黒髪派?茶髪派?黒髪の印象と明るい髪の魅力について

このQ&Aのポイント
  • 最近は黒髪派が増えてきたような気がしますが、まだまだ「染めてない」=「ダサイ」というイメージも強く残っています。今どきの黒髪の女性について、どんな印象を持ちますか?
  • 男性の方は、黒髪と明るい色の女性では、やはり明るい色の女性に魅かれるのでしょうか?私は明るい髪の方が好きですが、髪の傷みやお金のこと、手間などで最近は染めていません。でも染めると好印象になるのかな?そんな悩みもあります。
  • 黒髪派?茶髪派?黒髪のイメージや明るい髪の魅力について、ぜひご意見をお聞かせください!
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたは黒髪派?茶髪派?

昔に比べ、最近は黒髪派が増えてきたような気がします。 ・・・が、 それでも働く女性の間では、まだまだ「染めてない」=「ダサイ」というイメージも強く残っているような気もします。 そこで質問です。 今どき、黒髪の女性について、どういう印象を持ちますか? また男性の方は、黒髪と、明るく染めている女性とでは、やはり明るい色の女性に魅かれるのでしょうか? ちなみに私(女性)は明るい方が好きなのですが、髪が傷む&お金がかかるのと、面倒なのとで、最近染めてません。でも、染めた方がやはり好印象になるのかな?…と気持ちが揺れています。でも染めるのはなるべく避けたい…という(笑)。 ご意見ご回答、よろしくお願いいたします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AKBは黒髪でないといけないそうですね。人気の秘密かもしれませんね。 私は黒髪が好きです。

tokiwaka
質問者

お礼

なるほど…黒髪が増えつつあるのはAKBの影響もあるのかもしれませんね(黒髪が決まりだとは知りませんでした)。 そうだとしたら、AKBに感謝しないと(笑) なんとなくも希望が見えてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• -sofia-
回答No.6

えっ、染めてない=ダサいんですか? むしろ私には似合わない金髪や茶髪をしてるような人より黒髪のが印象がいいですね。 それと、黒髪でキマってる人を見ると素敵だなとつい見とれてしまいます。

tokiwaka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そういっていただけると安心しました^^。

回答No.5

日本人の肌にはブラックが好印象です。 顔立ちも西洋と違い、慎ましさを感じます。 着物が似合いますからね。 その人の地質を感じるので、普通に手入れしてれば良いかと。 手入れしてないカラーヘアは、不潔な感じがします。 あくまでも清潔さが大事ですね…

tokiwaka
質問者

お礼

確かに、カラーは手入れを怠ると汚くみえますよね。 清潔第一…ごもっともだと思います! ありがとうございました。

回答No.4

私は昔から黒髪派です。 日本人には黒髪が一番良く似合います。 なぜ、染めるのかが全く理解できません。

tokiwaka
質問者

お礼

>日本人には黒髪が一番良く似合います。 そういっていただけると心強いです。 確かに日本人の髪に茶髪は不自然に見えますよね。。。 ありがとうございまいた。

• jzajza
回答No.3

最近、黒髪を多く見かけるのは、古風で清楚な黒髪の女性感に戻りつつあるのではないでしょうか。 金髪や茶髪よりは、男性に安心感を与える気がします。 後々、頭髪で悩むよりは、自然な黒髪のアナタでいた方が良いように思います。

tokiwaka
質問者

お礼

安心感。。。なるほど。 確かに、茶髪だとオシャレというより逆に軽く見られるのかもしれません。 ありがとうございました。

• lamuse
回答No.2

2.3年前から、黒く染めているコが出始めました。 私は、似合っていれば、どちらでも良いと思います。 頭の回転の早いコが好みです。美人なら、more better.

tokiwaka
質問者

お礼

>美人なら、more better. 結局そこですよね(笑) 髪の色がどうだとか言っている以前の問題だと今気づきました(笑) ありがとうございました。