• 締切済み

お兄ちゃん的存在

いままで三ヶ月毎日メールをして帰りはよく送って行ったり食事にも何回も行っていた年下の女性がいます 彼女には自分の好意は伝えていました 少なからず彼女も好意を持ってくれていました メールの内容からもわかったし直に「好きですよ」なんて言われたり わりと仲良くやってきたのですが でも曖昧な関係がしっくりこなかったので自分からはっきり付き合いたい旨を伝えました 結果「付き合いたい気持ちもあるけど歳の差もあるし親とか周りの目も気になるしお兄ちゃん的存在でいてほしい」 なんて泣いて言われてしまいました 自分はそれでもいいよって言ったのですがその後メールすらこなくなりました これははっきり縁を切りたいんですか? 諦めたほがいいんですか? こっちからまた普通に連絡してもいいんですか? 因みに19も離れているので相手の気持ちもわかるのですが今ひとつモヤモヤしています 長文で乱雑な文章になりましたがどなたか回答お願いします

noname#193408
noname#193408

みんなの回答

回答No.2

彼女は貴方に好意を持っているが、実際付き合う事まで考えていなかったのでしょう。 しかしながら貴方に対してお兄ちゃん的存在でしか思ってなかったという訳で、ハードルは高いと思います。でも、せっかくお互いの距離が縮まっているのであれば、もう少し頑張ってみては? とりあえずメールが復活するまでこちらから連絡して、全然反応がなければ諦めた方がいいと思います。 一方で以前のようにメールのやり取りが復活すれば、まだ付き合う可能性もあると思いますし、なんとか食事に持っていて、新たな関係を構築できたらと思います。

noname#193408
質問者

お礼

頑張ってみます ありがとうございました

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

彼女にとって都合の良い存在だったのが、付き合ってと言ったために都合の悪い存在になったので距離をとられました。 彼女も、あなたが遊びなら楽しくあなたの相手をギブアンドテイクで出来たんでしょうが本気になられて焦ったんでしょう。 あなたが、肉体関係を持ててもパートナーにはなれない立場で構わないなら、この前は変なこと言ってゴメンねと連絡すれば良いんじゃないですか。

noname#193408
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • お兄ちゃんが欲しくて、おかしくなりそうです。

    私は19歳で、妹が2人居るんですが、正直可愛くないんです。 いつも『お兄ちゃんが欲しかった。』と考えてしまいます。 従兄弟で年上のお兄ちゃんが1人居て、小さい頃は時々遊んでもらってました。 今は会うことも少ないですし、今更お兄ちゃんと呼んで甘える対象にはなりえません。 でも思えばそれがきっかけでブラコンになったんだと思います。 高校生の頃は、ネトゲで親しくなった人にお兄ちゃんと呼ばせてもらっていました。強くて狩りにたくさん連れて行ってくれて、本当の妹が実際に居てシスコンで優しくて。 自分のことも妹みたいに可愛がってくれてたと思います。 私はお兄ちゃんとしても異性としても大好きで、両想いだったのに当時お互いに恋人が居たので付き合えず・・・ 結局今は連絡が取れない状態です。 つまりお兄ちゃん的存在が今自分には居なくて、それまで居ただけに更に欲求不満です。(かろうじて性的な意味ではなく) もし本当にお兄ちゃんが居て、お兄ちゃんが自分の好みであったら色々したいと常日頃妄想しています。 一緒にお風呂に入りたいし、毎日腕枕で寝たいし、お兄ちゃんの運転でお出かけもしたいです。 性的なことはするかわかりませんが・・・。 でも行為の最中に『お兄ちゃん』と呼ぶのに憧れというか、お兄ちゃんと呼んで求めたい願望はあります。 (まぁそれは彼氏が兄妹プレイをしてくれれば解決なんですが・・・。) 本当にお兄ちゃんが欲しくて欲しくて堪らないんです。 でもネットなどで『お兄ちゃんになってあげるよ!』なんて言ってくる人はタイプではないんです。 地道に好意を寄せて親しくなった人にお願いをするしかないんですが、最近はそんな出会いも無く・・・。 お兄ちゃんなんて存在しないのに頭の中に架空のお兄ちゃんを作って求めてしまいそうです。 独り言であたかもそこにいるかのように振る舞ってしまいそうです。 既に寝るときに時々抑えきれずに、腕枕してもらってるようなパントマイム(?)で『お兄ちゃん(ハート)』なんて囁いてしまうことがあるんですが・・・。 どうしたらいいんでしょう? 因みに彼氏は居るんですが、当たり前ですがお兄ちゃんという感じではないです。 やっぱり彼氏は彼氏にしかならないです。 居もしないのにお兄ちゃんのことで頭がいっぱいです。助けてください。(泣笑) 長文失礼しました;

