• 締切済み

digioのmus-rkf97bkのマウスをノート

digioのmus-rkf97bkのマウスをノートパソコンに接続してつかっているのですが、なぜかマウスカーソルがうごきません。パソコンに接続すると右クリックや、左クリックは反応します。ただマウスの裏側をみてみると前は青いライト?みたいのがひかっていたとおもうのですが現在はひかっていません。 対処法しっているかた教えてください。

みんなの回答

回答No.1

症状から言って、考えられる原因としては ・電池切れ ・マウス本体の故障 ですね。 まずはマウス本体に内蔵されている単三電池を新しいものに変えて下さい。 それで動かなければ、残念ながらマウス本体の故障です。 マウスは基本的に消耗品です。保証期間内であれば修理を検討されても良いでしょうが、そうでなければ修理よりは買い換えた方が安価に済むでしょう。 以上、ご参考前。