OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードした壁紙を表示する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119691
  • 閲覧数220
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (216/249)

HPからダウンロードした壁紙を表示する為に、コントールパネルから、画面を開き、参照ボタンでその壁紙を選び、プレビュー画面では、その壁紙が表示されているにもかかわらず、実際の壁紙は無地にしかなりません。どうしたら表示できるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

稀にBMPでも読めないモノがあります。この場合、一旦「ペイント」にて読み込んだあと、別名保存か、上書き保存すると表示できるようになります。
また、壁紙のサイズが現在の画面サイズに合わない場合、「拡大」表示するよりも、最初から画面サイズにあわせて拡大縮小したものを保存し「中央に表示」で選択すると画面の表示に関するレスポンスが上がります。実際にやってみると分かるでしょう。遅いマシンほど顕著に表れます。

なお、画面のサイズに合わせる拡大縮小に適したソフトは杏世さんのBitmap Resizer ver0.46があります。
また、簡単な方法としてはSusieから「ファイル」の「壁紙に設定する」でも簡単に入れ替える事がかのうです。この時に高さと幅を合わせるといいですよ。
お礼コメント
sakura-im

お礼率 86% (216/249)

rakia2様、ありがとうございました。別名保存で表示できました。
投稿日時 - 2001-08-17 22:57:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「適用」または「OK」ボタンを押しましたか?

それから、デスクトップを右クリックして「プロパティ」を選ぶと「画面のプロパティ」になりますよ。
お礼コメント
sakura-im

お礼率 86% (216/249)

kumf様、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-17 22:55:06