好きな人との話のネタ!奥手でもできるコツと質問の繋げ方

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との話のネタや質問の繋げ方を知りたい奥手な人へ。給食中の会話で使える質問例やその繋げ方を紹介します。さらに、他の話のネタや話しかけるコツ、LINEのIDを聞き出すコツもご紹介します!
  • 奥手な私でもできる好きな人との話のネタや質問の繋げ方を知りたいです。給食中の会話で使える質問例や繋げ方を教えてください。また、他の話のネタや話しかけるコツ、LINEのIDを聞き出すコツも教えてください!
  • 好きな人との話のネタや質問の繋げ方が知りたいです。給食中の会話で使える質問例や繋げ方、他の話のネタや話しかけるコツ、LINEのIDを聞き出すコツを教えてください!奥手な私でもできる方法をお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

奥手な私でもできる好きな人との話のネタ

私には好きな人がいます。うちの学校は同じ班の人で、給食を一緒に食べなければいけません。 同じ班に好きな人がいるのですが、私はクラスで1番ではないかというぐらい奥手で、意識していない男子とはかろうじて話せるのですが、 給食中は男子が三人いてその中に好きな人もいるので上手く喋れません。給食中はうちの班だけ静かです。 そこで、班の人全員に聞けるような質問を教えてください。誕生日何月?ときいてそのあと何月生まれの人はこんな性格なんだよというふ うに話が広がるようなものがいいです。 どんな質問か?そしてそのあとどう繋げればよいのか?をお教えください。そしてこれはどちらでも構いませんがその他話のネタ、話しか けるコツ、贅沢言うとLINEのIDを聞き出すコツを教えて欲しいです!顔真っ赤になってしまって、異性にID聞いたことないので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

誕生日ネタだと1回しか持たないんじゃないかしらね お天気の話や時事問題の方がいいと思うわ こんなお店があるとかそういう話もいいわね 帰りに寄ってみようよとか 今の時期ならGW中の予定なんかいいじゃない 誰かがどこかに行くなら お土産話聞かせて って言えば、GW明けの話題もできるわ 学校のイベントや授業の話もありよ 班で行動するようなのがおすすめね 連絡のためにLINE交換してって言えるし テストや勉強の話なら 分からないこと聞くのに LINE交換しておきたい とか言いやすいんじゃないかしら 自分からふる会話のコツは 無理に知らない話をしないことよ 相手がそのことに興味がなかった場合 それで会話が止まってしまうもの それと必ずキャッチボールの形にする 自分が言うだけだとそれで終わっちゃうから 相手に投げ返すこと ○○さんはどお?とか どんな風な感想かな?とか 相手の話を聞くときは 必ず相槌を入れること うん、そう、なるほど 時には相手の言った単語を繰り返してみたり ああ、聞いてくれているんだなって思うと 話してはうれしいのよね

sumirecreep
質問者

お礼

なるほど!!長文ありがとうございます! 実践してみます!

関連するQ&A

  • 奥手な私でもできる好きな人との話のネタ

    私には好きな人がいます。うちの学校は同じ班の人で、給食を一緒に食べなければいけません。 同じ班に好きな人がいるのですが、私はクラスで1番ではないかというぐらい奥手で、意識していない男子とはかろうじて話せるのですが、給食中は男子が三人いてその中に好きな人もいるので上手く喋れません。給食中はうちの班だけ静かです。 そこで、班の人全員に聞けるような質問を教えてください。誕生日何月?ときいてそのあと何月生まれの人はこんな性格なんだよというふうに話が広がるようなものがいいです。 どんな質問か?そしてそのあとどう繋げればよいのか?をお教えください。そしてこれはどちらでも構いませんがその他話のネタ、話しかけるコツ、贅沢言うとLINEのIDを聞き出すコツを教えて欲しいです!顔真っ赤になってしまって、異性にID聞いたことないので・・・。

  • 奥手男子とLINE交換する方法

    好きな人とLINE交換する方法を教えてほしいです。 好きな人は所謂奥手男子で、自分も結構奥手な方です。しかも好きな人には好きバレしていて色々ピンチです。助けてください。 それと奥手男子は自分に気があると分かっている女からLINE追加されたらどう思いますか?

