• 締切済み

付き合って4ヶ月目の誕生日プレゼント

自分には遠距離恋愛中の彼女が居ます。 その彼女が2ヶ月後に誕生日を迎えます。 ただ、まだ付き合って2ヶ月で 付き合いもまだ浅い気もしてます。(心の通ってるって意味で) なのでプレゼントにとても困っています。 正直に書けば、気持ち的にまだ 「好き…かも」ってレベルなのです。 こんな状態の自分は、彼女に何をあげたら良いでしょうか? ちなみに自分も彼女も20代後半で、ちょっとオタクって感じのカップルです。 アドバイス宜しくお願いします!(>人<)

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

誕生日は大事にする人と気にしない人と別れるようですが、 女性にとって誕生日を覚えていて祝って貰えるのは嬉しい。(男でも同様) 問題は内容で、この程度の付き合いで高額な品物はどうかなという状況でしょう。 とすれば、どの程度遠距離か解りませんが、花束を贈るというのはどうでしょう。 出かけるのが無理なら、花屋のギフトを利用して、贈ったら如何ですか。 大した金額では有りませんが、嬉しいと思います。

回答No.3

私も付き合って1ヶ月もしないうちに自分の誕生日でしたが、彼からプレゼントにペアのアクセサリーを貰いました。 プレゼントは気持ちですから。 豪華な食事でもいいでしょうし、どこかお出かけして思い出をプレゼントでもいいでしょうし。 それだったらお互いに共有できるので納得できる出費ではないですか? 気持ちは分からなくもないですが、ちょっとちっさい悩みかなと率直に思いました。

akatsuki02
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! そうですね、自分でも器が小さいなってよく思います; 性格的に自分の中の好きの強さと プレゼントの内容に差がありすぎると 喜ばれた時に複雑な気持ちになるので(;^ω^)ゞ

回答No.2

その彼女のオタクに関連するものは贈ってはいかがですか?

akatsuki02
質問者

補足

自分もそう思ったんですが、 「持ってるんじゃ…」と思っちゃって(^ω^)ゞ

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

誕生日を忘れたフリして会いに行こう 誕生日 忘れたフリして サプライズ (・∀・)ノ

関連するQ&A

  • 彼の誕生日に歌をプレゼントし

    遠距離恋愛しています。彼の誕生日に歌をプレゼントしたいのです。遠くにいても心の支えになっていて、その感謝の気持ちを込めてありがとう、そしてこれからもずっと繋がっていたいといった意味合いの歌を探しています。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントを贈るのですがなにがいいか迷っております。 相手は、スナックのママさん(自分より年下の20代後半)です。 自分お誕生日にはバカラのグラスをプレゼントしてもらいました。 気持ちだとは分かっていますが何をプレゼントしたらいいか検討がつきません。他の方からもたくさんもらわれるかとは思います。スキとかの感情は全くないので。 よろしければお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    遠距離恋愛をしている彼氏に誕生日プレゼントを宅配便で送りたいんですが何をプレゼントしたらイイのか分かりません。皆に聞くと腕時計がイイんじゃない?とかって言うけど腕時計は既に持ってるし…前に欲しいのある?って誕生日プレゼントって事を伏せて聞いてみたら…うなぎ!笑 と言われました(;^_^A ちなみに彼氏は料理が出来ないのでうなぎのパックを送っても食べれないし私は、どうせなら食べ物以外の無くならない物をプレゼントしたいと思ってます。男性の方は彼女から何を貰って嬉しかったですか?女性の方は何をあげたら喜んでもらえましたか?ちなみに彼氏は20代後半です

  • 誕生日プレゼントは何が良い?

