好きな人との話のネタ!奥手でもできるコツと質問の繋げ方

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との話のネタや質問の繋げ方を知りたい奥手な人へ。給食中の会話で使える質問例やその繋げ方を紹介します。さらに、他の話のネタや話しかけるコツ、LINEのIDを聞き出すコツもご紹介します!
  • 奥手な私でもできる好きな人との話のネタや質問の繋げ方を知りたいです。給食中の会話で使える質問例や繋げ方を教えてください。また、他の話のネタや話しかけるコツ、LINEのIDを聞き出すコツも教えてください!
  • 好きな人との話のネタや質問の繋げ方が知りたいです。給食中の会話で使える質問例や繋げ方、他の話のネタや話しかけるコツ、LINEのIDを聞き出すコツを教えてください!奥手な私でもできる方法をお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

奥手な私でもできる好きな人との話のネタ

私には好きな人がいます。うちの学校は同じ班の人で、給食を一緒に食べなければいけません。 同じ班に好きな人がいるのですが、私はクラスで1番ではないかというぐらい奥手で、意識していない男子とはかろうじて話せるのですが、 給食中は男子が三人いてその中に好きな人もいるので上手く喋れません。給食中はうちの班だけ静かです。 そこで、班の人全員に聞けるような質問を教えてください。誕生日何月?ときいてそのあと何月生まれの人はこんな性格なんだよというふ うに話が広がるようなものがいいです。 どんな質問か?そしてそのあとどう繋げればよいのか?をお教えください。そしてこれはどちらでも構いませんがその他話のネタ、話しか けるコツ、贅沢言うとLINEのIDを聞き出すコツを教えて欲しいです!顔真っ赤になってしまって、異性にID聞いたことないので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

誕生日ネタだと1回しか持たないんじゃないかしらね お天気の話や時事問題の方がいいと思うわ こんなお店があるとかそういう話もいいわね 帰りに寄ってみようよとか 今の時期ならGW中の予定なんかいいじゃない 誰かがどこかに行くなら お土産話聞かせて って言えば、GW明けの話題もできるわ 学校のイベントや授業の話もありよ 班で行動するようなのがおすすめね 連絡のためにLINE交換してって言えるし テストや勉強の話なら 分からないこと聞くのに LINE交換しておきたい とか言いやすいんじゃないかしら 自分からふる会話のコツは 無理に知らない話をしないことよ 相手がそのことに興味がなかった場合 それで会話が止まってしまうもの それと必ずキャッチボールの形にする 自分が言うだけだとそれで終わっちゃうから 相手に投げ返すこと ○○さんはどお?とか どんな風な感想かな?とか 相手の話を聞くときは 必ず相槌を入れること うん、そう、なるほど 時には相手の言った単語を繰り返してみたり ああ、聞いてくれているんだなって思うと 話してはうれしいのよね

sumirecreep
質問者

お礼

なるほど!!長文ありがとうございます! 実践してみます!