  • お兄ちゃん的存在と妹の関係

    20歳、学生の女です。長文ですが読んでいただけると幸いです。 先日、クラスメイト(9歳年上)に偶然駅で会い、「何か食べてかない?」と誘われて、2人で飲みに行きました。3~4Hくらい飲んで、お互い終電を気にしていました。けれど、その日は事情があって私があまり家に帰りたくない日でした。彼にそのことは伝えていませんでしたが、「終電逃したら泊めてね」と私が軽い冗談のつもりで笑いながら言っていたら、帰り際に「家でいいなら泊まれば」という話の流れで彼の家(実家暮らし)に行ってしまいました。私自身とても軽率でした。自己嫌悪にもなります。けれど、その時の私は「もっと話したい」という気持ちと、友だちというよりもお兄ちゃん的な存在の彼に安心感を抱いていました。 シャワーを浴びた後、彼は、少し酔いが回ったのだと思うのですが、すごく甘えてきました。一緒のベッドで寝ていて、確かにすごく至近距離でした。ぐっすり寝ていたのでよく覚えていませんが、髪を撫でられたように思います。でも結果的に何もありませんでした。 本題ですが、私はこれまで自分の中で「お兄ちゃん」としてしか考えないようにしてきたし、彼も同じだと思っています。けれど、彼とのことを話した友だちに、「本当に妹としてしか見てないなら、ちょっと彼の行動は違うんじゃない?」と言われて不安になりました。その場では「そんなことないよ」と話題を変えたのですが、気になってしまったので質問させてください。本当に妹的に思ってくれる人はどんな行動をとるのでしょうか?また、泊まった後からよく話し掛けられたりするようになったのですが、「仲良くなった」それだけですよね?

  • 辛いです

    彼女23私42 19歳の差があります 彼女とは職場で知り合い三ヶ月くらい前から毎日のメール交換や帰り道送って行ったりご飯食べに行ったり少しずつ仲良くなって行きました 初めは歳の差ありすぎだからお兄ちゃん的存在かな みたいに言われてました でも日を追ううちに 一緒にいると気をつかわないし歳の差もありかな ずっと楽しい時間を共有したいなぁ とか言われるくらいまで距離が縮まりました 友達や親にも話してくれたりいい感じに思えてました 3日前昼間のデート(すごく喜んでくれました)の後意を決して「お兄ちゃん的存在から卒業してきちんと付き合いたい」と想いを伝えました 答えは「やっぱり親の目周りの目が気になるからお兄ちゃん的存在で」 でした ちょっと期待してただけショックが大きく「じゃお兄ちゃんでもいい」とだけ伝え足早にその場から立ち去ってしまいました その日お礼メールはあったもののその後こちらからのメールに対し返信がありません 帰り素っ気なくなってしまったことのゴメンネそして今まで通りお兄ちゃん的存在でも傍にいたいことを伝えたい気持ちでいっぱいです 話がしたいとメールしても返信がありません 三ヶ月間彼女にとってどんな期間だったのでしょう? 彼女の嫌いなタバコ・パチンコも止めたり終電前にはバイバイしたり自分自身を目一杯アピールしてきたつもりです 歳の差だけの理由じゃ納得いかなくて 突然なんにもなくなるなんて寂しくて辛いです 職場では話できる機会もなくただ元気で明るい笑顔で働いている姿を見て嬉しくもあり寂しくもあり 家に帰ると辛さが倍増してしまいます 彼女はどう思っているのでしょうか? 私はしつこくメールせず待っていたほうがいいのでしょうか? 長文で乱雑な文章になりましたがどなたかアドバイスをお願いします 補足ですが肉体関係はキスすらありません 私も彼女もお互いに納得してからと思い大切にしてきたつもりです 結婚についてもお互いにまだ考えていません

