• ベストアンサー

人との距離

仲がよければよかったほど裏切られたときに傷つき、その方が異性で恋人になったとしてもいつかは終わりがきてしまいそこから友達して接する自信がないです。人と必要以上に仲良くなる意味はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194508
noname#194508
回答No.1

裏切りだの終わりだの気にしてる時点でほんとうの友情ではありません。 そんな依存が入ってベタベタした関係は親友もどきです。 ほんとうの友情ってのは他人に期待しないものだし、 依存しないし、しばらく離れることもよしとします。 ほんとうに大事な人との関係ほど距離感を大事にします。

その他の回答 (1)

回答No.2

難しい質問なのですが、 このような質問ですと、どうしても個人差や個性に違いがありますから、 自立してる大人に服の着方を教えないように、 要らないなら丁重にお断りしましょう。 昔は何でも話を広めすぎたのです。 この時代背景には貧困が関わっていました。 けれど現代では自立しやすい環境をつくりやすいので、 昔の教育はすでに古いと思い、 できることは一人でやらせた方が考える力が育ちます。 頼るときは、 信頼のある人から話を聞きましょう。