• ベストアンサー

“女々しい男”

といってもいろいろと思いますが、あなたが思う“女々しい男”とは? どんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

うわさ話、悪口が好きな人。

abekaman
質問者

お礼

うん これは女々しいとしかいいようない ありがとうございました

その他の回答 (9)

回答No.11

私なりの判断です。歩き方に、その方の本質がある様な気がします。 体格は良いのに、歩幅が小さく小股で歩いている男性をみたら、そう思うかも知れません。

abekaman
質問者

お礼

基本的な行動に表れてることはあるかもしれませんね 体格が良いのに小股で歩く...想像したらなんか笑ってしまいました^^; ありがとうございました

noname#193396
noname#193396
回答No.10

個人的には、はっきりしない人。責任回避して甘い汁だけ吸おうとする人。 受け身、小賢しいことを考える人は、男らしくないですね。

abekaman
質問者

お礼

責任逃れは 言い訳と同じく 女々しいと感じる方が多いみたいですね 逃げるヤツは女々しい ありがとうございました

noname#205097
noname#205097
回答No.9

ぶりっ子する男性は女々しいと思います。もてたいとか思うのも女々しいと思います。結局ナルシストは女々しいんです。

abekaman
質問者

お礼

男のブリッコはいやですね いますよね 可愛いふりではなく いい男ぶりっこ 自分は正義の味方ぶりっこ  本物のナルシーは才能だけど 中途半端は女々しいですね ありがとうございました

回答No.8

No4のご回答に共感! 私も何十年前もの失恋をけっこう引きずっている女々しいオッサンですw でも、長い時間を経ると「あの時わけもわからず振られたのは、私に思いを寄せる他の女の子の陰謀だったのかもしれない」「彼女は自分が私に釣り合わないと思って自ら引いたのかもしれない」などと記憶操作ができるようになってきますw・・・うひゃ~さらに女々しい!

abekaman
質問者

お礼

共感ですか~^^ すてきなオッサンたちのフレンドシップ的シンパシーですね mikasa1905さんは、よく質問や回答を読ませていただき、楽しませていただいてます 女々しいなんておもったことはありません きっとやさしくて繊細な方なのでしょう オッ様のロマンチックスはいつまでたってもすてきじゃありませんか 女々しいとはまったく別物ですよ 女から見れば^^ ありがとうございました

回答No.7

それは私の事です。 忙し過ぎれば不満を言うし、ヒマ過ぎれば不安を言うし。 何があってもドンと構えていられる男になりたい! ・・・でも、そんな自分から見て、何でもかんでも他人のせいにして言い訳する男は女々しいと思います。

abekaman
質問者

お礼

>それは私の事です。 あらら、またカムアウトのお方です^^ >忙し過ぎれば不満を言うし、ヒマ過ぎれば不安を言うし。 これはちっとも女々しくありません  お仕事を一生懸命なさっている証拠、守るものがたくさんある証拠だとおもいます 特に職人的な技術を要する仕事や 個人経営の方が持つ「不」の感覚ですね でも実際に何かがあったらドンと来い!って感じになるのだとおもいます 男性からみても他人のせいにしたり言い訳は女々しいのですね ありがとうございました

回答No.5

優柔不断&人の悪口を自己紹介文で書き連ねる奴 もちろん削除させました

abekaman
質問者

お礼

優柔不断は行き過ぎると女々しいですね >人の悪口を自己紹介文で書き連ねる奴 ん? そんなことがあったのですか? そういえば、いつだったか回答欄で ぼくの大切な人を傷つけた、おしゃべり広場に来い!だのなんだの いちゃもん付けてた変なのもいましたね あれこそ女々しいとおもいました それと同一人物? ま、いっか ありがとうございました

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.4

>“女々しい男” 何十年も前の失恋を、おっさんになった今でも引きずる中年男性、そう!私の事です。

abekaman
質問者

お礼

>そう!私の事です。 あはは こういうカムアウト好きだなあ いやいや、実は男っぽいでしょう &おちゃめ心でモテてるっぽい^^ ありがとうございました

noname#193557
noname#193557
回答No.3

言い訳が多い男性は女々しいと思ってしまいます。 男らしく言い訳せずに堂々としてて欲しいので、 真逆の態度は余計女々しく見えてしまいます(´д`ι)

abekaman
質問者

お礼

言い訳はやっぱり女々しいと感じる方が多いですね なかでも、自分語りしながらの言い訳ってのが女々しくおもいます ありがとうございました

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

自分で事を起こしておいて大変な事になった時、 「言いわけをする男」 「人のせいにする男」 「やってないとウソをつく男」

abekaman
質問者

お礼

責任能力の無さどころか、保身三昧ですね いやですね~ 幼稚園児ならまだ可愛いですませられるんですけどね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男が惚れる男とは?

    男が惚れる男とはどのような男でしょうか。 それはしぐさであったり芸能人のこんな感じの人とかあると思いますが。できる限り自由に意見を述べていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男らしいとは?

    外見ではどんな感じの人が男らしくみえるのか、内面ではどんな男が男らしくみえるのか、教えてください 。

  • 男らしく?

