• 締切済み

お兄ちゃん的存在

いままで三ヶ月毎日メールをして帰りはよく送って行ったり食事にも何回も行っていた年下の女性がいます 彼女には自分の好意は伝えていました 少なからず彼女も好意を持ってくれていました メールの内容からもわかったし直に「好きですよ」なんて言われたり わりと仲良くやってきたのですが でも曖昧な関係がしっくりこなかったので自分からはっきり付き合いたい旨を伝えました 結果「付き合いたい気持ちもあるけど歳の差もあるし親とか周りの目も気になるしお兄ちゃん的存在でいてほしい」 なんて泣いて言われてしまいました 自分はそれでもいいよって言ったのですがその後メールすらこなくなりました これははっきり縁を切りたいんですか? 諦めたほがいいんですか? こっちからまた普通に連絡してもいいんですか? 因みに19も離れているので相手の気持ちもわかるのですが今ひとつモヤモヤしています 長文で乱雑な文章になりましたがどなたか回答お願いします

noname#193408

みんなの回答

回答No.2

彼女は貴方に好意を持っているが、実際付き合う事まで考えていなかったのでしょう。 しかしながら貴方に対してお兄ちゃん的存在でしか思ってなかったという訳で、ハードルは高いと思います。でも、せっかくお互いの距離が縮まっているのであれば、もう少し頑張ってみては? とりあえずメールが復活するまでこちらから連絡して、全然反応がなければ諦めた方がいいと思います。 一方で以前のようにメールのやり取りが復活すれば、まだ付き合う可能性もあると思いますし、なんとか食事に持っていて、新たな関係を構築できたらと思います。

質問者

お礼

頑張ってみます ありがとうございました

• nobu1717
回答No.1

彼女にとって都合の良い存在だったのが、付き合ってと言ったために都合の悪い存在になったので距離をとられました。 彼女も、あなたが遊びなら楽しくあなたの相手をギブアンドテイクで出来たんでしょうが本気になられて焦ったんでしょう。 あなたが、肉体関係を持ててもパートナーにはなれない立場で構わないなら、この前は変なこと言ってゴメンねと連絡すれば良いんじゃないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました