• ベストアンサー

家庭的な男性

女性からみて家庭的な男性の印象を教えて下さい。 ・休みは家族とすごす ・家事も手伝う ・仕事も大事だが家庭は、もっと大切 こんな男性です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurinohana
回答No.4

こんにちは。50代既婚女性です。 他の方の回答の出ていることや、 あなた様のあげた項目以外に・・・。 ・帰るコールやメールを必ず入れる。 ・飲み会の予定を事前にキチンと家人に伝える。(晩御飯を作る人間の手間を考える) ・当日急に飲み会に誘われても、「妻が家で料理を作って待っているので。」と断る。(上に同じ) ・飲み会で二次会に行くときは、必ずその旨を連絡する。(家で待つ人間の身になる。) ・飲み会が終わり帰る前にも、メールをする。(上に同じ) ・年賀状に家族写真を入れたものを作る。 ・家族の記念日や、クリスマス、お正月などのイベント日に 仕事を入れずに、家族で過ごすようにしている。 (そうできるように、普段から仕事をきちんとこなしている) ・大晦日に、外で網戸を洗っていたり、 溝掃除をしているオジサンたちは、「家庭的な人なんだな」と好ましく見えます。 朝からパチンコ屋に並んでいる人は、 「家にいても邪魔だから、追い出されたんだな。」と見てしまいます。 ・40代50代以上のオジサンが、 仕事の荷物の他に、100均か景品か粗品で手に入れた、 どピンクのキティーちゃんの袋に、 お弁当を入れたのを持って仕事先に向かって黙々と歩いているのを見て、 (袋からお弁当包みと、水筒が見えてる) 絶対にこの人、10代の時は「こんな柄と色は持ちたくない!」と拒絶したであろうに、 今何のこだわりなく、その袋を持って出勤している姿を見て、 「家庭的な人なんだろうな~。」とにんまりします。 うちの夫も、どピンクであろうが、花柄であろうが 「あ~それでいいよいいよ、ありがとう。いってきま~す。」と屈託なく 持って出かけてしまいますので。 以上通勤電車で、オジサンウォッチングしている私です。

その他の回答 (4)

• ni_si_ki
回答No.5

家族を大切に思う人ですね。 夫は私の体調を熟知しています。 さりげない気遣いに感謝しています。

• bonjour12
回答No.3

食事を作ってくれるですね! 食事の支度は毎日の事なので休みの日にパパッと作ってくれたらそれだけで十分家庭的です。 うちの旦那がご飯が全く作れない人なので余計にそう思います。

• tang0510
回答No.2

今の時代、共働き家族が増えているので 家庭的な男性は大多数において魅力的だと思います。 しかーし 私は自分の子供は他人に預けず 子育てを楽しみたい専業主婦希望なので 子供一人につき2~3この習い事ができる位の 稼ぎもないのに、休日子供と遊ばれても嬉しくないかも。 接待ゴルフでも行ってきてよと思うかも。

回答No.1

家庭的というか、夫にしてほしいと思う事を書いてもいいですかね?てか書きます(*^◯^*) 身の回りのことは自分でやる 例えば洗濯物をカゴに入れる、自分の食べたものは捨てる、片付けるなど基本的な事です。 育児や家族サービスをしてくれる せっかくの休みに寝てばかりは家庭的じゃないなぁと思います。 飲み会や趣味にお金を投資しすぎない 家族の生活が脅かされる程使わないでほしい ギャンブルや風俗に行かない 夫婦円満のためです。 と、ざっと妻側からの意見でした。 的外れだったらすみません((((;゜Д゜)))))))

saxhorn0890
質問者

お礼

ありがとうございます!☆(*^^*)