• ベストアンサー

足がおかしい

3カ月前から歩くと両方の足がつった感じになってコケそうになります。酷い時は1日に5回から6回ぐらいになります。実際に1日に2回か3回コケました。病院にも行きましたが脳のMRも取りましたが異常なしでした。皆さんどこが悪いのでしようか。回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.4

ミネラル分不足でも足がつる事があるようです。 http://www.itaikomura.com/index.php?ミネラル不足は足がつる原因のひとつ 次等を参考に牡蠣や小魚海藻等を含んだバランス良い食事を心掛けられたら、或は良くなるのではと思われます。 "ミネラル不足 食事" ==> http://mineral.is-mine.net/ ミネラル豊富な食品の情報ページ http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=36709 ミネラル不足…不調の一因、食事見直し

misa23
質問者

補足

ミネラル分不足で足がつることあるんですか。良い情報ありがとうございます。一度ためします。

その他の回答 (3)

回答No.3

平均感覚の薬     足をつると感覚は違う。    内科を先に行き 血糖値を見てもらってください。    両足だと、腰も考えられます、整形外科も行ってください。    両方あるところだといいです。     予想 腰の上(背骨) だと思います。    ヘルニアになる前にいかれるといいと思います。                白い牙

misa23
質問者

補足

ありがとうございます。一度整形外科へ行ってみて貰います。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 一度整形外科で見てもらうのはどうですか? 神経の関係かもしれないです ちなみに目が悪いということはないですか? 感覚がずれているとか

misa23
質問者

補足

目は悪くないです。最初整形外科に見てもらったんです。そうしたらすぐに大学病院の紹介状を書いて貰って大学病院に行ったんです。

回答No.1

どこの病院ですか?     病院に行ってもわからないのでれば誰もわからないと思います。    困っているから質問されていると思うので私なりに答えます。    考えられるのはいっぱいあります。    ・糖尿病→内科の血液検査をすればわかります。    ・骨盤および背骨の異常→整形外科かな?    内科、整形外科行かれたらどうでしょうか?       脳梗塞しか考えられない先生というのも問題だと思います。     怖いな、、、MRAを受けたのかな 造影剤の怖さ考えると、、、     医療コンサルタント 白い牙

misa23
質問者

補足

そうですね。いきなり脳梗塞かも。言われてMRIして貰って異常なしで平均感覚を直す薬貰ったんですが。効かないです今日も足がつって倒れそうになりました。