• 締切済み

警察官になるには、高卒か大卒か?

僕は今高校1年生なのですが警察官になりたいと思っています。そこで質問なのですが警察官になるときには高卒か大卒かどちらの方が良いのでしょうか? 採用率や待遇なども何か違うのでしょうか? 丁寧に教えていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#213833
noname#213833
回答No.3

高卒でもはいれます。 柔道、剣道、空手、合気道有段者は歓迎されますが 試験は難しいとききます。 今になって思うのは白バイの隊員になりたかったです。 警察署に採用試験の案内があるのでもらいに行くといいですよ。

回答No.2

高3で受験して落ちたら大学で勉強してチャレンジしたらいいと思います。 大切な仕事です頑張ってください。

shunta310
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! 今から勉強して頑張ろうと思います!

• kuma8ro
回答No.1

こちらのサイトに、大変詳しく分かりやすく説明されています。 ご参照下さい。

参考URL:
http://www.nspoliceman.com
shunta310
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきますm(__)m