• ベストアンサー

半径2メートル以内に近づかない女子社員

仕事上でちょっとした口論になり、それ以来、半径2メートル以内に近づきません。 仕事上でミスを指摘した結果、口論となり、彼女は言い訳をしていましたが、最後には「逆切れ」です。 中学生レベルの行動に対して知らんふりで過ごしています。 どう対処したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.3

会社は、業務命令違反が重大であり、業務に支障が出て損害が発生するなら解雇することが可能です。 もし、彼女が半径2メートル以内に近づかないことによって、業務に支障が発生し、会社に損害が発生するなら解雇することを検討すればどうでしょう? 裁判所は、社内において、単に人間関係が悪化したことでの解雇は認めませんが、会社への反抗的な態度と会社の金銭的損害があれば、解雇も認められるようですから。

horisujiemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、私は、彼女を直接解雇する権力はありません。 別の課(経理)なので業務に支障が出るといえば、期日が決まっている振込を怠るとかぐらいしか思い浮かびません。

その他の回答 (3)

• lv4u
回答No.4

No.3です。 >>残念ながら、私は、彼女を直接解雇する権力はありません。 別の課(経理)なので業務に支障が出るといえば、期日が決まっている振込を怠るとかぐらいしか思い浮かびません。 口論があって、その彼女が、知らんぷり・逆ギレして2m以内に近寄らないとしても、その彼女は他の課(経理)の方なんですか? 「あれ?この質問のカテって、”恋愛・人生相談”だったかな?」と思わず、見直してみたら”ビジネス・キャリア”ですね。 質問者さんが、彼女に好意を持っているので、どうすればいいか?って相談ではないですよね?

• seble
回答No.2

放置プレイ、 あ、いや、あなたの地位・立場も重要な要素なんですが。 円滑な業務遂行に支障が出るなら、ケリを付けなきゃいけません。 デスマッチ、w あ、いや、もう一度、腹を割って話し合う。口論にはならないように冷静に。

質問者

お礼

他の課なので、業務には直接支障が出にくい環境ですが、幼稚な行動に対して腹立たしくなります。

回答No.1

>どう対処したらいいでしょうか? 干す

質問者

お礼

別の課なので、干すに干せません。 小さい会社なので、自分に得する人、社長とかにはべったりです。