• ベストアンサー

“女々しい男”

といってもいろいろと思いますが、あなたが思う“女々しい男”とは? どんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.2

うわさ話、悪口が好きな人。

abekaman
質問者

お礼

うん これは女々しいとしかいいようない ありがとうございました

その他の回答 (9)

回答No.11

私なりの判断です。歩き方に、その方の本質がある様な気がします。 体格は良いのに、歩幅が小さく小股で歩いている男性をみたら、そう思うかも知れません。

abekaman
質問者

お礼

基本的な行動に表れてることはあるかもしれませんね 体格が良いのに小股で歩く...想像したらなんか笑ってしまいました^^; ありがとうございました

noname#193396
noname#193396
回答No.10

個人的には、はっきりしない人。責任回避して甘い汁だけ吸おうとする人。 受け身、小賢しいことを考える人は、男らしくないですね。

abekaman
質問者

お礼

責任逃れは 言い訳と同じく 女々しいと感じる方が多いみたいですね 逃げるヤツは女々しい ありがとうございました

noname#205097
noname#205097
回答No.9

ぶりっ子する男性は女々しいと思います。もてたいとか思うのも女々しいと思います。結局ナルシストは女々しいんです。

abekaman
質問者

お礼

男のブリッコはいやですね いますよね 可愛いふりではなく いい男ぶりっこ 自分は正義の味方ぶりっこ  本物のナルシーは才能だけど 中途半端は女々しいですね ありがとうございました

回答No.8

No4のご回答に共感! 私も何十年前もの失恋をけっこう引きずっている女々しいオッサンですw でも、長い時間を経ると「あの時わけもわからず振られたのは、私に思いを寄せる他の女の子の陰謀だったのかもしれない」「彼女は自分が私に釣り合わないと思って自ら引いたのかもしれない」などと記憶操作ができるようになってきますw・・・うひゃ~さらに女々しい!

abekaman
質問者

お礼

共感ですか~^^ すてきなオッサンたちのフレンドシップ的シンパシーですね mikasa1905さんは、よく質問や回答を読ませていただき、楽しませていただいてます 女々しいなんておもったことはありません きっとやさしくて繊細な方なのでしょう オッ様のロマンチックスはいつまでたってもすてきじゃありませんか 女々しいとはまったく別物ですよ 女から見れば^^ ありがとうございました

回答No.7

それは私の事です。 忙し過ぎれば不満を言うし、ヒマ過ぎれば不安を言うし。 何があってもドンと構えていられる男になりたい! ・・・でも、そんな自分から見て、何でもかんでも他人のせいにして言い訳する男は女々しいと思います。

abekaman
質問者

お礼

>それは私の事です。 あらら、またカムアウトのお方です^^ >忙し過ぎれば不満を言うし、ヒマ過ぎれば不安を言うし。 これはちっとも女々しくありません  お仕事を一生懸命なさっている証拠、守るものがたくさんある証拠だとおもいます 特に職人的な技術を要する仕事や 個人経営の方が持つ「不」の感覚ですね でも実際に何かがあったらドンと来い!って感じになるのだとおもいます 男性からみても他人のせいにしたり言い訳は女々しいのですね ありがとうございました

回答No.5

優柔不断&人の悪口を自己紹介文で書き連ねる奴 もちろん削除させました

abekaman
質問者

お礼

優柔不断は行き過ぎると女々しいですね >人の悪口を自己紹介文で書き連ねる奴 ん? そんなことがあったのですか? そういえば、いつだったか回答欄で ぼくの大切な人を傷つけた、おしゃべり広場に来い!だのなんだの いちゃもん付けてた変なのもいましたね あれこそ女々しいとおもいました それと同一人物? ま、いっか ありがとうございました

• isoken
回答No.4

>“女々しい男” 何十年も前の失恋を、おっさんになった今でも引きずる中年男性、そう!私の事です。

abekaman
質問者

お礼

>そう!私の事です。 あはは こういうカムアウト好きだなあ いやいや、実は男っぽいでしょう &おちゃめ心でモテてるっぽい^^ ありがとうございました

noname#193557
noname#193557
回答No.3

言い訳が多い男性は女々しいと思ってしまいます。 男らしく言い訳せずに堂々としてて欲しいので、 真逆の態度は余計女々しく見えてしまいます(´д`ι)

abekaman
質問者

お礼

言い訳はやっぱり女々しいと感じる方が多いですね なかでも、自分語りしながらの言い訳ってのが女々しくおもいます ありがとうございました

• jzajza
回答No.1

自分で事を起こしておいて大変な事になった時、 「言いわけをする男」 「人のせいにする男」 「やってないとウソをつく男」

abekaman
質問者

お礼

責任能力の無さどころか、保身三昧ですね いやですね~ 幼稚園児ならまだ可愛いですませられるんですけどね ありがとうございました