    よく男らしく...とか男なんだから...とか言われますが、 昔から「好きで男に生まれたわけではない」などといった感じ男らしさを求められる事が大嫌いでした なぜ世間は男らしくなどといった事を求めるのでしょうか。 また、男らしさなどを求められることにどう思いますか。 ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 男を磨くって?

    初めて付き合った女性に振られました・・・ 3ヶ月ほどだったのですが、付き合って、悪い面が見えてしまったそうです。 僕にとっては、初の彼女で浮かれてる間に、振られたって感じです。 (ちなみに23歳です) そのショックからはようやく立ち直りかけてますが、 最後に彼女から言われたことが気になります。 「一緒にいてつまらない」「無口なんだね」「もっと男を磨いて欲しい、魅力的な男になって欲しい」と・・・ けれど、23年生きてきて、こんな感じなので、自分をそう変えられそうにありません。 男を磨くって・・・?魅力的な男って・・・? どうすればいいのか、教えてください。

  • 男らしい男について

    他の皆様の質問と違って、別に答えがなくて困ってる わけでもなく、ホントに適当な思いつきでスイマセンが、 女の人は性格的にもかなり強くなってる人多いですよね? 反対に男は弱くなってるとか、良く世間では聴いたり するもんですが。 それでなんですが、ちょっと古くさい系に近いかもしれ ないけど、女性の方は男らしい性格の男ってどう思いますか? 折角の質問なんで、やや範囲を狭めた形で聞きたいと 思います。男らしい→ダンディズムに憧れる感じ、 男くさい性格、熱血タイプのような旧型の男です。 表現が上手く出来ないけど、野球で逆転のチャンスで 『俺にまわせー!』みないな感じかな・・。 今のイイ男の基準からいったらウザいですかね? 勿論、服装とかまで昔という訳ではないですよ。 外見はいまどきのセレクトショップでさらっと着こなす 位に考えてもらうといいです、別にそうでなくても 全くかまわないのですが、見た目普通ということで。 変な質問ですが、時間あるときお願いします。

  • 男の優しさって。

    こんばんわ!! タイトル通り、よく女性が男のタイプで優しい人が好きとかいいますけど、具体的に男の優しさってどんな感じなんでしょうか??

  • 男らしい男と女々しい男

    こんばんは、大学生の男です。彼女に女っぽいって言われます。 やっぱり、自分は男ですから男らしくいたいし、女々しいなんて 言われたくないです。でも、具体的に男らしい男と女々しい男って どういう物ですか? まあ、自分は結構グチグチ言ってしまうし、彼女には弱いし 優柔不断だし・・・そういう意味で女々しいのかなと思います。 さっき、グチグチ言う男は嫌いだ!って言われちゃいましたし・・・。 男らしくするには何処を直して行けば良いでしょうか?一般論 で良いので教えて頂きたいです。自分の事見つめ直したいと思います。 ただ、一つ思ったのが男を女々しくする要因は彼女にもあるのでは 無いかという事です。恋愛経験が少ないのでわかりませんが・・・。 彼女は、自分中心だし、素っ気無い・・・。親しき仲にも礼儀ありが実行 されていなかったりする時もあります。 グチグチ言わないと完全に彼女中心で回ってしまう感じです。 しかし、彼女に僕が強くなれば彼女は機嫌が悪くなるでしょう。 僕が男らしくなれば、彼女との関係が成り立たないので自分が女々しく なってバランスを取っている様な気がします。これって二人が恋人として合ってないからですかね。 本当に男らしい人は彼女に素っ気無くされても、堂々としている物 ですか?正直彼女に素っ気無くされるのは苦しいと思いますがそれでも ひたすら我慢でしょうか?それとも、ダメな所はダメ!って怒れば いいのかな。 話はずれますが、彼氏には素っ気無いのに、元彼に二股されたことを未だに引きずってる彼女も 自分の事見つめ直さないと行けないのでは無いかと思います。僕だって彼女が大切でなければ二股したくなりそうです。 この文章からして、女々しさ全開かもしれませんがどうにか自分を 変えたいし、彼女とも良い関係を築きたいです。よろしくお願い致します。

  • 男らしさ

    はじめまして、硬派な男ってどう言う感じだと思います?

  • 男っぽくなりたい!

    この間、男になりたいで投稿しましたが、 いろいろ調べたところまだ無理そうなので、 せめて男っぽくなりたいです。 中二女子です。 見た目は ・二重 ・身長低い ・猫目 ・丸顔 ・唇分厚い です。 男っぽくなく、小柄な女子って感じです・・・ そこで、 ・どうしたら男っぽく見られますか? ・一人称を俺か僕に変えたら男っぽくなれますか? を聞きたいです・・・ 分かりずらくてすみません。

  • 男らしさ

    高校生 男子です。 最近学校の女の子と喧嘩して〔男らしくなれ〕といわれました。 とてもショックでどうしたらいいのかわかりません。今までも女性との関係について悩んできたので余計に気にしてしまいます。 自分の中では、男らしくなろう! と思っていちいち気にせず前向きにいこうとしてるのですが、やはり<男らしい>とはどういうことなのか悩みます。 そこでみなさんは<男らしい>とはどんな感じをいうとお考えですか。 教えてください。よろしくお願いします。