  • 好きな人にLINEのIDを聞く方法をお教えください

    中3です。私は、同じ班の人に片想いしています。 先生が決めた班で同じ班の人と、修学旅行の1日目の1時間半ほど一緒にまわります。 それはとても嬉しいのですが、LINEのIDも聞けたらさらにいいなあなんて考えています。 でも私は超奥手で、異性のIDを持っていません。 だから、聞き方が分かりません。 同じ班の人は好きな人入れて地味目な男子3人と、私と、仲のとてもよい女子1人です。 女子のIDは持っているので、一人に聞くと怪しまれるので男子全員に聞こうと思っています。 中学校の修学旅行なので、携帯は持っていけません。 女性のみなさん、どのように聞いたらよいですか? 男性のみなさん、どのように聞かれるのが一番教えやすいですか? 教えてくださると大変助かります。

  • やっぱり嫌ですかね?

    中3女子です。目は大きいと思いますが、鼻が低めです。黒髪ボブです。Cカップです。運動あまりできません。勉強は、学年180人中40番ぐらいです。 身長154センチの、体重50キロです。奥手です。LINEのIDなどを異性と交換したことがありません。話すのも地味な人ならいいのですが、チャラい・目立つ人とは上手くしゃべれません。(好みではないですが) こんな女子、男性から見てどうですか? 私には、好きな人がいます。顔はすごくイケメンというわけではありませんが、面白くて優しいです。 同じ班で、前の席です。うちの学校は半年間班は変わらないです。給食のときは、班で机をくっつけるので近いです。 女子2人、男子3人の5人班です。うちの班は男子も女子も派手なタイプではないですが、言うことが面白いので爆笑して給食を食べます。 でも、口を押さえながらですが爆笑する女子は、男性から見て嫌ですか? あと、ちょっとでも話しかけたいので、月曜日からは異性にしたことありませんがおはようと言ってみようかと思います。 でも、好きでもない女子にあいさつされたら戸惑ったり引いたりしませんかね?? やっぱ積極的に話しかければいつかは恋が叶う日が来ますかね? どなたか、教えてください! 長文ですが読んでくださり、心から感謝しています。

  • 漫才のネタ

    書くところを間違っていたらすみません。 3月に引っ越す人の送別会を企画していて、そこで漫才をしようと思っているのですが、どのようにネタをつくったらいいかわかりません。テレビに出ている芸人さんのネタをパクルのもちょっと・・・って感じです。少しくらいならいいと思いますが。オリジナリティーのあるネタをつくりたいのですがどうしたらいいでしょうか?だいたい3分くらいで長くない漫才をしたいと思っています。 コツなどありましたらお願いします。

  • 自分の話しかしない奥手な人

    最近気になっている人と初めて2人で遊びました。 「気になっているお店に行ってみたいけど 男同士じゃ入りづらい」という事で、一緒に行く感じになりました。 その人は女の子には口下手で人見知りで外見とは裏腹に シャイなのか奥手なのか7年以上彼女もいないみたいです。 誰にでも優しい人です。 友達みんなで何人かで飲むのは何回かありましたが 2人で遊んだのは初めてです。 因みに連絡は7月ぐらいから、 ほぼ毎日LINEでやり取りしてます(1日2往復ぐらいですが) 連絡先聞いたのは私からです。 2人で遊んだ時、私が質問すれば結構話してくれるのですが、 私が質問しないとあまり話してくれません。 というかその日は、私に何にも聞いてくれませんでした。。 私が好きなタイプを聞いても「そっちは?」という 聞き返しもないですし… これは私に興味がないという事でしょうか…?? 唯一聞かれたのは、みんなで飲んでる時に、 「姉妹いるの?」と唐突に聞かれたぐらいです…orz LINEでもあまり私自身の事を聞いて来たことありません。。 因みに、2人で遊び終わった後にLINEでお礼をした返事に 「自分のことしか話してない気がする…申し訳ない><」 と返ってきました。 それに対し私が返事をしてから連絡来ず。。。 と言っても1日来ないだけですが… コレってやはり脈なしでなのでしょうか…?

  • 話のネタ・話題

    今年の4月から大学に通うものです。 最近4年間(高校時代3年間と予備校時代1年間)、全く誰とも会話ができませんでした。コミュニケーションができない精神障害になってしまいました。こんな状態になるとは思ってもいませんでした。 自分の通う大学は、知り合いが一人もいません。自分のことを知っている人が誰もいないので、今までの自分を変えるには大きなチャンスだと捉えています。とにかく自分から話しかけようという気持ちが出てきています。でも、4年間のブランクが痛くて「会話ってどんなものだったっけ」という状態です。話しかけようという気持ちがあるに、話のネタ・話題が見つかりません。そこだけが問題なので、話のネタ・話題を教えてください。今まででの苦難を乗り越えようとしています。そういう自分に何かアドバイスをいただくとありがたいです。

