• ベストアンサー

こころの病気

こころの病気 こころの不調 治りますか?どうしたら治るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

《こころの病気》と診断した主治医に 訊きませんか。それがベストです。 《こころの病気》にせよ《こころの不調》にせよ 諸種ありますので……自己診断であるのなら、 具体的な症状を補足するか、 別に質問を立てるかしませんか。 そうでないと回答者は何を書けばいいのか 見当がつきませんよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

一般的にいわれる普通に健全な生活を毎日同じリズムでしていくこと。 そのリズムを狂わせるようなストレスになる物事、人物からは距離を置くこと。 投薬で安定をはかりながら、日々の生活を健全なる状態にし、それを日常化していけば、徐々に安定してブれなくなってきますよ。 特効薬はありません(笑) 狂うには理由がありますから、その理由を解決していくことです。

回答No.4

薬を飲み続けても治らない時は、医者を変えることくらいしかこれといった対策が取れない、という現状があるようです。効果の出ない医者で、長期間強い薬を飲むのは、あんまり希望がもてないようです。

回答No.3

精神科か心療内科に行きましょう。 何が原因で心が不調なのかが分かりません。 専門家に聞くのが一番です。 それが嫌で自分で何とかしたいのなら、具体的な症状を教えて下さい。 どう答えていいのか? 分からないからです。

• oignies
回答No.2

精神科の病名は99%誤診だという説もあるくらいですし、診断するかしないかの基準もあいまいです。 なおりますけど、ストレスをかけるのはよくないです。