• ベストアンサー

賃貸の壁について

賃貸のアパートの壁になにも知らず両面テープを貼って剥がしたら写真のように剥がれてしまいました。 事前に調べればマスキングテープを貼ってから両面テープを張るなど対策はあったと思いますが後の祭りです。 初めての賃貸でこのようなことになってしまい焦っています。まずどうすればいいでしょうか。自分で修理はできますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.3

家主さんに申し出て修理して貰うのが筋です。費用はもちろんこちら持ちです。

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

自分で修理できる技術をお持ちですか? 退去の時に修繕費を5万円多く払うか、今5万円掛けて修繕するか、だけです

回答No.1

気にならなければ放っておいていいと思いますよ。 ご自身で修繕したとしても所詮素人仕事。退去時に原状回復費用としていくらか請求されるかもしれません。 おっしゃる通り今となっては後の祭りです。費用については運に任せましょう。 あまりにもその費用が高額ならば、またココで相談してみてください。