• ベストアンサー

メラミンスポンジで鏡を掃除しないほうがよい?

メラミンスポンジで鏡を掃除したら、鏡が傷だらけになってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近の鏡の中には「くもりシャットミラー」加工が施されているものがあります。これは鏡表面に柔らかい樹脂膜が張られていますのでメラミンスポンジは厳禁です。 分からなければ、柔らかい布で水拭きかせいぜい中性洗剤(キチン用で可)で落とすのが安心です。

hmrusoyz
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

大丈夫!

hmrusoyz
質問者

お礼

ありがとうございました。