  • 8歳年上のいとこのお兄ちゃん

    はじめまして (*´ω`)p 高2の女の子ですっ 自分の感情がよく分からなくなってしまったので 、皆さんの感じることを教えてください。 私には8歳年上のいとこのお兄ちゃんがいます。私自身には姉しかいないこともあり、小さい頃からお兄ちゃんとして大好きでした。 今までは平気だったのですが、しばらく前から久しぶりに会うとなんか恥ずかしくてあまり話しかけられません。でも、実際は他愛ないことでもいいからいっぱい色々な事を話したい!と感じてます。 また、メールが来るとすっごく嬉しくなっるし、しばらくの間会ってないと無性に会いたくなります。そのいとこの事になるとテンションの上下が激しくなってしまいます。 いとこと女性の写真は、正直言って見たくないです。でも、気になって見てしまう… この感情は、“恋”なんでしょうか?それとも単なるお兄ちゃんという存在への”憧れ“なんでしょうか? それと、もしこの感情が”恋“だとすれば、私はこの気持ちを持ち続けてていいんでしょうか? どんな些細なことでもいいので、皆さんの考えを教えてください。 たくさんの回答を頂ければとても嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 親戚のお兄ちゃんが気になります(恋愛感情かな?)

    従兄弟ではなく、父の従兄弟であるお兄ちゃんが気になっています。 気になっていると言っても、かれこれ5年くらい浮いたり沈んだりしているので、慢性的な感情になってしまっています。 私は熱し易く冷め易いタイプのようで、最初は好きでもすぐにどうでもよくなってしまっていたんですが、お兄ちゃんだけは意識し始めてから何年も継続的にほのかに好きなんです。 2年ほど会ってない時、去年の冬に知り合った別の男性をすっごく好きになったのですが振られてしまいました。 今まで、冷める前に振られた経験がないので不完全燃焼という感じです。 彼を含め今まで好きだった男性に対しては、これでもか!!という程、積極的に押してきました。 でも2年前の冬にお兄ちゃんには、アドレスを聞くことが恥ずかしくてどうしても聞けませんでした。 春に私を振った人も未だに好きなことは好きなのですが、お兄ちゃんと彼だったら、お兄ちゃんを選ぶだろうなあと漠然と感じています。 他の男性には押せ押せ主義なのに、お兄ちゃんに対してだけは、照れ臭くって自分から行動に出れません。 もしかして自分では「何となく好きなだけ」と言い聞かせてるだけで、結構本気で好きなのかも??と、最近思い始めました。 親戚だし無闇に行動したら、取り返しのつかないことになってしまいそうだけど、このままモヤモヤしているのも嫌なんです。 お兄ちゃんには、彼女がいるかもしれません。 知り合いに相談したら「身内はあり得ない」と言われてしまいました。 中には応援してくれる子いるのですが、やはりマイナスの意見が自分の中で大きく圧し掛かってきます。 ぼんやりとした気持ちだったら、胸に閉まって他の男性との恋愛に積極的になったほうがいいでしょうか? みなさんだったら、どうされますか? 長文・乱文で申し訳ないですが宜しくお願いします。

