• 締切済み

電気を通す◯◯

電気系に強い方、教えてください。 ダイエットに使うマッサージ用品で、マッサージジェルを塗ってお腹に巻いてスイッチを入れると振動が始まり○分つけると腹筋200回の効果が!みたいなグッズを持っているので使用したいのですが、ジェルを塗る部分が劣化して割れてきたので、その部分を何とか自分で張り替えできないかなと思っています。 昔ハヤったアブトロ◯ックみたいなものをイメージしてもらえればいいかと思うのですが、エステサロンで購入した用品で、その部分の張り替えに9万円もかかるというので、自分で張り替えたいのですが、その電気を通す布?(というかツルツルした生地?)の名称がわからずどこに買いに行けばいいかもわかりません… 「導電 布」で検索はしてみたのですが、繊維だとジェル塗れないし、レインコートみたいな生地ですと書いてあったものはツルツルしていないし、若干見た目が違うような… 用品は電気が来る部分の上に布があり、スポンジがあり、ツルツルの生地…という構成です。 分解する気はないので新しいツルツル生地を上から軽く縫うイメージです。 そんなので痩せないとか云々の回答ではなく、ツルツル生地の名称やどうしたら手に入るかということに関してご教示お願いします。

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.3

他社のシートは使えないのかな? http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001462963/ でも、勝手に替えると、強烈にビリビリになったりするのかも。

Doflaminco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電気部分は中に埋め込まれているため、他社のパット交換…のようにはいかないので上の生地だけ変えれないかなぁと電気を通す生地を探していました(>_<)

• nijjin
回答No.2

モノによっては塗料なので無理な場合もあります。 張替えが可能だとしても専用に作られているものでなければ取り付け部分が合わない可能性もあります。 その手の製品自体は沢山ありますから新しいのに買い換えてみては? http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/EMS-204692/f.1-p.1-s.5-sf.0-st.A-v.2 値段もピンキリです。

Doflaminco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 張り替えは難しいですかねぇ… エステサロンで購入した結構高価なものなので、出来ればこれを使いたくて、修理の方向で…と電気を通す生地を探していました(>_<)

• bibivivi
回答No.1

それなら アブトロ〇ックのを使えば? http://www.abtronic.jp/

Doflaminco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アブトロ…は別の家族が使用しているのでそれを剥がすのは気がひけて…