• ベストアンサー

みなさんもですか??

cherry-loveの回答

回答No.4

わかりますその気持ち!! 私は彼と付き合って一年がたとうとしています。 付き合い始めたときは、気を使いすぎて帰ってきたらぐったりでした。疲れるから会いたくない!!って本気で思ったこともありました。でも、お互いに分かりあってきて、そのうちに、彼と会うたびに癒されるようになってきました☆ 疲れるのは、気を使いすぎてるからだと思います。彼の前だと「よくみられたい」などの思いがどうしてもありますから。結局は時間の問題だと思います。時間が経てば、かえって彼といると癒されるとおもいますよ☆ 解決法の一つとして、彼に悩みを相談してみたらいかがでしょうか?そうすれば、悩みを共有することで、悩みも楽になると思いますし、自分のいい所以外の部分を彼に見せることになりますから、「彼には自分の裏の部分を見せても大丈夫」と無意識のうちに考えて、気を使いすぎることもなくなってくると思いますよ!! 事実、私がそうでしたから♪

関連するQ&A

  • 彼のことが好きか分かりません・・・

    付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。彼と付き合った時、忘れられない人がいましたが、その人には彼女がいてあきらめていた所だったし、好きなままでもいいと言ってくれた彼と付き合うことにしました。 付き合った時は彼のことは好きって感じじゃなく、好きになるかな~という感じで付き合ってました。 彼といるのは楽だったし、嫌なとこもあったけど楽しいこともあり、最初の頃より好きになってきたかなと思っていました。でも時々好きなのかどうかよく分からなくなって、一人で悩んでいました。 忘れられなかった人に久しぶりに会ったのですが、その時その人のことが本当に好きだったんだなと感じました。 最近、彼の嫌なところが目に付くようになり、いい所もちゃんとあるんですが、別れたほうがいいのかなと考えたり、でも別れるのは嫌かもと考えたり、どうしたらいいのか分からなくなっています(>_<) 彼は私のことを好きといってくれますが、私は何も言えません…。やっぱり彼のことを好きじゃないのでしょうか??彼にも自分の正直な気持ちを話すべきでしょうか?どうしたらいいと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください!お願いしますm(__)m

  • 友達関係

    短大一年生女子です。 私は入学して、最初に仲良くなった友達と3人で日々学校生活を送っています。 でも最近、その2人と気が合わないような気がしています。 入学当初は友達が出来たことに安心し、気を遣いまくって日々を送っていましたが、 慣れてきた今になっていろいろ合わない感じがしてきました。 まず、奇数で行動することがあまり好きではなく、 3人だと2人組を作る時など、大体私が残ります。 わざわざどうする?と相談すると時間がかかるだけなので、私から1人になります。 あと、私はサバサバした人といるのが楽で、 高校の時もサバサバした友達にズバっと言って貰えたり、 行動も割とシャキシャキした感じがとても楽でした。 今は帰る前や、一つ一つの行動の度にダラダラ話して遅くなったり、 空いている時間は話したいと言われるので、1人の時間があまりとれず、 話しても1人の人のずっと同じような内容の恋愛相談にずっと乗ってる感じで、なんだか面倒くさいです。 たまに高校の友達と集まると、なんて楽なんだろう!と その時間が楽しくて仕方ありません。 私の場合短大だし、長期休暇がたくさんあるため、 高校より明らかに在学期間が短いため、高校より濃い友達関係を見つけるのは難しいと思うし、グループが固まっている今、抜けるなんて正直厳しいです。 すごい真剣な悩みという訳ではありませんし、2人のことが嫌いな訳でもありませんが、 ふと3人でいても孤独を感じます。その時が辛いです。 同じような境遇の人もいるんでしょうか? 皆さんだったら、2年間我慢しますか? 面倒だとか思う私は酷い人間でしょうか?

  • みなさんはどう思います??

    今年の成人式で、昔好きだった人と再会しました。 話がしたくて友達から番号を聞き、メールをし始めました。この間ご飯を一緒に食べに行って、その時恋愛について話をしたのですが、同性と遊ぶほうが楽しいみたいで、あまり恋愛に興味は無いそうです。私は少しずつ彼のことを好きになり始めていて、ほんの少しですがアピールもしています。でも、それは恋愛に興味がなければ意味無いんじゃないかと思い…これからどうしようか悩んでいます! 彼のことを想っていても見込みがあるのでしょうか… みなさんはどう思いますか?

  • 恋をすると、みんなドキドキしたりキュンとしたりするのですか?

    恋をすると、みんなドキドキしたりキュンとしたりするのですか? 長文失礼します。 約3年の付き合いになる親しい男友達から、最近アプローチを受けています。 その男友達は、今まで出会ってきたどの人よりもフィーリングがあって、一緒にいて楽しいし、気が楽なのですが、一度も異性として見たことがないし、ドキドキ感やキュンとする感覚を抱いたことがありませんでした。 人としては凄く好きなのですが、恋愛感情では?と聞かれるとよく解りません。 でも、もしそこで彼のアプローチを断ってしまったら、もう二度と彼と一緒にいられないような気がして寂しい気持ちになります。 逆に彼と付き合うという設定で想像しようとしても全くイメージがつきません。 私は恋愛経験が殆んど無いようなものなので、こんな時どうしたら良いのか全然解りません。 ドキドキやキュンという感覚が無くても付き合って良いものなのでしょうか? それとも、ハッキリと自分の今の気持ちを伝えるべきなのでしょうか? 何か方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 皆さんの付き合い始めはどうでしたか?

