• ベストアンサー

足がおかしい

3カ月前から歩くと両方の足がつった感じになってコケそうになります。酷い時は1日に5回から6回ぐらいになります。実際に1日に2回か3回コケました。病院にも行きましたが脳のMRも取りましたが異常なしでした。皆さんどこが悪いのでしようか。回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.4

ミネラル分不足でも足がつる事があるようです。 http://www.itaikomura.com/index.php?ミネラル不足は足がつる原因のひとつ 次等を参考に牡蠣や小魚海藻等を含んだバランス良い食事を心掛けられたら、或は良くなるのではと思われます。 "ミネラル不足 食事" ==> http://mineral.is-mine.net/ ミネラル豊富な食品の情報ページ http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=36709 ミネラル不足…不調の一因、食事見直し

misa23
質問者

補足

ミネラル分不足で足がつることあるんですか。良い情報ありがとうございます。一度ためします。

その他の回答 (3)

回答No.3

   平均感覚の薬     足をつると感覚は違う。    内科を先に行き 血糖値を見てもらってください。    両足だと、腰も考えられます、整形外科も行ってください。    両方あるところだといいです。     予想 腰の上(背骨) だと思います。    ヘルニアになる前にいかれるといいと思います。                白い牙

misa23
質問者

補足

ありがとうございます。一度整形外科へ行ってみて貰います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 一度整形外科で見てもらうのはどうですか? 神経の関係かもしれないです ちなみに目が悪いということはないですか? 感覚がずれているとか

misa23
質問者

補足

目は悪くないです。最初整形外科に見てもらったんです。そうしたらすぐに大学病院の紹介状を書いて貰って大学病院に行ったんです。

回答No.1

   どこの病院ですか?     病院に行ってもわからないのでれば誰もわからないと思います。    困っているから質問されていると思うので私なりに答えます。    考えられるのはいっぱいあります。    ・糖尿病→内科の血液検査をすればわかります。    ・骨盤および背骨の異常→整形外科かな?    内科、整形外科行かれたらどうでしょうか?       脳梗塞しか考えられない先生というのも問題だと思います。     怖いな、、、MRAを受けたのかな 造影剤の怖さ考えると、、、     医療コンサルタント 白い牙

misa23
質問者

補足

そうですね。いきなり脳梗塞かも。言われてMRIして貰って異常なしで平均感覚を直す薬貰ったんですが。効かないです今日も足がつって倒れそうになりました。

関連するQ&A

  • 後頭部の痛み

    半年以上前に、一時的にかなりストレスを感じた時期があってそれ以降後頭部の少し右上あたりがズキズキって痛むときがあります。特に、ちょっとでもストレスを感じたり、考え事をするとすぐ痛くなります。痛み方はず~んと痛かったり、ズキズキする感じです。長時間は続きませんが、1日に数回痛くなります。3ヶ月ほど前に脳のMR検査を受けましたが、全く異常はないといわれ、「脳は神経がないので通常は痛みを感じません。自信を持ってください。」って言われました・・。 もう半年以上になりますし・・どういったところに原因があるのでしょうか・・(推測でも結構です)脳の血管などに異常がある場合はMRでわかりますか? 他に検査を受けるとしたらCTとかですかね・・。

  • 足の痙攣

    前から疲れがたまると足の指が痙攣するときがあり、脳神経外科と整形外科で診察してもらったのですが異常なしと診断されました。最近、足が疲れやすいのもあり、診察にしてもらおうっと思ってるのですが、なにかで診察していただいたらいいと思いますか?

  • 足の裏が痺れる

    定年して2年が経ちます。4年前から足の裏が痺れてます。病院に行って。色々な検査してもどこも異常なしでした。どなたか足の裏の痺れを少しでも良くなる方法教えて下さい。お願いします。明日からパートで1日立ってやる仕事をやる事になってます。どんな事でも良いのでよろしくお願いします。

  • 足のしびれがどんどんひどくなる

    題名の通りです。20年くらい前から少しずつしびれが増加しています。 最近1週間くらいで日ごとに悪くなるのが分かります。 整形外科でも分かりません。MRIでも異常なしです。だるさも感じます。腕のだるさも感じます。心配で仕方ありません。脳の異常ではないかと思ったりします。 どこの病院でも何ともないで片づけられて困っています。原因とか治療法とか分かる方いませんか。アドバイスでもいいです。

