印刷が上手くいかない

このQ&Aのポイント
  • パソコンでA4サイズを選んでも名刺サイズ位で印刷される問題が発生しています。
  • ブラザー製品において、印刷が思った通りのサイズで出力されない現象が発生しています。
  • 印刷時にパソコン上で選択したA4サイズが、実際の印刷物では名刺サイズ位になってしまう問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷が上手くいかない

パソコンではA4サイズを選定しているのに名刺サイズ位の印刷で出てくる ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

• t5275
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazako
回答No.1

どんなアプリケーションソフトを使っているのでしょう? >>パソコンではA4サイズを選定しているのに  プリンタドライバでA4を選んでいるということでしょうか?  ソフト側の設定が名刺サイズになっていませんか? 

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.3

A4の先端近くだとプリンタードライバーの用紙の設定を確認してください。 ペイントで画像の印刷で A4の用紙の中央に印刷されるなら 画像の解像度が低いのかも。 wordやexcelならば余白の設定を確認してください。 と様々な要因が考えられます。 使用ソフト、そのソフトのどの段階でA4サイズを選定したのかなども解ると 明確な回答が得られる可能性が高くなります。

• dondoko4
回答No.2

それは、プリンター側が名刺サイズに設定されているからです。印刷するとき、プレビュー(プリンター側の)で確認しないで印刷しているとそういうことに気付かないですね。今一度、取扱説明書を読み直しましょう。

t5275
質問者

お礼

もう一度 印刷プレビューで確認した所 拡張機能の拡大縮小「オフ」、用紙サイズ「L版]になっておりました。それを「用紙サイズに合わせる」にクリック「A4」サイズを選び 「OK」で確定した所、うまく印刷できました。ありがとうございました。