで、この症状が出ることがあるとのこと。 インストールしなおしても、問題は解決しないそうなので、 再インストールしていません。 マイクロソフトでの対処法は、MacOSとエクセルのアップデートを最新のものにすること、 プロダクトキーを聞かれたらスリープしてみるということでしたが、 結局、解決にはなりませんでした。 最近ではエクセルを開くのも面倒になり、 プロダクトキーを聞かれるときは、その日はエクセル作業はやめるか Numbersで開いたりしています。 同じような症状の方、いらっしゃいますか? 対処法など、ありますか?

• Mac

みんなの回答

• aokii
回答No.1

他のバージョンの Office 製品がインストールされている場合は、それをアンインストールしてみてください。

kirara_88
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。Macを買ったばかりで、他の製品はいっさい入れていない状態です。よろしくお願いいたします。