• ベストアンサー

WIN7の壁紙を無地にする方法

FMV-A826には壁紙の無地が入っていません。 壁紙を無地にする方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デスクトップの背景のことでしたらWindowsの機能ですから ・デスクトップで右クリック ・個人設定 ・下の方にある「デスクトップの背景」 ・画像の場所でプルダウンメニューから「単色」をクリックして

kwm1933060
質問者

お礼

出来ました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• m_and_dmp
回答No.2

デスクトップでマウス右クリックして個人設定を開いたとき、表示されているテーマの中に、「ベーシックテーマとハイコントラストテーマ」というのはありますか? あれば、その中の「Windows クラシック」を選択すると無地になります。 Windows クラシックを選択すると aero が無効になります。 aero が無効になって Internet Explorer などに影響が出ることがあります。 以下は試したことがないのですが、 aero を無効にしたくないときは、サイズ1920×1200で、無地のJPEG 画像を用意しておいて、それを壁紙に設定したらどうでしょう。