  • 男子と生まれて初めてのLINE

    中3です。私は奥手で、男子とラインのIDを交換したことがありません。 でも今度好きな人と交換しようと思います。 13日に修学旅行に行くので、その時に聞こうと思います。先生が決めた5人班でいっしょで、1日目だけその班で行動します。 携帯は持ってきてはいけないので、家に帰ってからしようと思うんですけど、どんな内容がいいと思いますか?やはり修学旅行の話をした方がいいですか?? 私は慣れていないので、よく分かりません。 はじめてのラインはどんな内容がいいか、お教えください!!

  • 奥手でシャイな人を好きになりました

    奥手でシャイな同僚男性を好きになりました。 私27歳(A)、彼30歳です。 私は今年から入った新入社員で、彼は教育係みたいなポジションで面倒を見てくれています。 職場は非常に仲が良く、みんなで遊びに行ったりすることもしばしばです。 職場での彼のポジションはいわゆる「いじられキャラ、もてないキャラ、(女の同僚曰く)世界に二人きりでも子孫を残したくないキャラ」らしいです。 そして、どうやら彼は彼女いない歴=年齢らしいのです。 私は全くそのことについて気にしないのですが、今まで彼女がいたことがないせいか?、こちらからアピールしてもまったくと言っていいほどスルーです。 また、彼はたびたび私をからかったりします。(ドジをしたことをいつまでもからかったり、冗談を真に受けたら笑ったり・・・など) このまえ複数でごはんに行ったとき、手相の話になり、私が彼に「手見せて」というと、ものすごく恥ずかしそうにしてうつむいてしまい手を見せてくれませんでした。周りから「なんで?!」と突っ込みをうけて、私が彼の隣に行ってむりやり手を握って手相を見ました。笑 その時に、私が彼のことをちらっと見たら「上目使いしても無駄や!」とか意味不明なことを言っていましたが。。。 彼は確実に私の好意には気づいていると思います。 二人きりの時は、いじわるはあまり言わず、荷物を持ってくれたり歩く速度を遅くしてくれたりとても優しいです。 ほかの人がいると、いじわるだし、この前は「俺は職場恋愛はないわ」とか豪語してました。ちょっとショックでした。 彼の一番仲の良い同僚に相談すると、「あれは照れ隠し。Aさんみたいな美人(なぜか職場ではありがたいことに美人枠らしいです)がこんな俺なんかに本気なわけがない、どうせ騙されてネタにされてるだけだとか考えていると思う。傷つくのがこわいんやろ」と言っていました。彼も、みんなの前で「俺今持ち上げられるだけ上げられてあとは崖から突き落とされるだけですねー」って笑いを誘っていました。 見かねた上司が今度デートするようにと彼に言ってくれて、半ば強制的にデートすることになりました。 そのことについて彼に、「迷惑だったら、いいですからね、すみません」というと、「別に嫌じゃないよ」とは言ってくれました。 この前、私が酔いつぶれたときも、抱き支えてくれて手を握って、「ゆっくりゆっくり、大丈夫大丈夫」と髪をなでたりしてくれていました。 嫌われてはいないと思うのですが、今までの恋愛では受け身だったし男の人は好きな人には何かしらアプローチすると思っていたので、私からこのままどんどん押してしまっていいのか怖いです。 彼の仲の良い同僚には、今度のデートで手をつなげとも言われています(そうでもしないと彼からは何もしてこないと)。 客観的に見て、彼の心理は今どのような感じなんでしょうか。脈はありますか。 また、ぐいぐい行ってしまって大丈夫なんでしょうか。 我こそは奥手な男性だ、彼と自分は似ている、という方の意見も聞きたいです。 同じように奥手な男性に恋をして成就まで持って行った女性の意見も聞きたいです。 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 話のネタになる資格を教えてください。

    最近生活がマンネリ気味なので、普段あまり接することのないジャンルの勉強をしてみたいなーと思っています。 せっかくなので資格試験にチャレンジしようと思うのですが、どうせなら、京都検定のように、あまり就職の役には立たないけれど持っていると話のネタになる面白い資格や、人に知られていない資格を取ってみたいです。 他にも、極端に取りやすい(例えば、講習を受けるだけ)資格や、また、取りづらくても、これは人に知られていない、という資格、取ったは良いけど役に立たない(転職などで役に立たなくなった)資格があったら教えてください。 変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。