    私はつい最近好きな人に告白しました。結果はオッケーだったのですが、相手は多分私に好きって感情はありません。メールも素っ気ないし、内容も友達とメールしてるみたいな感じです。 恋人って感じがしないしこれからそうなれるか不安です‥ 付き合い始めはこうゆうものなんでしょうか? 皆さんはどうでしたか?

  • みなさんはどう思いますか?

    20歳の男です。 これは、自分だけなのかも知れないのですがよく恋愛関係において「友達」という言葉を聞きますがこれについて皆さんにお聞きしたいと思います。 よくみなさんの携帯のメモリーには、「男友達」としてまたは、「女友達」として登録されている人がいると思います。(自分の恋愛対象として考えていない方) また友達としていろいろな場ではなしかける人や自分からメールを送る人などもいると思います。 自分の場合ですが自分からアドレスを聞いたりはなしかけたりする場合自分は、付き合ってみたい人にしかそのような事をしません。 ですから完全に恋愛対象として考えていない人というのがいません。 自分の考えがこのような考え方なので異性からこのような行為をされるとついつい勘違いしてしまいます。 みなさんは、完全に恋愛対象でない人でもメールをしたりしゃべりかけたりしますか?

  • みんなチャラく見える 真面目に恋愛してると損?

    いや、そんなことない!って、自分ではずっと思ってきましたが・・・ 真面目に恋愛 って言い方も変な感じですが 世の中、浮気とかそういうの多すぎやしませんか? 別に、犯罪犯してるわけじゃないからいいじゃん、とか、そういう苦い経験を積んで次の恋愛に進むんだ、って意見はもっともだと思うんですけど こっちは真剣に好きだから付き合ってるのに相手はそうじゃなかった時の絶望とかむなしさって言ったらないですよね。 長く付き合ってれば飽きるもんだから、法律に反しない程度でみんな楽しめばいいじゃんってことなんですか。 悲しいです。 20代前半にもなって夢見すぎなのが悪いんですか。 最近彼氏と別れたっていう報告を友達にしたところ、4:4の合コンを開いてくれるそうです。 でもメンバーを聞いたらなんと私以外彼氏持ち… むなしいです。 こんなチャラい会ないです。 今の彼氏よりもいい人がいたら乗り換えちゃお♪ってことなんですか。 もう誰も信じられません。 だからっていつまでも人間不信で怖がっててババアになるのも嫌です。 「そんなにチャラいのはあなたのまわりだけじゃない?」とお思いですか?そんなことないです。 みなさんはこんな風に考えて嫌になったことってないですか? また、そういう時はどうやって気持ちに整理をつけていますか。 教えてください。

  • 大人の皆さんへ 『遊び』って何ですか?

    大人の皆さんへ 『遊び』って何ですか? 突然ですが、皆さんにとって『遊び』って何ですか? 一人でじゃなくって、二人でも三人でも十人でも・・・とにかく、みんなでする遊び。 僕は今年で23になり、(中身はともかく)外見は大人になってます。 ですが、周りの人たちが普段何をして楽しんでいるのかよく分からないんです。 僕にとって友達と遊ぶと言えば、未だに鬼ごっことかボール遊びとかトランプとか・・・そういうものなんです。 たまに飲み会に誘われたりとかもするんですが正直、それがどう楽しいのかよく分かりません。 って言うか、ああ言うのは本当に皆さんも楽しんでるんでしょうか?僕には時間潰してるだけとしか思えない・・・ 例えば、久しぶりに会う友達とかと遊ぶとしますよね? そういう時って、普通の人はどこへ行って何してるんでしょうか? 僕が知らないだけで、この世界にはもっと色々楽しいことがあるんでしょうか? 恥ずかしながら世間知らずなので、なかなか想像出来ないんです。それが原因なのかあんまり友達もいないし・・・ 皆さんが普段、一人ではない時に複数で、仲のいい人と遊ぶ時はどこへ行くのか、何をしているのか・・・ 出来ればちょっとした理由なんかも添えて、教えていただけたら幸いです。

  • なんでみんな仲良くしてくれるのかなぁ?

    なぜか最近自分に自信がなくて友達も友達じゃないような気分になってしまっています。今大学生なのですが自分的に親友と呼べる人はぶっちゃけ居ません。広く浅い付き合いという感じです。というか、色々あって人間不信になってしまったみたいです。仲良くしてても「内心どう思ってるんだろう」とか「裏で悪口言ってるんじゃないかな」とか「利用されてるのかな」とか思ってしまったり、誘ったり誘われたりして一緒に遊んでても「私が無理やり誘ってるのかな」と思ってしまいます。でも一緒に授業受ける友達もいるし、休んだら代返してくれたりノート貸してくれたりするし、遊び友達もいるし、他にも色々・・・はたから見たら友達は多いほうだと思います。でもホントはどうなんだろう・・・と考えが堂々巡りです(>_<) みなさんもそう思ったことありますか?これから自信を持ってみんなと仲良くするにはどうしたらよいと思いますか?

  • 皆、何をメールしてる?

    皆、何をメールしてる? 恋愛中に、メールについて悩む人いますよね。自分(♀)はメール無精です。 用事があるとか、必要な時にはすぐ返信しますが 気になる人から送られて来ても気分によっては返信しません… 日常会話的なメールが来ると「うん」「だよね」とか一言しか返信出来ません↓ 早く終わんないかなぁと思ったり。 アドレス交換などは、相手から教えてくれる事が多いので悩んだことないですが 友達からは「必要最低限しかメールしないって感じだよね」と言われます。 皆、何をメールしてるんでしょうか?? 同じく「あんたのメールの仕方は良くない!」と言われます。 もっと何か気の利いた事を書いた方がいいのかな?