  • 歳の差

    初めまして 歳の差について質問させてください 彼女23私42 この三ヶ月毎日のメールやりとりや(ほとんどが私から)帰りに送って行ったり食事にも何回もいきました 嫌だというタバコ・パチンコ止めたり好意を露にしたり 初めは歳の差ありすぎだからお兄ちゃん的存在かな なんて言われてましたが日を追ううちに 一緒にいると気をつかわないし楽しいし歳の差もありかな とか ずっと楽しい時間を共有したいなぁ とか言われるようになりました 友達や親にも私のことを話してくれたり かなりいい感じに思えてました 先日昼間デート(かなり喜んでくれました)の後意を決して本気告白しました 答えはやっぱり親の目周りの目が気になる とのこと 期待してただけにショックが大きくその場から足早に立ち去ってしまいました その日お礼メールはあったもののその後こちらからのメールに対し返信がありません 足早に立ち去ってしまったことへの反省ともう一度話がしたいと思いでいっぱいです(話がしたいことはメールで伝えました) 自分自身をかなりアピールしたつもりなので歳の差だけじゃ納得いかなくて この三ヶ月は彼女にとってどんな期間だったのでしょうか? そして突然なんにもなくなるなんて寂しくて辛いです 彼女のメール返信を待ったほうがいいでしょうか? それとも一切合切諦めたほうがいいのでしょうか? 長文で乱雑な文章になりましたがどなたかアドバイスをお願いします 補足ですが肉体関係はキスすらありません 私も彼女もお互いに納得してからという考えなので彼女を大切にしてきたつもりです(決して身体目的ではありません)

  • 友達以上恋人未満、、、お兄ちゃん的存在

    自分は23歳の男性です。 8月頃から5歳歳下のコと連絡を取り合っており はじめはこちらからは興味もなく何回か遊んで終わりにしようと思ってたんですが LINEをやめようとすると「寂しい」「自分とじゃないと嫌」などLINEを続けられたり、明らか好きだろうと言う内容の文を毎日のように送られてきました。 なので向き合ってもいいのかな?と思い 初めてUSJにデートに行きましたが 向こうと価値観が合い自分がどんどん惹かれていきました。 自分は両思いと思ってたので ある日事情があり電話で伝えると 自分はそういう気持ちじゃなかったと言われ断られました ですが「友達以上やけど、お兄ちゃん的存在」「他の男よりは特別な存在」と言われて断られました。USJの時には向こうから手も握ってきたり腕組んできたりしました。 後日改めて直接会い気持ちを伝えましたが 答えは同じで、「まだ考えたことないけど向き合うてのがわからないし、まだそういう目で見れないと断られました」 こうなったら押して引く作戦! と思い「自分は気持ちを切り替える」と伝えてから実行しました。 今まではLINEがきたらすぐ返してましたがそこから20分くらいおきにLINEを返すようにしました。 するといきなり効果ありかという出来事が起こり、まだLINEも返してないのに自分がいるところに1人できたり、 20分おくことによって今なにしてるの?というメッセージがきたりと効果ありなと思いました。 しかし、翌日も同じ作戦でいると 逆に向こうからLINEの既読はつけますが返信してこないという出来事が起こりました。 なのでなにを考えているのかこちらからはわからなく相談させていただきました。 ちなみに向こうは高校卒業前で1番遊びたい時でもあるので 彼氏欲しいけど束縛とかあって いらないみたいな感じなのです。 自分はこれからどう動けば良いでしょうか? ちなみにLINEを、返して来てなくても昨日もたまたま直接会うと向こうから絡んできたりしています。

  • 一度お兄ちゃんのような存在と思われたらもう無理?

