• 締切済み

失業手当について

30日に認定日で 25日が講習の場合 必ず行かないと マズイですよね? 身内の不幸があって 行けないんですけど…

みんなの回答

• chonami
回答No.3

認定日は余程の理由でないと変更できませんが、お身内の不幸という事でしたら変更できる可能性がありますので問い合わせしてみるといいと思います。 どのくらい近しい方かにもよるとは思いますが。 説明会でしたら、他の理由でも変更できます。

Yanoo66
質問者

お礼

とりあえず大丈夫でした! ありがとうございました

• seble
回答No.2

認定日に出なければその期間の給付は保留にされます。 ただ、日時の変更はできますので、職安へ連絡して下さい。 講習?何の?初回の説明会ですかね?これも変更してもらえば。てか、両方出られない?

Yanoo66
質問者

お礼

認定日が30日で 初回説明会25日を 行けずでしたが 大丈夫でした! ありがとうございました

回答No.1

あー そんなもの行かなくていいですよ。 自動で振り込まれます。 もちろん責任持ちませんけど。 -------------------------------- って 回答されたら信じるのですか? ここで質問するよりハロワに電話してください。

Yanoo66
質問者

お礼

です! 都合 悪かったんで 質問しました ありがとうございました