中学生男子恋愛相談2

このQ&Aのポイント
  • 中学生男子の恋愛相談2。最近の出来事と告白のタイミングについて考えている。
  • 最近、好きな人との関係が縮まった気がする。お互いにお盆のお返しをしたり、掃除の時に話をしたりしている。
  • 男子から「優しい」と言われ、自分が告白するタイミングを考えている。自分の思いを伝えるため、抱きついて告白する方法を検討している。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生男子恋愛相談2

前回の相談では誤字がありすいません。今回はその続きです。あれから二週間たって結構距離が縮まったような気がします。なので、まず、そう思った出来事を3つ発表します。最近のことですが、僕がk(好きな人)のお盆を運んであげた(すげー緊張した)時のことです。もちろん相手も嬉しそうにありがとうと言ってくれました。その次の日、なんと自分のお盆を運んでくれました。とても嬉しかったです。次は掃除の時の出来事です。もう結構学校に慣れていたので同性の名前ぐらいは自分もkも覚えていました。ですが異性の人の名前は自分もkももちろん覚えていませんでした。ですが、kがいきなり、「a(自分の名前)は今日、中と廊下どっちを掃除したい?」と言ってくれました。とてもびっくりしました。そのあと自分も続けて「kはどっちがやりたいの?」と聞きました。もちろんその周りには、自分とk以外人はいないのでこの会話は二人しか聞こえてませんでした。次はまた掃除の時のこと。その日は自分とk以外にも2人男子がいました。僕がゴミ捨ていって帰ってきたら男子二人が驚いたような顔をしてkを見つめていました。そして男子1が言いました。やっぱaは優しいからなーみたいなことを言っていました。状況がわからない自分が男子1に聞いたら「aって優しいよねってkが言ってた」と言いました。その言葉は誰にもaに好意があるとわかりました(雰囲気的に)。ですがこのままではkが疑われてしまうと思いとっさに僕が言いました「でも俺、小学校とかでよく言われてたし、どっちかと言うとモテないほうだから異性的に好きとは違うんじゃないの」。そしたら男子2人は納得したようすで、掃除に戻りました。モテないってことを納得したのは悲しかったけど、あの状況から逃れることができて良かったです。以上の3つから「告白したい」と思いました。問題はタイミングです。kの家は遠いので、自分が速く帰って速くkの家の前までいけば下校時のkに会うことができ、二人きりなので丁度いいとおもいました。そして告白の仕方です。一番いいと思うのは、k「あ、また散歩?」a「そうだよ」k「ふーん、じゃあ、また明日」a「うん、じゃあねー、あっ、ちょっと待って。突然で悪いんだけど俺のこと好き?」k「1あ、う、うーん・・・ 2うん 3いや、別に」a「1(抱きついて)俺はkのこと好きだよ 2(抱きついて)俺もkのこと好き 3あ、いや、ちょっと気になって(なんとかごまかす)」です。でもネット上では好きな人じゃなかったらやだとか出てますが好きだった場合のみ(先程の告白方法のように)抱きついて告白なのでその問題はないかと。皆さんはどう思いますか?このように告白されたら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん抱きつかれたらビックリしちゃいます。 私だったら、頭とか撫でられながら 俺、お前のこと好きだよ とか言われたらめちゃめちゃ胸キュンしますね(笑) フられるのがイヤだったらもっと距離をつめた方がいいと思います。 絶対フられない!っていう確信があるなら、俺のこと好き? って聞かれるより すごくかわいいから好き とか言われた方が嬉しいです。

kuuma0129
質問者

お礼

ありがとうございます。リハーサルもして今日行ったのですが、なかなか緊張が止まらなくてwww で、結局「kは好きな人はいるの?」って聞いてしまいました。kはいないと答えました。そして別れてしまいましたが。このままではきた意味がないと思いすぐ「k、ちょっと待って」と言いました。そして「俺と付き合ってみない?」といいました。kが5秒ぐらい考えて、考えてみると言いました。ずっと思っていたことが言えたのでスッキリしました。月曜日が楽しみです。長文失礼しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その人の好きな人系の情報を集めてからだったら「1」でOk。

kuuma0129
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます