• ベストアンサー

女性に対しどんな態度で気持ちを示しますか?

男性にお聞きします。。 積極的に出るタイプですか? それとも恥ずかしくて待ってるタイプですか? 私はやっぱり女なので待ってるタイプです。 お答えお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

昔は不倫も経験し、彼氏持ちの女性を3ヶ月かけて落としたこともありますので、超積極的でしたね。笑 まあ、その積極性が災いしたのか、失ったものも大きかったですけどね。それらの多くの経験によって、手を出してはいけない女性、積極的に行けば逆効果になる女性、最初から無理だと思う女性、などの判断が自分なりに出来たような気がします。 男なら、本気で惚れれば絶対に積極的に出ると言いますか、全力で落とす努力はするでしょう。何もせずにダメになるよりも、アプローチしてダメになる方が後悔をしませんから。 ただ、今までの経験から、不倫と彼氏持ちの女性に手を出すことは一切しません。

herobilly
質問者

お礼

私は本当に好きだったら積極的に行けず、何もできないまま後で後悔してしまいそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kur0r0
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

20代、男性です。 じぶんは草食系かも…笑) ただ、好きな相手も同じタイプだなと感じたら、めんどうがられない程度になるべく積極的に話しかけるようにしますね。 少しでも心開いてくれないと、先へは進めないですしそれで後悔はしたくないので…◇◆

herobilly
質問者

お礼

あなたの古風な性格がよくわかります。 男性の方が一途なのかもしれませんね。 でもじっと心の中で思ってるだけでも後悔しますね。 彼女が感謝してくれるような行いをするといいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛に対する男性の態度や気持ちについて

    26歳の女です。恋愛経験が少ないので、皆さんの過去の経験等でアドバイスをください。 合コンで知り合った男性から、二人でごはんを食べようと誘われました。 彼は35歳で、正直タイプではないのですが最初からすごく積極的なので、 とりあえず一度会ってみることにしました。 気になるのは、その態度なのですが、合コンの2次会のときから私のことを 気に入った~とか、オレにしておいて間違いないから・・とか冗談ぽくでは ありますが、何度も言っていたました。その後の電話でも、彼女になってほしい とか言われて、まだお互いのことを何も知らないのに、唐突でちょっと強引だな と思いました。私が今まで知り合った男性では、そんな風に会った最初から 好きだーみたいな事を言う人はいなかったので、何だか考えてしまいます。 多分彼みたいに、とりあえず彼女がほしい、気軽に付き合っちゃうタイプの人も いるのだろうと思いますが、皆さんの教えてほしいのは次のことです。 1.最初から告白してくるみたいな男性の態度って本心は何なんでしょうか? 2.こういう彼と付き合って、彼女のことを大事にしてくれるのでしょうか? その他、何かアドバイスがあれば何でもよろしくお願いします。

  • 女性から押して、気持ちは変えられる?

     こんにちは。20代後半の女性です。 女性の場合、最初は何とも思っていなかった男性でも 何度も男性のほうから熱心に来られると、 徐々に「まあ いいかな~。いい人だし。」って気持ちが変わってくることは割とよくあると思うんですが、男性の場合は、どうなんでしょうか? 周りでは女性から積極的にいって成功してる例を見ないので・・。 最初はタイプじゃないと思っていた女性でも、女性のほうから積極的にアプローチされて気持ちが変わった男性の方の体験や、 最初は脈のなかった彼の気持ちを変えることのできた体験などがあったら教えてください。 今片思いの人がいるのですが、この年齢の女性と付き合うってことは、 結婚も視野に入れなければいけなくなるから、重いんだろうなー、なんて思うと くじけそうになるので  女性から積極的にいって成功したお話を聞かせて頂いて、自分を励ましたいのです。よろしくお願いします☆

  • この女性の態度はどう思う?

    メールでは気がある素振りなのに、飲み会とかでは積極的に話しかけるのに 職場で人が多い時にあうと、お疲れ様です!しか声かけてこない 女って、どう思いますか

  • これは苦手な女性に対してとる態度でしょうか。。。

    30才の独身女性です。 職場に割とよく話す先輩がいて、彼とはプロジェクトチームも一緒です。 これまではふつうに話していたのですが、急に彼の態度が変わってしまったことがあります。 ・まっすぐ目をみて話してくれなくなった。 目が上下して、私の胸元をみたり、ベルトをみたりしてます(セクハラとかじゃないです。)ちょっと落ち着かない感じになったりしています。 ・偶然職場の廊下とかであうと、一瞬ビクっとして立ち止まり そのあと無愛想に「おつかれさま」とだけ言ってサッサとたちさります。 男性は好意をもった女性には積極的に話しかけたりするものだと思います。。。 私もすこしまえまで、ヒマそうだとその彼に「一緒に仕事てつだって」とよくいわれて お話をしたりしてました。 なので、なんだか急に嫌われてしまったようでショックです。。。 ちなみにその男性は優しいと評判ですが、結構気弱なタイプです。 やっぱり上のような男性の態度って、苦手な女性に対してみせる態度なんでしょうか?

  • 気になる女性の態度について

    会社の同僚を好きになってアプローチしているのですが、彼女の行動が全く理解できず困惑しています。 私は30代前半で、相手は5歳年下の20代女性です。 お互い部署は違うのですが、頻繁に顔を合わせるうえ、使う部屋がかぶるのでよく同じ場所で仕事をしています。 彼女の性格は、 ・男性が苦手で人見知りをする ・非社交的 ・プライドが高く、お嬢様気質だが、自分に自信がない 彼女の私に対する態度は ・挨拶はするが、笑顔がなく、顔が引きつっている ・用事があって、話しかけてくることはあるが、そっけなく冷たい ・私と居合わせると、すぐに逃げる ・こっちが話しかけても、一言で会話が終了することがほとんど。目を合わせない。 という感じなので、こっちも話しかけるのに躊躇していまして、メールでしか接触できません。 他の男性社員に対しては、少なくとも私に対する態度よりは、普通だと思います。(もともと、積極的に男性に話しかけるタイプではありません。) 脈がありそうなサインとしては、 ・メールの返信は早いし、無視されたことはない。 ・私に弱味をみせてくれることがある。 ・バレンタインに手作りのお菓子を作ってきてくれた(←嫌われていると思っていたので、ビックリでしたが、多分義理です。) ・家族のことを教えてくれる。 という具合ですが、いざ私と対面するとどうしてもぎこちないのです。 以前、メールで理由を聞いてみたところ、『人見知りで男性に苦手意識がある。イケメンには心を開かないようにしていて、○○さんは爽やかでカッコいいので警戒します。』と言われました。 ちなみに私は、さほどイケメンではありませんが、今まで女性に嫌われたことはほとんどないと思いますし、付き合いの長い女友達もいます。 時々、笑顔が素敵ですね。とか、爽やかですね。とか言われることがあるくらいで、いわゆるチャラ男ではなく、硬派なタイプです。 という具合ですが、メールでは、かなり内面まで色々なことを教えてくれるのに、なぜあのような態度をとられるのか全く理解ができません。 何とかさらに距離を縮めていきたいと思っているのですが、あまり深入りしないほうがよいのでしょうか? 恋愛経験が豊富ではないし、このような女性は初めてでかなり混乱しています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 女性から押してもいいと思いますか?

    私は20代の女です。 先日、気になっている男の人と2人で飲みに行きました。 しかし、私は、異性に積極的にアプローチするのがとても苦手で、つい、気のない素振りをしてしまいがちです。 飲みに行った日も、その人が、少しだけ私に気があるような雰囲気を出してきたのですが、恥ずかしくて、少しそっけなくしてしまいました。。。 そんな自分が嫌で仕方ないのですが、男性の方は、女性の方から気がある雰囲気を出されるのって、嫌じゃないですか? また、 今までお付き合いした男性は、いつも相手がガンガン押してくるようなタイプだったので、男性ってそういうものなのか?と思っていました。 消極的なタイプの男性もいるのでしょうか?

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 30代の既婚男性です。職場に既婚女性が居て、好意を持っています。これまで職場で異性を意識したことは無く、それもあってもともとは全く興味が無かったのですが、距離感の近さや頑張っているところ、頭の良さから意識しだしました。彼女はもてるタイプで、既婚といっても自由恋愛をオープンに言っているようなタイプで積極的。 これまで、彼女から興味があると公言していたのに対し、女性ということで若干距離を置いていたのが、こちらが好意を持ち始めて距離感を近くしてから距離を置かれるようになったのですが、どういうことでしょう? (1)意図せずにこちらが冷たくしているうちに興味が無くなった (2)元々興味は無かったが、距離感が近くなって興味が無いことを暗に明示したほうが良いと思っている (3)好意はあるが、逆のことをされている(わざと距離を置こうとしている) なお、普段は、仕事上仲良く話しております。 どうこうするつもりは無いのですが、いまいち掴み辛いタイプでしたので相談しました。 皆さんのご意見お聞かせ願えれば。

  • この女性の気持ちが分かりません?

    女友達の気持ちが分かりません。彼女は既婚です。 彼女が以前派遣で勤務していた会社(一部上場)の40代後半でそれなりの役職の男性と年に一、二回高級ホテルのレストランで食事、その後お酒を飲むそうです。 その男性は俺が俺がと自意識過剰で、虚勢心が強く、エエ格好しいの方だそうです。 男としては好きではないが、人間としてはそんな性格の男性が好きなんだそうです。(ご主人は職人タイプだそうです。彼女もサラリーマンタイプではありません。) そんな男性の自意識過剰で、虚栄心のある話しを聞くのが好きなんだそうです。 もちろんその男性は多分「あわよくば」と思っていると思うが、絶対に男として好きになることはない自信があるから一対一でも行くのだそうです。 自分にない性格の人間にある意味憧れる気持ち。 非日常的な場所(高級なところでの食事、お酒)でいわゆる社会的に成功している人(しかも男性)と接する刺激。そしてそのような場、相手がいる満足感。 それに年に一、二回と言う程度なら許されるだろうと言う気持ちは何となく分かるのですが、「絶対に男として好きになることはない自信があるから一対一でも行く。」と言う気持ちが分かるようで分かりません。 これからその女友達を見る目が変わりそうに感じています。どなたか分かりやすく解説をお願いします。

  • (女性に質問)好きな人・気になる人に対する態度

    皆さんは、好きな人や気になる人にはどんな態度をとりますか。 女友達と同じように、自然に振舞えますか? 異性として意識していない男性と、意識している男性に対する態度の違いを教えて下さい。 できれば、あまり積極的にアプローチできない内気な女性に回答して頂きたく思います。

  • イケメンに対する女性の態度

    学校やバイト先、職場なので、カッコの良い男性が居たとします。積極的な女性はあからさまに嬉しそうな態度をとったりするのでしょうが、 脈が無さそうだと嫉妬して冷たい態度をたったりする人もそれなりにいるものなのでしょうか?