• 締切済み

仮住まいへ移住することによる住所移転届について

わかる方いましたら教えてください。 現在 東京都の某市内に賃貸アパートを借りて住んでますが、同市内の賃貸戸建へ6月に引っ越します。 そして、半年後 同市内に現在建設中の新居へ引っ越します。 半年の間で2回住所が変わるわけなのですが、免許証や住民票の住所変更は、そのつど届け出しないとだめなのでしょうか。 教えてください  よろしくお願いいたします。 

みんなの回答

回答No.2

住所変更した方がよいですよ。 市民として行政サービスを受けるための最低限の義務です。法律がどうこうの問題ではありません。 仮にその間に大災害があると行政サービスに支障が出ます。 ・届け出の住所に該当者が見つからない。 ・届け出がないのに住民が居る。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

正式には、その都度変更しなくてはいけません。 が、罰則も無いので、最後の引越しの時でいいですよ(^_^)v