    こんばんは。 今月,もう少ししたら,友達の女性が誕生日を迎えます。それでその前日に会って,飲みに行く予定になっています。そこで何をプレゼントしようかなって言うのが相談内容です。 ちなみに私も彼女も20代後半の社会人で,知り合って3ヶ月。私はフリーで彼女には遠距離の彼氏がいます。ただ,もしかしたら,このまま・・・付き合うかも・・・と言う感じです。それで何をプレゼントしようかなって迷っています。あんまり,値をはるものもどうかなって,思っています。 何が良いんでしょうね・・・・。正直言って,私も彼女のことをそれほど,知っているわけでもないのでなにをおくればよいのか,分からない状態です。 色々な意見を聞ければと思います。

  • もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼントについて悩んでいます。

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼントについて悩んでいます。 私:25歳 彼:33歳 まだ付き合いはじめて2ヵ月くらいです。 プレゼントの予算はどれくらいが妥当なのでしょうか? 年上の彼と付き合うのは初めてで、また付き合いも浅いので余計に悩んでしまいます。 私としては彼の喜んでくれるプレゼントを渡したいです。ただ付き合いが浅いので、あまり高額だと逆に気を使わせてしまったり、重いかな?とも思いますが、30代の彼に2~3万の予算というのもどうなのかな?と悩んでいます。30代の男性の感覚がよくわからないので難しいです。 ちなみに私の年収は450万。彼は700万くらいです。 また具体的にどんなプレゼントがいいかもアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    最近出合った女性がいます。 話していたら、もうすぐ誕生日ということでした。 あまり負担にならないで、 それでいて何気に嬉しいプレゼントを考えています。 どのようなものを送ったほうがいいのか? アドバイスお願いします。 ちなみに私は30代で、相手は20代後半です。 二人きりでは会った事はないですが、電話やメールはしています。 仲良くなって恋愛に発展したらいいなと、思っています。

  • 付き合って1か月目の彼の誕生日

    付き合って数週間の、2個下の彼がいます。 お互い20代中盤です。 来月彼の誕生日なのですが、 誕生日プレゼントについて悩んでます。 付き合って1か月目なので、 ブランド品や温泉旅行は重いかな?というのが正直です。 彼の誕生日が平日で、 彼の仕事が結構残業が多く、20時頃になってしまうのが多い為、 その日は電話でおめでとうコールをして 週末にお祝いできたらなと思ってます。 (それともその日に会った方がいいでしょうか?) 一応、考えたのは 週末に、お食事デートってのはどうかなと思ったのですが 簡単過ぎますか^^;?? 付き合って一か月目の誕生日ってどう過ごすのが 重くもなく、喜んでもらえますか??? 久々の恋愛で悩んでます。 アドバイスをお願いします。

  • 彼女へのサプライズ系プチ誕生日プレゼント

    彼女の誕生日が今月末にあります。 彼女とは付き合って1ヶ月、年齢はお互い20代後半です。 彼女は社会人で、私は学生です。 サプライズプレゼントを考えましたが、まだまだ彼女の好みが 分からないため、正直に話して、プレゼントを一緒に買いに行く事になりました。 恐らく、ティファニーのアクセサリになりそうです。 しかし、私的にはサプライズ演出が凄く好きな性格なので、 もうひとつプレゼントをしたいなと思っています。 一応、手紙+αで考えていますが、なかなか思いつきません。 値段よりも、気持ちを込めたいなと考えています。 考えてたのは、花とかストラップとか考えてました。 後は、お守り(縁結び)とか、ビーズワークスで何か作るか。 何か思いあたるプレゼントはないでしょうか? 最終的には彼女の事を考えて自分で決めないといけない事ですが、 色々な意見を参考にしたいなと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 付き合って2ヶ月の彼女への誕生日プレゼント

    来週彼女の誕生日です。 交際期間がまだ短く、何をプレゼントしたらいいか悩んでいます。 彼女はバレーボールやライブに行くのが好きです。 実用的なプレゼントとしてバレー用品や、 好きなアーティストのライブチケットなどを考えてます。 何かよきアドバイスを頂けたらと思います。 ちなみに、彼女と私は20代後半です。

  • 母への誕生日プレゼントについて

    恥ずかしながら20代後半になって、離れた実家に住む母へ"初めて"誕生日プレゼントをサプライズでしようと思っています。 そこで同じような年齢の子供を持つ50~60代の女性に聞きたいのですが、息子からの初めてのプレゼント、どんなものだと嬉しいですか? 自分の中では財布が良いかと勝手に思い、この前COACHへ行ってきて5万円ほどの財布を見て取り置きだけしてきたのですが、こんなもので喜んでくれるのかちょっと心配です。心がこもっていれば、とはよく言いますが、できればそれにプラスして本当に役に立つものがプレゼントできればな、と思い質問しました。