    大学3年生(男)です。同じ部活に入ってきたある一人の後輩の女の子が気になります。知り合って1ヶ月経ちますが、お互い一人暮らしの家で2人で遊んだり、出かけたりと、もう5回以上2人で遊んだりしてかなり仲良くしています。最初は年も私と4つ離れていることもあって、妹みたいなかわいい後輩という感じで見ていましたが、最近意識するようになりました。今はまだ付き合いたいとかは思いませんが、将来的には付き合えたら良いなぁとは思います。ただ、後輩の女の子はおそらく完全に私の事は恋愛対象としてはみてないと思います。というのも、初めて2人で遊んで恋愛の話をした時に、「部活の先輩の中で一番頼りにしてるのは先輩です」、「はやく彼女つくってくださいよ、紹介しましょうか?」、「先輩なんだかお兄ちゃんみたいな人だなって思ってますもん。」と言われてしまったからです。その後輩には彼氏はいないのですが、中学校卒業~高校の途中まで付き合っていた元彼と自然消滅してきちんと話が出来なかった事を後悔しているようで、「会えるかはわからないけど同窓会で元彼にきちんと会ってけりをつけるまで、少なくとも成人するまでは彼氏はいらないかな。」、「もし元彼ときちんと話が出来てスッキリしたら先輩に必ず報告しますからね。」とも言われました。後輩は「先輩といると楽しいですし、いつも誘ってもらってすごく嬉しいです。」って言ってくれるのですが嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。今後も2人で遊びに行く予定は既に決まっています。(家で遊ぶ、買い物に行く、水族館に行く、花火見に行く、私の実家に泊まりがてら、地元に遊びに来ること)かなり先の予定まで決めています。最初のほうでも言ったように、もし自分の気持ちが今後も変わらずにいるのであれば、実家に遊びにくる時に少し気持ちを伝えてみようかと考えています。しかし、やはり自信がありません。ちなみにここまでの誘いは全て私からで、相手からは一度もないのですがその事を聞いてみたら「優柔不断なので決めてくれるとありがたいからですよ。」と私に気を遣っているという訳ではないようです。 長文になって申し訳ありません。やはりここまでの感じだと見込みはないでしょうか? 出来れば女性の方、何か感じることやアドバイスがあれば是非お願いします。

  • 気になる存在?

    同じ職場のアルバイトの男の子(21歳)がいるのですが、最近仲良く 2人で夜中にドライブする事が2、3回続いています。 夜景を見せに連れてってくれます。 仕事場でも、よく話をするのですが、たまにどういうつもりで仲良くしているのか考えてしまいます・・・。 私に好意をもたれているのか、ただの友達付き合いの感覚なのか・・・。 彼は、まだ21で私は26です。いい大人が21と仲良くなるのはどうかとか考えてしまいます・・・。 年齢は関係ないという方もいるかもしれませんが・・・。やっぱり年齢差が引っかかる状態です。 でも、2人での会話は楽しくて、気が楽だったりします。 私は、弟みたいな感じで接している感じですが、彼はどう思っているのかわかりません・・・。 これは好意を持たれているのでしょうか? ・(彼は遅番なので私が仕事が終わって帰宅しても仕事している状態な  ので)最近、毎日のように 「今終わったぁ~」メールや、「何時頃帰れる~」といった報告メールが来る。 特に何もメール欲しいとも言ってないのですが・・・。 ちなみに私からメールはしません。来たら返信する感じです。 ・仕事中、よく話かけられる。仕事面はきっちりしてくれて、よく  助けてくれます。私は社員なので、指示やお願いをしたらきちん  としてくれます。 見た目はチャラ男に見えるけど、意外と純粋なとこがある所に気になっている自分を認めたくなかったり・・・。 少し、気になっている自分がいる感じでモヤモヤの気分の状態です・・・。

  • メールが来なくなりました

    先月、仲良くなった6歳年下の後輩がいまして、彼が、好意をほのめかす発言をしてから気になり、先月21日に飲みに行きました。とても楽しく、時間を忘れるくらいで帰りは自宅まで送ってくれました。それなりの好意もお互い持っていたと思います。 それからも、彼がメールが苦手でありながらも、長文で一生懸命メールを送ってくれてるのが伝わるようなメールを送ってくれていました。 2日くらいかかってましたけど・・ 年末、実家に帰る旨のメールと、元旦には「あけましておめでとう、今年もよろしく」と、実家での出来事などを送ってくれたんです。質問もしてありました。 でも、それからメールが途切れてしまいました。私が日記風のメールにしてしまったのが悪かったのか、理由はわかりません。 仕事が始まってから、一度だけ、元気にしてますか?頑張ろう的なメールを送りましたが、来なくなって10日です。今までは遅れても返信をくれていたし、何より会った時の彼を思い出すと、こんなに途切れてしまうことが、悲しくて仕方ありません。彼のみぞ知る理由ですが、特に男性の方どう思われますか?また、こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。以前も同じようなことで質問しておきながら、申し訳ないのですが、とても苦しいんです。もう、あきらめた方がいいのでしょうか・・よろしくお願いします。