  • 1ヶ月前に足の痺れ・麻痺が始まり、その後頭痛・眩暈が酷くなり脳神経外科

    1ヶ月前に足の痺れ・麻痺が始まり、その後頭痛・眩暈が酷くなり脳神経外科に行ったところ「低髄液圧症候群」と判断され治療入院しました。その後10日くらいで髄液の漏れもなくなりMR検査も良好で退院したのですが、左足の麻痺と痺れはおさまらず、今では激痛で薬も効かない状態です。再度、MR検査で頭腰を検査したのですが異常なし。でも麻痺・痺れ・薬の効かない激痛は続きます。中腰になって立ち上がった瞬間には足先から痺れと激痛が合わさったような症状もでます。先生は異常ないと痛み止めしか処方してくれませんが、薬も効きません。このような状態になった経験のあるかたいらっしゃいませんか?アドバイスあればよろしくお願いいたします;;

  • 足を組むのは異常ですか?

    もうじき7ヶ月の子がいます。写真のようによく足を重ね合わせているんです。赤ちゃんってこのように足を組んだりしますか?何か異常があるんでしょうか?寝返りは出来て、足を掴んだり舐めたりはします。まだお座りやズリバイはしません。このように足を組むお子さん他にいますか?脳に異常があったらどうしようかと心配でたまりません。

  • 現在、足の痺れで悩んでいます。数ヶ月前に大きなぎっくり腰を患ってから暫

    現在、足の痺れで悩んでいます。数ヶ月前に大きなぎっくり腰を患ってから暫くしてから痺れが出てきました。整形外科を受信しMRIを別の病院で2回もとりましたが、きれいでありヘルニアではないとの診断でした。ぎっくり腰を患ってから約2ヶ月くらいししてから両方の足先と左のふとももが座っていると次第にしびれてくる感じです。内科的疾患がないか神経内科も受診し、血液検査をしましたが問題なしでした。特に座っていると痺れがくるのでやはり腰が原因かなと思ってはいるのですが、ひとつ気になるのは、イライラした時(子供をしかった時)や仕事で急に緊張(ストレス)を感じた時に痺れが激しくなる感じです。この点から脳神経外科的疾患の可能性があるのかなと自分で考えているところです。整理すると腰のレントゲン、MRIはそれぞれ2回問題なし、神経内科での血液検査問題なし。先生はストレスではないかとのことですが、座っていると確実にしびれて来る事を考えるとそうではないような気がします。脳神経外科を受診する必要があるでしょうか。なにかよいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 赤ちゃん 足を踏み出さない

    6ヵ月の男の子なのですが、5ヵ月の頃には 脇の下を持って足を床につけて前に行くと、足を左右に歩くように踏み出していたのですが6ヵ月に入り 同じようにしても足をピーンと伸ばしたまま引きずってしまいます。5ヵ月の時に足の突っ張りが気になって医者にいったのですが、その時は 異常なしでした。足も左右に踏み出してましたし、もう一度見てもらった方がいいでしょうか?初めての子供で、何が異常で何が正常なのかよくわからなくて。教えてください

  • 足の痛み

    10日くらい前からふくらはぎに青あざができ、押すと痛い感じがしました。(ぶつけた記憶はありません)あざは周りは青紫色な感じで中に赤い点のようなものができていました。 しばらくするとふくらはぎ、ふともも、足首、膝の裏、膝も痛くなってきました。痛いのは右足のみになります。(筋肉が張っているような、ピット伸ばされたような痛みがあります。) 左右の足を比べると腫れたり、むくんだりはしていません。 病院に行ってレントゲンをとったのですが異常なし。超音波の治療で様子をみるとのこと、しかしまだ痛みがあります。 今はふとももが痛痒いような皮膚的な痛みもあります。 痛みは歩くと痛い感じがありますが、走ったり、ジャンプしたり、することもできます。 以前2週間程ピルを飲んでいたのですが、血栓症などの可能性はありますか?

  • 足が動かなくなった

    私の父(57)数日前から左足が痛いと整骨院へ。坐骨神経痛だろうと言われ電気治療やマッサージを受ける。しかし日に日に痛みはひどくなり3日目にはとうとう左足が全く動かない。足の付け根(リンパのあたり)がひどく痛む。救急で病院へ。骨のレントゲン、MRI、尿検査、では異常なし。座薬、点滴、入院で3日目から歩けるようになった(痛みは少しあり)。足が動かなくなった原因不明。心配です。このような事があるのでしょうか?歩けるようになったのだから安心していいのでしょうか?どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう